「重い彼女だ...」付き合いたてのプレゼントで男性が引くモノ

付き合いたてころは相手のことをよく知らないため、「どんなプレゼントを渡せばいいだろう」と悩みますよね。

そこで、ここでは付き合いたてのプレゼントで男性が「重い...」と引くモノを紹介します。

付き合いたての彼氏に渡すプレゼントを何にするか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が重いと感じやすいプレゼントの特徴

気持ちが込められすぎているもの

付き合いたての彼氏に、あなたの気持ちが込められすぎているものを渡すと、「重い」と思われます。

とくに、手作りのものだと「買ったものがほしかったのに…」「手作りだと身につけなきゃいけない気がして重い」と思われる可能性が高いです。

義務を感じるもの

付き合いたての彼氏に、「つけなきゃいけない」「大切にしなきゃいけない」と義務を感じるものをプレゼントすると、「重い」と思われる可能性があります。

とくに、お揃いのアクセサリーをあげると、重いと思われるでしょう。

高額なもの

付き合いたての彼氏に高価なものをプレゼントすると、「まだ付き合いたてなのに重い」「別れるときに別れにくくなる…」と思われます。

付き合いたての彼氏にプレゼントをあげるときは、相場にあったものをあげるといいかもしれません。

付き合いたてのプレゼントであげて重いものとは

手作りのプレゼント

付き合いたての彼氏に手作りのものをプレゼントすると、「重い」「買ってほしかった」と思われる可能性があります。

付き合いたてだからこそ、手作りのものをプレゼントせずに、彼氏が欲しいものをプレゼントするといいでしょう。

ブランドもの

付き合いたての彼氏にブランドものをプレゼントすると、「高価なものをもらうと俺もあげなきゃいけなくなるから気が重い」「関係が悪くなったときに別れにくくなる」と思われます。

そのため、付き合いたての彼氏には、ブランドものをプレゼントしないほうがいいかもしれません。

お揃いのアクセサリー

付き合いたての彼氏にお揃いのアクセサリーをプレゼントすると、「つけたくなくてもつけなきゃいけないと思う」「女性からアクセサリーをプレゼントされるのは重い」と思われます。

「彼氏とお揃いのものがほしい」と思っていても、プレゼントしないほうがいいでしょう。

付き合いたての彼氏にプレゼントを送るときの注意点

手作りのものをあげない

付き合いたての彼氏には、手作りのものをプレゼントしないようにしましょう。

とくに、アクセサリーや衣類など、身に付けるものを手作りでプレゼントされると、彼氏は「手作りは気が重い」「これから毎年のように手作りのものをプレゼントされたら困る」と思います。

高額なものをあげない

付き合いたての彼氏に高価なものをプレゼントすると、重いと思われる上に、彼氏に金銭面で利用される可能性があります。

付き合いたての彼氏には高価なものをあげないようにして、相場にあった彼氏のほしいものをプレゼントしましょう。

お揃いのものをあげない

付き合いたてのころにお揃いのものをプレゼントすると「重い」と思われるため、お揃いのものはプレゼントしないようにしましょう。

付き合いが長くなり結婚を考えるようになったら、お揃いのものをプレゼントしても「重い」と思われないようになるでしょう。

長続きするカップルは何をプレゼントしている?

彼氏が欲しいもの

プレゼントをもらうときは、「私のほしいものをプレゼントしてほしい」と思いますよね。

彼氏もそう思っている可能性が高く、ほしいものをプレゼントすることで喜んでもらえるため、長続きするカップルはほしいものをプレゼントしあいます。

彼氏にプレゼントする前に「何がほしい?」と聞いて、彼氏がほしいと思っているものをプレゼントしましょう。

相場にあっているもの

とある調査では、付き合いたての彼氏へのプレゼントの相場が1万円から2万円というデータが出ています。

相場にあったものをプレゼントすれば「重い」と思われないため、相場にあったものをプレゼントしましょう。

日頃必要なもの

日頃必要なものをプレゼントすれば、「重い」と思われない上に、「毎日使ってるから嬉しい」「役立つものをもらえてよかった」と思うかもしれません。

手帳や時計など、彼氏が日頃必要としているものをプレゼントしましょう。

男性がもらって嬉しいプレゼント例

男性はほしいものをプレゼントしてもらったときに、「嬉しい!」と思います。

しかし、高額なものだと「もらって悪いな」「高額すぎて気が重い」と思われるため、相場にあったほしいものをプレゼントするといいでしょう。

プレゼントする前に、彼氏にほしいものを聞き出しましょう。

関連記事
これはNG!付き合いたての彼氏に贈ってはいけない誕生日プレゼント
付き合いたてカップルって不安!彼氏の心理の見分け方
付き合いたてのベストな連絡頻度とは?飽きられないコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!