彼の本命彼女か分からない!男性が本命彼女にだけとる行動の特徴

付き合っているときに、自分が本命だと疑わない女性が少なくありません。

しかし、付き合っているうちに相手の行動に違和感を抱いて、「本命じゃないかも」と不安になることがあります。

今回は、男性が本命彼女にだけとる行動の特徴を紹介するので、本命か遊びか不安になっている方は参考にしてみてください。

遊びなのか本命彼女なのか分からない!

付き合っているときに彼氏の行動に違和感を抱いて、「自分は本命ではないのではないか」と不安になることがあります。

彼氏が本命彼女にとる行動の特徴を知ることで、本命か遊びかを見極めることができます。

男性が本命彼女にとる行動の特徴とは

【本命彼女にとる行動の特徴1】彼女を気づかう

男性が本命彼女にとる行動の特徴として、彼女を気づかうことがあげられます。

遊びの相手であれば、彼女を気づかうよりも「自分が楽しければいい」というワガママな行動が増えます。

【本命彼女にとる行動の特徴2】彼女の都合を優先する

本命彼女にとる行動の特徴として、彼女の都合を優先することがあげられます。

とくに、デートに行くときに彼女の都合のいいタイミングを選ぼうとします。

遊びの相手であれば、会うときだけではなく連絡するタイミングを自分の都合のいいタイミングを優先します。

【本命彼女にとる行動の特徴3】お金を使う

男性は本命彼女にお金を使うことが多いです。

デートや食事をケチられてると感じるときは、遊びの可能性が高いです。

【本命彼女にとる行動の特徴4】具体的な将来の話をする

男性は、本命彼女を将来の結婚相手として意識しています

そのため、結婚したあとの具体的な話やおたがいの価値観について話そうとすることが多いです。

また、おたがいのことを詳しく知ろうとするためほかの人には話せないような秘密の話をしたり、彼女の過去を知りたがります。

【本命彼女にとる行動の特徴5】家族や友人に会わせる

男性が本命彼女にとる行動の特徴として、家族や友人と会わせることがあります。

将来の結婚相手と考えているため、自分だけではなく自分の周囲の人と仲良くしてもらいたいと思っているためです。

本命彼女とはどんなデートをする?

男性は本命彼女とデートをするときに、彼女を楽しませようと強く意識します。

そのため、彼女好みのデートスポットを選択したりロマンティックな演出をすることがあります。

遊びの相手に対しては、「自分が楽しければいい」と考えています。

なかには、遊び相手とはほとんどデートをせずに、夜にホテルでだけ会えればいいと考えている男性がいます。

本命彼女にしないこととは

【本命彼女にしないこと1】彼女を裏切る行動をしない

男性は本命彼女を裏切る行動を避けます。

しかし、なかには浮気性の男性がいます。

浮気性の男性のなかには「浮気は悪いことではない」と考えている人がいて、彼女を裏切るつもりがなくても浮気をするケースがあるので注意しましょう。

【本命彼女にしないこと2】暴力的な言動をしない

男性は、本命彼女にたいして暴力的な言動をしません。

暴力的な言動で本命彼女が離れていくことを恐れているためです。

【本命彼女にしないこと3】連絡を放置しない

本命彼女からきた連絡を放置しない男性がほとんどです。

しかし、男性は仕事が忙しいときはLINEを返す余裕がないケースがあります。

そのため、連絡の放置で本命か遊びか見極めるときは連絡が遅れたときの理由を考慮することが大切です。

【本命彼女にしないこと4】過度のスキンシップをとらない

本命彼女にたいして、過度のスキンシップをとらない男性が多いです。

「本命彼女とスキンシップをとりたい」と考えている男性が多いですが、彼女に嫌われたくない気持ちをもっています。

そのため、過度のスキンシップをとって嫌がられることを避けようとします。

注意!本命彼女になれない女性の特徴

本命彼女になれない女性の特徴として、家事や料理が苦手な女性があげられます。

たとえ外見がよくても、家事能力がないときは「結婚相手にはできない」と考える男性がたくさんいます。

また、金遣いが荒い女性やわがままな女性は本命になれないことが多いです。

関連記事
男性心理はキスでわかる!本命と遊びの違いとは
私って本命の彼女なのかな?二股してるのか確かめる方法
恐ろしい!男が都合のいい女と本命にする態度の違いとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!