婚活デート4回目!男性はどう思ってる?注意点とは?

婚活が上手くいけば、やがて素敵な男性とデートをしていくことになります。婚活デートを進めていくときに知っていてほしいのが、4回目のデートには大切な意味があると言うことです。

3回目で決着をつけることが多い婚活デートで、4回目のデートをする意味とはいったい何なのでしょうか。4回目の婚活デートに行く前に、男性の心理について学んでみましょう。

婚活デート4回目って何か意味がある?

婚活が順調に進んでいけば、デートの回数を重ねていくことになります。

1回目、2回目、3回目…と、3回目の婚活デートまで告白されなかった女性はいますか?実は3回目の次の4回目の婚活デートには、大きな意味があるのです。

その気になる4回目の婚活デートの際の男性の心理とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

婚活デート4回目!男性はどう思ってる?

3回目以降は告白を考えている!

婚活デートのとき、男性側はデートの回数で求めるものが違ってきます。1回目は相手のことを軽く知るため、2回目は相手のことをより深く知るため、そして3回目は告白するためです。

そのため3回目以降のデートでは、告白を強く意識している可能性が高いです。

4回目のデートにおける男性の心理は2つ

3回目のデートで告白がなく、4回目の婚活デートになったときの男性の具体的な心理は、主に2つあります。

1つ目は、3回目で告白しそこなったから4回目で告白したいと考えている。そして2つ目は、好意はあるが告白までには至らないため様子を見ているという心理です。

4回目の婚活デートには覚悟が必要

多くの男性は、4回目の婚活デートで真剣交際するか否かを決めたいと思っているので、4回目の婚活デートをするときは女性側もある程度覚悟が必要です。

男性からの告白をゲットしたいなら、4回目の婚活デートのときは入念に準備をしていきましょう。

婚活デート4回目!発展させる方法

4回目の婚活デートで告白を手に入れるには、デートを発展させることが大切です。

うまく4回目の婚活デートが発展すれば、あなたに告白をしたい男性も告白しやすいでしょうし、様子見の男性も雰囲気に流されて告白してくれるかもしれません。

それでは、4回目の婚活デートを発展させるにはどうしたらいいのでしょうか。

重要なのは雰囲気

それは、ずばり告白する雰囲気に持っていくことです。

デート序盤は、悩まずとにかく楽しむといいでしょう。なぜなら、女性側がデートで悩んでいると「この子はデートを楽しんでいないかも…」と、男性側を不安にさせる可能性があるからです。

本番は終盤です。終わりには、静かなところや雰囲気のあるところに誘導して、相手が告白しやすい環境を作っていきましょう。

雰囲気作りの練習には

ドラマや女性向けマンガでも、告白するときは少し静かな雰囲気になります。それらを参考にして、雰囲気作りの練習をしておくといいかもしれません。

婚活デート4回目の注意点は?

ここまでで、4回目の婚活デートの大切さがわかったでしょうか。上記のことから、4回目の婚活デートのときは、次のことに注意をした方がいいと思われます。

一番はデートの際に悩みすぎないことです。そして、デートをちゃんと楽しむことももちろん大事と言えるでしょう。さらに、告白をしやすい雰囲気作りをするのも告白をゲットするのに重要なポイントです。

告白されたときに大事なこと

そして一番大事なのが、告白をされたときには真剣に相手のことを考えて回答することです。

4回目の婚活デートは、相手も脈ありで告白される可能性が高いです。もし告白されたら相手のことを真剣に考えて回答をしましょう。

焦ってその日のうちに告白を返す必要はありませんが、告白した相手は緊張しながらあなたの回答を待っています。できるだけ早く告白の返事をするのが、ベターかもしれません。

告白されなくても落ち込まずに

また、全ての男性が4回目の婚活デートまでに告白をしようと決めているわけではないので、告白されなかったからと言って落ち込む必要はないです。
お互い自分のペースで婚活をしていくのがいいということを、頭によく刻んでおきましょう。

注意点に気をつけよう!

4回目の婚活デートは、注意点が多く緊張してしまうかもしれません。ですが、相手は素のあなたに対して脈があるはずです。

「いつ告白されるんだろう」「どうして3回目の婚活デートで告白されなかったんだろう」

いろいろと悩みもあるかもしれませんが、できるだけ緊張せずにデートを楽しむのが吉です。注意点に気をつけて、見事相手の告白を掴んでしまいましょう。

関連記事
男にもマリッジブルーがある!結婚前に不安になる男性は多い
信じていいの?2回目のデートでプロポーズをする男性心理とは
女からデートに誘うのってあり?成功率UPの誘い方&タイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード