街コンで出会った彼と初デート!成功へと導くポイントは?

街コンでカップルになった男性との初デートで失敗しないためには、いったいどんなことに注意すればいいのでしょうか。

もし街コンデートの注意点を知っていたら、彼との2回目のデートに進む可能性が高まるでしょう。

ここでは、街コンで出会った彼との初デートで気をつける点や、2回目のデートに繋げるコツなどをご紹介します。

いよいよ街コンで出会った彼と初デート!

街コンで盛りあがった彼との初デートには、誰でも期待してしまうものでしょう。

事前に注意点を把握して、街コン相手との初デートを成功させましょう。

彼の個人情報を暗記しておくのはもちろんのことですが、街コンでの会話中に彼が話してくれた好きなものや日常のエピソードなどを覚えておくと、初デート中の話題を思いつきやすくなるかもしれません。


出典:pixabay.com

街コンで出会った彼と初デートで注意すること

スマホに熱中しない

街コンで出会った彼だからといって、デート中のスマホに理解が得られやすいとはかぎりません。

彼と一緒にスマホを楽しむなら問題はありませんが、1人でSNSをチェックしたりするのは避けましょう。

初デート中にSNSをするのは、マナー違反だと感じる男性は多いようです。

お店での気配りを忘れない

初デートで失敗しがちなのは、おしとやかになろうとするあまり、まったく動かずお客様のようになってしまうことです。

どのようなお店にいくかで対応を変える必要がありますが、お水を回したりメニューを渡したり相手の飲み物の心配をしたりして、気配りをみせると好印象のようです。


出典:pixabay.com

お礼の挨拶を忘れない

街コンで出会った男性は社会人ですので、初デートでは食事の会計などを1人で持つことが多いようです。

男性に奢られたらしっかりお礼をして、カフェなどでは逆に奢るようにしましょう。

当たり前のような顔で奢られていると、男性に好印象を与えることができませんので注意が必要です。

初デートを成功へと導くポイント

気合いを入れ過ぎない

街コンで意気投合した彼との初デートは、服装や距離感が難しくなってしまうようです。

街コンでドレスアップしていた場合は、特別感を出すためにすこしカジュアルな服装でギャップをみせるといいかもしれません。

ただし、男性は女性的な服装を好む人が多いのでスカートは必須です。


出典:pixabay.com

自分の話ばかりしない

街コンで話が盛りあがったからといって、鉄板の面白話を披露してばかりではあきれられてしまうでしょう。

パーティーでは大人数の楽しみかたがあり、デートでは2人きりの楽しみかたがあるのです。

基本的に男性は人の話を聞くのが苦手で、自分の話をしたがる傾向にあるようです。

2回目のデートに繋ぐ方法

別れ際が大切!

初デートの別れ際は、次のデートに繋げるための重要な瞬間です。

いくら楽しく話していたとしても、サクッと切り上げて淡白に解散してしまうと、男性は「本当は嫌だったのかな…?」と不安になってしまいます。

もっと話していたいということを、しっかり伝えてあげましょう。

初デートでも2人が盛りあがったのであれば、別れ際に両手を繋いだりハグするぐらいは普通です。

キスはお互いの主義や哲学が絡んできますので、相手に合わせるようにしましょう。


出典:pixabay.com

見送る気持ちは相手に伝わる!

さよならのしかたで彼に好印象を残す方法が、振り向いてバイバイする行動です。

自分が離れていくのであれば、必ずやっておいたほうがいいでしょう。

自分が見送るほうであれば、ずっと彼のほうをみていると好印象です。

別れに余韻が残って、彼は今日がいい日だったと感じてくれます。

帰宅後メールで好印象に!

自分が帰宅したタイミングで、お礼のメールを送ると好印象です。

人間の記憶は時間とともに薄れますので、彼はデートが楽しかったという漠然な思い出しか残らないかもしれません。

しかし、あなたからのメールという物証があれば、初デートを鮮明に思い出すことができます。

仕事で忙しいときでも、あなたからのメールを読み返すことで、早く2回目のデートに誘おうと考えてくれるかもしれません。


出典:pixabay.com

注意点には気をつけよう!

デートまでこぎ着けた2人なら、基本的には普通にデートすれば成功するでしょう。

はじめのうちは、常識的で積極的な女性が好印象です。

お互い打ち解けてきたら、徐々に個性をみせるようにしましょう。

自分をわかってくれる人に早く出会いたいからといって、すぐ奇行をしてはいけません

関連記事
初デートを成功させたい!あるあるな失敗&事前に気をつけること
合コンで結婚相手は見つかる?ゲットした人の体験談
次はある?初デートの男性と脈ありか見極める方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード