彼氏持ち女が2回目のデートをOKしたら脈あり?女性心理を解説

彼氏持ちの女性を好きになってしまうことがありますよね。 デートの誘いを2回もOKしてもらえたら、「もしかして脈あり?」「彼氏から奪略できるかも?」と期待をしてしまうでしょう。 そこで、ここでは「彼氏持ち女が2回目のデートをOKしたら脈ありなのかどうか」と「女性心理」を解説します。 彼氏持ちの女性を好きになった方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏持ちの女性が2.3.4回目のデートをOKしたら脈あり!

気になっているからOKした可能性がある

彼氏持ちの女性は、あなたのことが気になっているため、2回目のデートの誘いをOKした可能性があります。

とくに、映画館や遊園地でなど、カップルでよく行くデートスポットのお誘いをOKしてくれた場合は、あなたに脈があると思ってもいいかもしれません。

友達と思われている可能性がある

彼氏持ちの女性は、デートだと思っていないかもしれません。

とくに、あなたの気持ちに気づいていない場合は、あなたのことを友達だと思っているため2回目のデートをOKした可能性があります。

あなたに彼氏の話をする場合は、あなたのことを友達だと思っているでしょう。

利用されてしまう可能性がある

男の気持ちをわかるのは、男だけですよね。

そのため、あなたの好意を利用して彼氏のことを相談したいのかもしれません。

あなたとデートを重ねて仲良くなり利用される可能性があるため、2回目のデートの誘いをOKされたとしても、期待しすぎないほうがいいでしょう。

相手の男性に本気な場合が多い!デートをOKする女性心理とは

女性心理① 好きではないけど気になる

彼女持ちの女性が2回目のデートの誘いをOKしてくれたのは、あなたのことが好きではないものの気になっているのかもしれません。

この場合は、デートを重ねるうちに本気で好きになってもらえる可能性があります。

女性心理② 友達だと思っている

彼氏持ちの女性は、あなたのことを大切な男友達の1人だと思っている可能性があります。

とくに、昔から仲良くしているのであれば、「これからも友達でいたい」という心理から断ることができず、2回目のデートの誘いをOKしたのかもしれません。

女性心理③ 彼氏のことを相談したい

男友達が少なかったり、他に相談する相手がいない彼氏持ちの女性は、「彼氏のことを相談したい」「話を聞いてほしい」という心理から、2回目のデートの誘いをOKすることがあります。

この場合は、彼氏持ちの女性に利用されてしまう可能性があるため、気をつけましょう。

2回目以降のデートで略奪できる可能性もある!ゲットする方法

彼氏よりいい男アピールをする

彼氏持ちの女性は、他の男性とデートをしているときに彼氏と比べてしまうことがあります。

「彼氏より魅力的」「付き合ったら幸せにしてくれそう」と思うことで、あなたに本気になる可能性があるため、彼氏よりいい男だというアピールをしましょう。

好きなことを伝える

彼氏持ちの女性が2回目のデートの誘いをOKしてくれた場合は、あなたに脈がある可能性があります。

そのため、好きな気持ちを伝えて、自分のことを1人の男として意識してもらいましょう。

男友達ではなく、1人の男友達として意識してもらうことで、徐々にあなたへの気持ちが本気になるかもしれません。

彼氏持ちの女性の1番の理解者になる

女性は、「男の人に尽くしてほしい」「気持ちを言わなくてもわかってほしい」と思っています。

彼氏持ちの女性の1番の理解者になれば、「彼氏よりわかってくれる」と思い、あなたのことを好きになるかもしれません。

失敗する場合も...2回目以降のデートで気をつけること

気をつけること① 気持ちを問い詰めない

彼氏持ちの女性に対して、「俺のことどう思ってるの?」「好きじゃないのにデートをするのはなんで?」と気持ちを問い詰めてしまうことがあるでしょう。

しかし、気持ちを問い詰めてしまうと、「めんどうくさい」と嫌なイメージを与えてしまう可能性があります。

気をつけること② 彼氏のように振る舞わない

彼女持ちの女性に2回目のデートの誘いをOKしてもらえたからといって、彼氏になった訳ではありません。

そのため、デートをしているときは彼氏のように振る舞わないようにしましょう。

彼氏のように振舞ってしまうと、「彼氏じゃないのにめんどうくさい」「まだ好きにもなってないのに…」と思われてしまうかもしれません。

気をつけること③ 期待しすぎない

彼氏持ちの女性に2回目のデートの誘いをOKされると、「もしかして俺のこと好きなのかな?」「彼氏になれるかも!」と期待をしてしまいますよね。

しかし、2回目のデートの誘いをOKしたからといって、あなたのことが好きだとは限らないため、期待しすぎないようにしましょう。

2回目以降の彼氏持ち女とのデートは自信をもって!

彼氏持ちの女性が2回目のデートの誘いをOKしてくれる場合は、あなたのことが気になっている可能性があります。

徐々にデートを重ねれば、本気で好きになってもらえるかもしれないため、自信を持つようにしましょう。

関連記事
彼氏がいるのに他の男と遊ぶ女の心理と特徴

彼氏がいるのに他の男と遊ぶ女の心理と特徴

彼氏がいるのに…次の男を何人もキープする女の心理や特徴

彼氏がいるのに…次の男を何人もキープする女の心理や特徴

気づいたら周りは男ばっかり!男友達の多い女の特徴とは

気づいたら周りは男ばっかり!男友達の多い女の特徴とは

関連キーワード

おすすめの記事