両思いでも友達以上恋人未満のまま?進展させる方法

おたがいに両思いだと気づいていても、友達以上恋人未満から進展しないカップルがいます。

友達以上恋人未満から進展させるためには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、両思いで友達以上恋人未満のときに進展させる方法を紹介するので、参考にしてみてください。

両思いの友達以上恋人未満とは

両思いにもかかわらず、友達以上恋人未満でいるカップルが少なくありません。

「友達以上恋人未満の関係が心地いい」と感じているケースのほかに、「進展させたいけどどうすればいいかわからない」と悩んでいるケースがあります。

しかし、「両思いだけど友達以上恋人未満から進展しない」と感じている人のなかには、片方だけが両思いだと感じていることがあるので注意しましょう。

両思いかわからない...見極め方

【両思いかわからないときの見極め方1】連絡の頻度

連絡の頻度で両思いかどうかを判断できます。

おたがいに用事がないのに毎日連絡するときは、両思いの可能性が高いです。

とくに、男性側から連絡をするときは女性に対して好意を抱いていることがほとんどです。

【両思いかわからないときの見極め方2】用事がないのに一緒にいる

用事がないときに一緒に行動することが多いときは、両思いの可能性が高いです。

とくに、学校や職場以外のプライベートで行動をともにするときは、より両思いの可能性が高くなります。

【両思いかわからないときの見極め方3】目が合うことが多い

話しているときに目が合うことが多いときは、両思いの可能性が高いです。

両思いじゃないときは、目が合ったときに逸らすことがほとんどのためです。

【両思いかわからないときの見極め方4】相談したときに助けてくれる

両思いかわからないときは、相談することで見極めることができます。

仲がよければ相談に乗ってくれることがほとんどですが、両思いの場合は相談に乗るだけではなく積極的に助けてくれます

関係を進展させる方法

【友達以上恋人未満から進展させる方法1】素直に気持ちを伝える

友達以上恋人未満から進展させるために、素直に気持ちを伝えることが効果的です。

両思いで間違いないのであれば、告白することでスムーズに付き合えることがほとんどのためです。

とくに、相手が告白する勇気が出ないだけのときは、あなたの気持ちを伝えることでうまくいきます。

【友達以上恋人未満から進展させる方法2】恋愛の話題を出す

友達以上恋人未満から進展させるために、相手に恋愛に対して興味をもってもらうことが大切です。

そのため、恋愛の話題を多く出しましょう。

そうすることで、あなたが「付き合いたい」と思っていることが伝わるほかに、彼が「恋愛関係になりたい」と前向きになる効果があります。

【友達以上恋人未満から進展させる方法3】友達に協力してもらう

友達以上恋人未満から進展させるために、友達に協力してもらうことがおすすめの方法のひとつです。

恋愛に発展させるための雰囲気を演出してもらうほかに、おたがいが告白できるように背中を押してもらうことができます。

進展しにくいパターンもある?

【恋愛に発展しにくいパターン1】どちらかが恋愛にトラウマがあるとき

どちらかが恋愛にトラウマがあるときは、「恋愛関係より今のままのほうがいい」と考えてしまい恋愛に発展しません。

また、「告白に失敗したら関係が壊れそう」と不安になっているときは恋愛に発展しにくいです。

【恋愛に発展しにくいパターン2】同性の友達と同じ感覚のとき

おたがいが同性の友達と同じ感覚で付き合っているときは、恋愛に発展せずに友達として付き合うことが居心地がいいと感じます。

【恋愛に発展しにくいパターン3】付き合いが長すぎるとき

おたがいの付き合いが長すぎるときは「いまさら付き合う気になれない」と感じて、恋愛に発展しにくいことが多いです。

本命彼女に昇格するためのコツ

両思いのときは、あなたが「恋愛関係に発展させたい」という気持ちを伝えることで本命彼女になれる可能性が高いです。

また、自分磨きをして彼好みの女性になることで、本命彼女になれる確率が上がります。

関連記事
友達以上恋人未満の彼とデート!関係を発展させるコツ
成功確率82%?友達以上恋人未満の彼に告白をする方法
友達以上恋人未満のLINEの特徴&発展テクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!