合コンで結婚相手は見つかる?ゲットした人の体験談

「結婚したいけど出会いがない…」「次の合コンで結婚相手を見つけたい!」と思っている人がいるでしょう。

そのため、合コンで結婚相手が見つかるのか気になりますよね。

そこで、ここでは合コンで結婚相手をゲットした人の体験談を紹介します。

合コンで結婚相手を見つけたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

合コンで結婚相手は見つかる?

合コンで結婚相手は見つかる!

「結婚相手がほしい!」と思って合コンに参加をする人は少ないですが、合コンで結婚相手が見つかる可能性はあります。

合コンに参加したときに「いいな」と思える人がいたら積極的に話しかけて、仲良くなれるように頑張りましょう。

結婚できるかは付き合ってから判断する

合コンをしているときに、「この人と結婚したい!」とは思わないでしょう。

合コンで出会った人と結婚できるかは、付き合ってから判断するようにしましょう。

デートを重ねて相手のことをよく知ることで、「結婚したい」と思えるかもしれません。

合コンの出会いから結婚って幸せになれる?

友人の紹介なら信用できる

友人の知り合いが集まって、合コンをするケースが多いでしょう。

まったく知らない人よりも、友人の紹介ならはじめて会う人でも「悪い人じゃない」と信用できます。

そのため、抵抗心なく仲良くなることができて、スムーズに交際まで話が進むかもしれません。

幸せになれるかは自分次第

合コンで出会った相手と結婚をして、幸せになれるかは自分次第です。

結婚をして毎日一緒にいると、結婚相手の嫌な部分に気づいてしまうことがありますが、嫌な部分を受け入れることができないと「結婚しなきゃよかった」と後悔してしまう可能性があります。

結婚相手の嫌な部分を受け入れて、幸せな結婚生活を送りましょう。

幸せになれないことがある

合コンで知り合ったときは、お互いに自分の悪い部分は見せないようにしますよね。

そのため、結婚をして悪い部分を知ってしまうことで、相手から気持ちが冷められたり、あなたの気持ちが冷めてしまう可能性があります。

気持ちが冷めた状態で結婚生活を続けていても、幸せとは思えないでしょう。

相手のことをよく知ってから結婚するようにしましょう。

合コンで結婚相手を見つける方法

気があう人を見つける

合コンで結婚相手を探すときは、気が合うかチェックするようにしましょう。

気が合わない人と一緒にいても、「一緒にいてつまらない」「結婚したら苦労しそう…」と思ってしまうでしょう。

気が合うと思った相手には積極的に連絡先を聞いて、デートの約束をするといいかもしれません。

デートを重ねる

合コンで出会った人と付き合う前に、なんどもデートを重ねるようにしましょう。

なんどもデートを重ねれば、「この人とならうまくやっていける」「結婚相手にピッタリ!」と思える可能性があります。

なんどもデートを重ねて相手のことをよく知るようにしましょう。

1年は付き合う

合コンで出会った人と付き合うことになった場合は、最低でも1年は付き合うようにしましょう。

付き合う期間が短いと相手のことをよく知ることができず、結婚をして「こんな人だとは思わなかった」「理想の結婚相手じゃなかった…」と思うかもしれません。

合コンで結婚相手をゲットした人の体験談

20代 パート

合コンで真正面の席に彼が座っていたため、他の人より話す機会が多くて会話が弾み、その場で連絡先を交換しました。

そして、デートを重ねるうちに彼のことが好きになって付き合うことになりました。

付き合って1年くらいたったころに、「彼と結婚したらうまくいく」と思ったため、逆プロポーズをして結婚しました。

30代 主婦

合コンで出会ったときは、結婚をできるとは思っていませんでした。

でも付き合いが長くなるにつれて、「この人とならうまくやれる」「幸せにしてくれそう」と思い、彼との結婚を意識しはじめました。

合コンも出会いの1つの手段!

「合コンで結婚相手と出会えるの?」と思っている人がいるでしょう。

しかし、実際に「合コンで出会って結婚した」という人はいるため、合コンは結婚相手と出会う1つの手段と言えます。

「結婚したい」「結婚相手を見つけたい」と思っている方は、合コンに参加してみるといいでしょう。

関連記事
本当に見つかるの?相性が合う結婚相手の見極め方って?
結婚できるかな…?年代別!結婚相手を探す方法まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード