付き合いたてのベストな連絡頻度とは?飽きられないコツ

好きな相手と付き合えたときは、テンションがあがって必要以上に彼氏に連絡をする人がいます。

しかし、連絡頻度が多すぎると「面倒くさい」と思われてしまい、関係が悪化することがあります。

今回は、付き合いたてのときのベストな連絡頻度を紹介するので参考にしてみてください。

付き合いたてのベストな連絡頻度とは?

付き合いたてのときはテンションがあがってしまい、必要以上に連絡してしまう人が少なくありません。

しかし、連絡頻度が多すぎると「うざい」「面倒くさい」と思われてしまうため、連絡頻度に気を付けることが大切です。

【付き合いたての連絡頻度1】カップルによって違う

「毎日連絡して楽しんでいる」というカップルのほかに、「週に2回程度の連絡がちょうどいい」というカップルがいるように、カップルによってベストな連絡頻度が違います

【付き合いたての連絡頻度2】女性は毎日連絡したいと思っている人が多い

「付き合いたての連絡頻度はどのくらいがいいですか」というアンケートの結果で、女性は「毎日連絡したい」と思っている人がもっとも多いです。

連絡頻度については男女によって考え方が大きく違い、毎日連絡したいと考えている男性は女性とくらべて少ないです。

【付き合いたての連絡頻度3】相手の都合を考える

付き合いたての連絡頻度を考えるときは、あなたの気持ちを優先するよりも相手の都合を考えましょう。

とくに、仕事で忙しい相手のときは毎日連絡することで「連絡が面倒くさい」と思われてしまい、関係が悪化するケースがるので注意しましょう。

【付き合いたての連絡頻度4】連絡が返ってくるタイミングをチェックする

付き合いたての連絡頻度を考えるときは、連絡をしたときの返信の速度や内容で相手の気持ちを確認できます。

返信の速度が遅くなったときや、受け答えが雑になってきたときは相手が連絡を面倒だと思っていることが多いです。

付き合いたてにはどんな内容のLINEをする?

【付き合いたての連絡内容1】彼氏を応援する

付き合いたてのときは、「今日も一日がんばってください」「お仕事応援しています」といった彼氏を応援するメッセージが効果的です。

男性は彼女から応援されることで元気になるだけではなく、彼女のことをより大切な存在だと感じるようになります。

【付き合いたての連絡内容2】彼氏の趣味や興味のある話題を出す

付き合いたてのときは、彼氏の趣味や興味のある話題を出しましょう。

そうすることで、彼氏があなたとのLINEを楽しみにしてくれるようになります。

また、話が盛り上がることでおたがいのことをより深く知ることができます。

【付き合いたての連絡内容3】次のデートの話題

付き合いたての連絡内容として、次のデートの話題がとても効果的です。

おたがいが同じ話題で盛り上がれるだけではなく、「早く次のデートに行きたい」という気持ちになります。

飽きられない長続きする連絡のコツ

【長続きする連絡のコツ1】どうでもいい内容を控える

長続きする連絡のコツは、「いまからご飯を食べる」「いまお風呂からあがったところ」といった相手にとってどうでもいい内容は控えることです。

このようなLINEが多くなると、「うざい」と思われてしまいます。

【長続きする連絡のコツ2】返事を催促しない

仕事が忙しいときやどうしても手が離せない用事があるときは、LINEの返信が遅くなります。

そんなときに「はやく返信して」と催促されると、「連絡するのをやめたい」と思われるので注意しましょう。

【長続きする連絡のコツ3】話題をしっかり考える

連絡するときに、ふたりで盛り上がれる話題をしっかり考えましょう。

連絡が楽しいと思ってもらえれば、長続きするようになります。

付き合いたてにおすすめしない連絡頻度

付き合いたてのときに、連絡頻度が多すぎると「連絡が疲れる」と思われてしまうので注意しましょう。

また、連絡頻度が少なすぎるとおたがいの関係を深めるのが難しくなるため、おたがいがベストな連絡頻度を見つけることが大切です。

おたがいが毎日の連絡で満足できているときは問題ありませんが、毎日連絡できないときは週に3回から4回は連絡するようにしましょう。

連絡はタイミングも需要!

連絡はタイミングがとても重要です。

相手が寝ようとしているタイミングや、仕事で忙しいときは連絡を控えましょう。

関連記事
付き合いたてって不安!彼氏の心理の見分け方
初エッチのタイミングはいつ?付き合いたての彼氏をその気にさせる準備
彼氏と長続きする!?カップルにおすすめなLINEの頻度

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!