何回目のデートでプロポーズする?ベストな回数とは

付き合いはじめた彼女にプロポーズしたいけど、「いつプロポーズしたらいいんだろう」「何回目のデートがベストなんだろう」と悩んでいませんか?

デートの回数は、プロポーズの結果に大きく関係してきます。

今回は、プロポーズが成功しやすいデートの回数を紹介します。

彼女にプロポーズをしようと考えている人は、最後まで読んでみてください。

プロポーズに適切な回数は?何度目のデートがいいの?

プロポーズに適したデートの回数は人それぞれです!

プロポーズする上で、彼女とのデートの回数を気にする男性は多いと思います。

「デートの回数が少ないと断られそう」「デートの回数が多すぎるとプロポーズする気持ちがなくなりそう」と考えて、プロポーズに最適な回数がわからなくなっていると思います。

デートの回数はプロポーズの返事に影響すると言われますが、カップルによって二人の関係性に違いがあるため、プロポーズに適したデートの回数は人それぞれです。

デートの回数を気にするより、どうすればプロポーズが成功するかを考えるべきかもしれません。

何回目のデートでプロポーズする?ベストな回数とは

3~5回目のデートでプロポーズをする人が多い!

一概にプロポーズに適したデートの回数は決まっていませんが、平均して3~5回目のデートでプロポーズをする人が多いと言われています。

これだけのデートを重ねていたら、二人の親密度は増しており、信頼関係が築けています。

まだまだ愛情は燃え上がっており、相手に夢中になっている時期でもあることから、プロポーズが成功しやすいデートの回数と言われています。

「何回目のデートでプロポーズしたらいいんだろう」と悩んでいる人は、3~5回目のデートを目安にプロポーズしてみてはいかがですか?

デートの回数が少ない時にプロポーズをするのはNG

信頼関係が築けていないのでプロポーズに不向きです。

プロポーズに適したデートの回数が気になっているのに、自分の気持ちを抑えきれずに、デートの回数が少ないときにプロポーズしてしまう人がいます。

デートの回数が少ないときにプロポーズをするのは、一番やってはいけないパターンです。

プロポーズをすることよりプロポーズを成功させることが重要であり、彼女にプロポーズをOKしてもらうには二人の信頼関係が鍵を握っています。

デートの回数が少ないと二人の信頼関係が完全に築けていないため、プロポーズに失敗する確率が高くなると言われています。

何回目のデートでプロポーズした?既婚者の意見

何回目のデートでプロポーズすればいいのか悩んでいる人は、既婚者の男性の体験談を参考にしてみましょう。

みんなが何度目のデートでプロポーズをしているか、プロポーズが成功するコツなどがわかるはずです。

30代 男性

妻にプロポーズをしたのは、付き合って3ヶ月目の7回目のデートでした。

まだまだプロポーズするにはデートの回数が少ないと思いましたが、それでも彼女は満面の笑顔でプロポーズをOKしてくれました。

しっかり信頼関係を築くことを意識して、デートを重ねました。

デートの回数より、デートの中身が重要かもしれません。

30代 男性

3回目のデートでプロポーズしたら、失敗しました。

すごく好きだったし、「結婚するならこの人だ」と思えた唯一の女性だったので、デートの回数は少なかったですが、待てずにプロポーズしてしまいました。

彼女は「まだ信頼関係が築けていないからOKできない」「もっと二人の関係を深めてからでも遅くないよ」と言ってくれましたが、このことがきっかけで彼女から距離を置かれてしまいました。

デートの回数が少ないと二人の関係ができ上がっていないので、おすすめできません。

プロポーズが成功しやすいデートの回数とは

デートの回数より二人の信頼関係を意識しましょう。

成功を信じてプロポーズしていると思いますが、プロポーズを成功させる上で大事なことはデートの回数を重ねることではなく、二人の信頼関係を築くことです。

しっかり信頼関係が築けるデートを重ねていれば、少ない回数のデートであろうとプロポーズは成功するでしょう。

デートの回数より信頼関係が築けるデートを心がけたら、楽しいデートができるはずです。

さいごに

プロポーズが成功しやすいデートの回数を紹介しました。

デートの回数は大事ですが、デートの中身も重要です。

信頼関係が築けるデートを重ねて、プロポーズを成功させましょう。

関連記事
彼氏持ち女が2回目のデートをOKしたら脈あり?女性心理を解説
付き合う前のデート!ベストな回数&場所とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード