付き合いたてカップルのLINEが知りたい!ベストな頻度とは
付き合いたてのころは、「どれくらいの頻度でLINEをすればいいんだろう」「どんな内容のLINEを送ればいいんだろう」と悩みますよね。 そこで、ここでは付き合いたてカップルのLINEのベストな頻度について説明します。 付き合いたてでどれくらいの頻度でLINEをすればいいのか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
- どれくらいの頻度でLINEをすればいいのか悩んでいる方
- 付き合いたての彼氏のLINEがそっけないと感じる方
- LINEが長続きしない理由を知りたい方
付き合いたてカップルによくあるLINEの内容
付き合い始めたばかりのころは、どのような内容を送ればいいか迷う人も多いですよね。ここでは、付き合いたてカップルによくあるLINEの内容を紹介します。LINEの内容に迷うときは、ぜひ取り入れてみましょう。
「おはよう」「おやすみ」のあいさつ
どのような内容を送ればいいかで迷うときは、「おはよう」や「おやすみ」のあいさつから始めましょう。簡単なあいさつであれば、多忙な相手でも負担をかけないので気軽に送れます。
そこから話題が広がれば、LINEが続くきっかけになることも多いです。何気ない「おはよう」や「おやすみ」のあいさつですが、カップルのつながりを感じられる大切なやり取りです。送る内容に迷うときは、まずはあいさつから始めて相手の反応をみてみましょう。
その日のできごと
付き合いたてのカップルは、「今日こんなに面白いことがあった」「今日仕事でうれしいことがあった」など、その日のできごとをLINEするケースが多いです。
その日のできごとをLINEすることで、LINEの内容に困らずに毎日連絡を取り合えるでしょう。
お互いのこと
付き合いたてのカップルはお互いのことをよく知らないため、お互いのことについてLINEします。
「趣味はなに?」「お酒はよく飲むの?」など、お互いのことがわかるような内容のLINEをすれば、相手が楽しめるデートを考えるといったことができるでしょう。
次のデートの約束
デートの約束をすることで、デートの話でLINEを続けられます。
そのため、「来週の土曜日デートしようよ」「次はテーマパークでデートしよう」など、デートの約束をLINEでします。
付き合いたてのカップルがLINEの内容に困ったときは、デートの約束をするといいかもしれません。
付き合いたてカップルにおすすめのLINEの内容
付き合いたてのころはお互いに手探りの状態で、話題に困ることもありますよね。ここでは、付き合いたてにおすすめなLINEの内容をまとめました。LINEを続けたいのならば、取り入れてみましょう。
デートの話
LINEの話題に困ったならば、デートに関する話をするのがおすすめです。特に次のデートに関する話は、行き先や待ち合わせ場所、日程調整など確認することがたくさんあるので自然とLINEが続きます。
付き合いたてのカップルならデートの回数も少ないので、はじめて訪れる場所も多いですよね。デートの行き先を決めるだけでも話が盛り上がるため、デート前から気持ちを高められます。
デート後に「今日楽しんでくれたかな……」と不安になる人も多いでしょう。「今日楽しかったね!また行こうね」などのLINEを送れば、相手も安心して次のデートも誘いやすくなります。
デートの話をするのは、相手の興味があるものやどのような過ごし方が好きなのかなど、お互いのことを知れる良い機会です。LINEでデートの話をして、お互いの距離を縮めていきましょう。
彼の趣味の話
一般的に男性にはLINEを連絡手段と考えている人が多いため、女性のようにコミュニケーションツールとして活用することが少ないです。男性のなかにはLINEでどのような話をすればいいかがわからず、なかなか自分からメッセージを送れない人もいます。
「付き合いたてなのに彼氏から連絡が少ない……」と悩む女性も多いですよね。でも単にどのような内容を送ればいいかがわからず、LINEできずにいるだけかもしれません。こんなときは、LINEで彼氏が没頭する趣味の話を振ってみましょう。
自分が好きな趣味の話であれば、積極的に返信してくれることも多いでしょう。そこから共通の趣味が見つかれば、次のデートで一緒に楽しむのもいいですね。自分の趣味の話をすれば話題も広がり、ふたりの関係を深められるはずですよ。
日々のうれしかったことの報告
付き合いたてのカップルならば、日々のうれしかったことをLINEで報告するのもおすすめです。「散歩していたらきれいな花を見つけたよ!」「新しいレシピに挑戦したら美味しくできたんだ!」など、自分がうれしいと感じたことがあったときに彼氏に連絡してみましょう。明るい話題であれば相手も返信しやすく、LINEでの会話が弾みやすいはずです。
男性には好きな人の支えになりたいと考える人も多いので、日々の悩みを話すのも問題ありません。ただ、LINEでネガティブな内容ばかりが続くと、相手は返信しづらくなります。付き合いたてのころは、会話を楽しむためにも明るい話題を心がけるのがいいかもしれませんね。
付き合いたて彼氏のLINEがそっけない!3つの理由
なぜか彼氏の返信がそっけない……そんなときは気持ちが冷めたのではないかと不安になりますよね。彼氏の返信がそっけなく感じるのには、実はさまざまな理由があるのです。彼氏のLINEがそっけなく感じる理由を確認していきましょう。
1.絵文字や「!」を使わないだけ
絵文字や「!」が使われていないと反応がそっけないと不安になりがちですが、過度に心配する必要はありません。男性には、LINEのやり取りで絵文字や「!」を積極的に使う人が少ないのです。
好きな相手との距離を縮めるために絵文字や「!」を使用していた男性でも、交際すると一切使わなくなる人もいます。これはあなたへの気持ちが冷めたのではなく、もともと絵文字や「!」を使わない人なのです。
「自分への気持ちが冷めたのかな……」と不安になりますが、決して気持ちが冷めたわけではありません。彼氏はもともと絵文字や「!」を使わない人であることを理解してあげましょう。相手を受け入れることで気持ちも楽になり、ストレスが溜まりにくくなりますよ。
2.そもそもLINEが苦手
男性のなかには、LINEでやり取りするのが苦手な人もいます。女性にはLINEでこまめにやり取りすることを苦に思わない人が多いですが、男性は必要なときにしかLINEを使わないことが多いのです。LINEに返信しなくても、既読したことで「了解」と判断してほしいと考える男性もいます。
「気持ちが冷めたのでは?」と不安になりますが、LINEへの向き合い方が異性間で異なるだけです。実際に会うと優しいのにLINEだとそっけなく感じるという場合、そもそもLINEでやり取りするのが苦手なのかもしれません。対面で話す彼氏の雰囲気と異なって戸惑うかもしれませんが、過度に心配する必要はないですよ。
3.彼氏彼女の関係になり安心している
彼氏のLINEがそっけないないのは、あなたとの信頼関係を築けている証拠です。信頼関係を築けているからこそ、頻繁な連絡は必要ないと考えているのでしょう。
女性からすると気持ちが冷めたように感じますが、男性にとってはボジティブな変化であるため心配する必要はありません。とはいえ、「信頼関係を築けているのはうれしいけれど、連絡はこまめに取りたい……」と考える女性もいますよね。
あまりにも連絡を取らない状態が続くと、彼氏は連絡を取らないことが当たり前になります。この状態を見過ごしてしまうとすれ違いがおき、今後のふたりの関係に影響が出るかもしれません。連絡頻度に不満を感じているのならば、素直に気持ちを伝えることをおすすめします。
付き合いたて彼氏のLINEがそっけないときの対処法3つ
彼氏のLINEがそっけないときは、あなたが少し対応を変えたり本人に素直に伝えたりすることで態度が変わることも多いです。ここでは、彼氏のLINEがそっけないときの対処法を確認しましょう。
1.LINEではなく電話で話をする
彼氏のLINEがそっけないと感じるのならば、電話で話をすることを提案してみましょう。LINEが苦手な男性の場合、テキストでやり取りするよりも電話で話すほうが楽だと感じる人もいます。
電話であれば相手の声を直接聞けたり、顔を見て話せたりするので、安心感がありますよね。就寝前に10分だけビデオ通話をしたり、3日に1回は電話したりなどと試してみてはいかがでしょうか。
普段から頻繁にLINEをしない彼氏であれば、返信する内容を考える負担が減るのでやり取りしやすくなるかもしれません。LINEがそっけないと「私のことが嫌いなの?」と不安になりがちですが、単にLINEが苦手なことも多いため、彼氏の好みに合わせて連絡手段を変えてみましょう。
2.彼にさみしい気持ちを告白してみる
LINEの態度に不満を感じたとしても、彼氏に嫌われたくなくて我慢する女性は多いかもしれませんね。ただ関係を長く続けたいのならば、素直にさみしい気持ちを直接本人に伝えるのがおすすめです。返事がそっけないと、「怒っている?」と不安になることも伝えましょう。
相手の気持ちに気づかない男性も多いので、なたが気持ちを素直に伝えることで、意識的に態度を変えてくれるかもしれません。なかには、「実はLINEが苦手なんだ……」と本音を打ち明けてくれる男性もいるはずです。素直な気持ちをいい合えれば、距離もいっそう深まるでしょう。
気持ちを伝えずに我慢をし続けると、いつかその気持ちが爆発してふたりの関係に溝ができるかもしれません。関係を長続きさせたいなら、素直になることが一番です。素直な気持ちを伝え合って、お互いに妥協できるポイントを探ってみましょう。
3.LINEを短文にしたり回数を減らしたりしてみる
彼氏の返信がそっけないのは、あなたからの連絡が多すぎると感じている可能性があります。女性はLINEで頻繁に連絡を取り合うのが苦ではない人が多いので、彼氏が返信することに負担を感じているとは思いもしないことかもしれません。
ただ男性は大好きな彼女からの連絡でも、1日に何度もメッセージが届くと対応するのがめんどうくさいと感じることがあります。付き合いたてのころはお互いの理想的な連絡頻度がわからないため、はじめのうちは回数を減らしてあげるのがいいかもしれませんね。
彼氏のペースに合わせてあげれば、相手は負担を感じることなくやり取りできるはずです。また、負担をかけないように、メッセージはなるべく短文にまとめましょう。あまりに長いメッセージを送ると、「自分も同じように返さなければ!」とプレッシャーを感じてしまいます。短文でシンプルにまとめてあげると、彼氏も返信しやすくなるはずです。
付き合いたてカップルのLINEが長続きしない理由
LINEがまったく続かないからといって心配する必要はありません。実は、LINEが思うように続かず悩んでいる付き合いたてのカップルは多いのです。なぜ付き合いたてのカップルのLINEが続かないのか、その理由を詳しく確認していきましょう。
LINEの内容に困る
付き合いたてのカップルはお互いに気を使っているため、「なんてLINEをしよう」「どういうLINEを送れば返信がくるだろう」と考え、LINEの内容に困りますよね。
LINEの内容に困ると、考えている時間は連絡を取り合うことができず、自然と連絡の頻度が少なくなるでしょう。
素の自分を出せない
付き合いたてのカップルは、お互いに気を使っていて「嫌われたくないから本音をいえない」「友達に送るようなLINEができない」と思いますよね。
素の自分を出すことができないと、パートナーとのLINEを楽しめず、連絡頻度が少なくなるでしょう。
相手のことをよく知らない
付き合いたてのカップルは、相手のことをよく知らないため、「この内容のLINEをしたらつまらないだろうな」「どんな内容のLINEをすればいいのかわからない」と考えるでしょう。
相手のことを考えながらLINEをするため、返信するのに時間がかかって連絡頻度が少なくなります。
付き合いたてのベストな連絡頻度って?
人によって理想的な連絡頻度は変わるため、どのくらいのペースで送ればいいのか迷いますよね。ここでは、付き合いたてのカップルにベストな連絡頻度を確認していきましょう。
LINEの頻度は毎日
毎日連絡をとっているカップルは多いです。
毎日連絡を取っていれば、会えないときも寂しい気持ちになったり不安になったりすることがないため、付き合いたてのカップルは毎日連絡を取ったほうがいいかもしれません。
そっけない返信をすると連絡頻度が少なくなる
そっけない返信をすると、相手は「なんて返そう」「返す内容がないから無視しよう」と思い、連絡頻度が少なくなることがあります。
連絡頻度を多くしたいのならば、「うん」「そうなんだ」などのそっけない返信をしないようにしましょう。
無理に返信すると疲れて連絡頻度が少なくなる
付き合いたてのカップルは、相手のことを気遣って「早く返信しなきゃ」「無理にでも返さないと」と思いますよね。
しかし、無理に返信をすると疲れてしまい、「もう返信したくない」「LINEがつまらない」と思って連絡頻度が少なくなる可能性があります。
別れる可能性が高くなるNGなLINEとは
LINEのやり取りによっては別れる可能性が高まることを知っていますか。少しでも長く付き合いたいのならば、別れにつながるNGな内容を避けることが大切です。別れる可能性が高くなるNGなLINEについて詳しく見ていきましょう。
そっけない内容
そっけない内容のLINEしかしないと、相手は「気持ちが冷めたのかな」「LINEしていてもつまらないから別れよう」と思い、あなたのことを振ってしまうかもしれません。
別れたくないのならば、そっけない内容のLINEを送らないようにしましょう。
毎回LINEの内容が同じ
毎回LINEの内容が同じだと、「LINEをしていてもつまらないから別れたい」「LINEの内容を考えるのが疲れるから別れたい」と思うようになり、別れることになるかもしれません。
別れるのが嫌ならば、毎回同じLINEをしないようにして、相手が楽しいと思えるLINEをしましょう。
自分の意見をいわない
いつも相手に話を合わせて自分の意見をいわないと、「つまらない」「LINEをしていても楽しくない」と思われて、振られてしまうかもしれません。
長く付き合いたいのならば、自分の意見をきちんというようにして、LINEを盛り上げましょう。
長続きするカップルのLINEの特徴やコツ
大好きな彼氏や彼女と少しでも長く関係を続けたい人は多いですよね。そこで、長続きするカップルのLINEの特徴やコツをまとめました。LINEを送るときの参考にしてくださいね。
返信しやすい内容を意識する
男性にはLINEのやり取りが苦手な人が多いので、返信しやすい内容を心がけましょう。たとえば、あなたからのLINEが「了解!」だけの返事だったり、スタンプだけが送られてきたりすると、どのように対応すればいいかで悩む男性は多いのです。
返信内容に困り、最終的に既読スルーする男性もいます。LINEを続けたいのならば、返信しやすいように疑問文で送ったり、伝えたいことを簡潔にまとめて送ったりするのがおすすめです。彼氏も返信しやすくなるので、気軽にやり取りを続けられます。
またテキストだけではなく、写真や動画を活用して視覚的に楽しめる内容にするのもいいですね。黙々と文章のやり取りが続くと疲れる男性もいるので、写真や動画で変化をつけて雰囲気を変えてみましょう。写真や動画はLINEのマンネリ防止にもつながるので、飽きることなくやり取りを続けられるはずですよ。
相手の返信に不安になりすぎない
ころは、彼氏のLINEへの向き合い方や理想の連絡頻度がわからないので、返信が来なくなると不安になる女性も多いですよね。「自分への気持ちが冷めたのではないか……」と、そんな不安に駆られて追いメッセージを送る人もいるかもしれません。
しかし、彼氏から返信が来なくても、過度に不安になる必要はありません。単に予定や仕事で忙しくて、すぐに返信できない状況なのかもしれません。不安が募ると、LINEを送り続けたり返信を催促したりする女性がいますが、これは逆効果です。
「仕事で忙しくて返信できないだけなのに、自分のことを理解しようとしてくれない……」と、あなたに対して不信感を覚えるかもしれません。相性が合わないと感じて別れを考え始める男性もいるので、相手の状況を確認せずに気持ちを押しつけるのはNGです。
LINEが来なくても催促や追いメッセージは送らず、しばらく様子をみてみましょう。仕事が落ち着いたら、必ず連絡をくれるはずです。LINEへの向き合い方や連絡頻度に不満がある場合は、時間があるときに直接気持ちを伝えるのがいいでしょう。
LINEで相手を束縛しない
友達と頻繁に連絡を取り合うことに慣れている女性は、彼氏にも同じ対応を求めがちです。とはいえ、理想の連絡頻度は人によって異なるため、自分の価値観で返信を求めるのはよくありません。
なかには、「3時間以内に返信する」「既読無視はしない」などとLINEのルールを決めるカップルがいます。付き合いたてのころは大好きな彼女に好かれたくて対応していたとしても、付き合いが長くなるとLINEを送るのが義務的に感じてめんどうになる男性が多いのです。最終的に、あなたとの価値観が合わないと感じて、別れを切り出される可能性もあります。
彼氏と交際を続けたいのならば、LINEで相手を束縛するのはやめましょう。彼氏の気持ちを連絡頻度や返信速度で測るのはよくありません。連絡頻度や返信速度に一喜一憂せず、相手に合わせてあげることが大切です。余裕を持った対応を心がければ、彼氏はあなたに居心地の良さを感じて、自分から連絡してくれるようになるかもしれません。
お互いの負担にならない頻度を心がける
付き合う前は頻繁にやり取りをしていたのに、交際したとたんに連絡頻度が劇的に減ったというカップルは意外と多いですよね。これはあなたへの気持ちが冷めたわけではなく、ふたりの関係が安定している証拠です。男性には安心するとあまり連絡しなくなる人が多いため、交際前と比べて連絡頻度が減ったとしても心配する必要はありません。
ただし、連絡頻度の増減は付き合いたてのカップルにとって喧嘩のタネになりやすいです。ムダな喧嘩を避けたいのならば、付き合い始めた段階でお互いの理想的な連絡頻度を確認しておくのがいいかもしれません。お互いが負担にならない頻度で連絡を取り合えば、不満や不安を感じにくくなって良好な関係を維持できます。
電話をしたり会ったりする時間をつくる
LINEにこだわりすぎず、電話をしたり会ったりする時間をつくることも大切です。手軽さゆえに日々の連絡をLINEに頼りがちですが、LINEはあくまでも連絡手段のひとつに過ぎません。また、LINEから相手のすべてを理解しようとするのは難しいことです。
直接話すことで、LINEではわからない相手のよさや新たな一面が見えるはずです。また相手の顔を見て話せば、その安心感から素直な気持ちを打ち明けやすくなって関係も深まります。相手を知る手段は、LINEだけではありません。LINEにこだわりすぎないようにしましょう。