どっちがいいいの?彼氏と一緒にお風呂に入るor入らない

今回は、彼氏と一緒にお風呂に入るか入らないかについて皆さんの意見を元にお話をさせていただきたいと思います。

彼氏と一緒にお風呂に入るメリット

突然ですが、皆さんは彼氏と一緒にお風呂に入りますか?

「一緒に入りたいと思っているけど恥ずかしい…」
「一緒お風呂に入った方がいいって聞くけどその理由は?」
「タオルはつけたままでいいのかな?」
「彼氏は一緒に入りたいと思ってるのかな?」

と、いろんなことを考えてしまうと思います。まずは、彼氏と一緒にお風呂に入るメリットとデメリットについてご覧ください。

スキンシップが取れる!

お互い裸同士なので髪を洗いあったり、身体を洗いあったりしながら特別なスキンシップが取れます。お風呂でしか見ることのできない彼氏の身体に惚れ直してしまうかも…!

これこそが彼女であるあなたの特権ではないでしょうか?

他愛のない会話が楽しめる!

密室空間だからこそ、彼氏と向き合えると思います。

向き合って浴槽に入り、目を見ながら今日あったできごとや他愛のない話をしてゆったりとしたバスタイムが過ごせることもメリットの1つです。

体型維持に力が入る!

彼氏と一緒にお風呂に入るということは、裸を見られていると言う意識につながると思います。

たるんだお腹、大きなお尻、大根のような脚…彼氏に見られるのは嫌ですよね。

いつまでも彼氏に愛されるボディーでいたいと言う意識が強くなり、体型維持をする良いきっかけになります。

彼氏と一緒にお風呂に入るデメリット

彼氏と一緒にお風呂に入るメリットもありますが、反対にデメリットもあります。どのようなデメリットがあるのかご覧ください。

見慣れてしまう!

一緒に入ることが当たり前になってくるとお互いの裸に見慣れてしまい、ドキドキしなくなってしまうことが大きなデメリットです。

彼女の身体に見慣れてしまうと彼氏の性欲が激減して、セックスレスにもつながり別れも原因になってしまうかもしれません。

貴重な1人の時間が減る!

唯一誰にも邪魔をされずに、1人でゆっくり1日の疲れを取るバスタイム。

そう考えている方からすると彼氏と一緒にお風呂に入るということが、かえってストレスを溜めてしまう場合もあるようです。

ムダ毛の処理ができない!

お風呂でムダ毛の処理をする女性が多いと思いますが、彼氏と一緒にお風呂に入るとムダ毛の処理ができないですよね?

女性はムダ毛の処理以外にもヘアパックやマッサージ、半身浴などお風呂で行うことがたくさんあります。そんなところを見られるのは恥ずかしく、そして彼氏からも引かれてしまうかもしれません。

一緒に入るのに賛成派と反対派の意見

賛成派の意見をチェック!

最初は恥ずかしくて断っていましたが、彼氏に「エッチの時だって全身めちゃくちゃ見えてるんだから今更何を恥ずかしがるの笑」って言われて吹っ切れました笑
洗いあいっこができるので今では一緒に入ることも楽しみの一つです。
最近は彼氏に「ムダ毛の処理手伝うよ」とまで言われるようになり(やってもらったことはまだ無い)、恥ずかしいという感覚がなくなってきました…笑

大学卒業から彼と同棲して4年になります。
私達の場合は仕事でタイミングが合わないので、お休みの日には一緒に入ります!

最初は恥ずかしいですが、一緒に湯船に浸かりながらだと色々なお話ができるのでオススメです★

反対派の意見をチェック!

彼氏とお風呂入りたくないです。絶対嫌だしここは譲れないです。


お風呂に恋人と入るのが普通って感覚が信じられないのですが、男性もそういう人いませんか?彼氏とは合わないかなと思い始
めてます。

旅行に行った時は一緒に入りますが、普段は別々が多いです。
体を洗う姿をあまり見られたくないので(^_^;)

マンネリしない!もっと仲良くなれる一緒にお風呂に入るときのポイント

入浴前と入浴後も大切なポイント!

お風呂の中でどう過ごすかが全てではありません。入浴前に服を脱がしてもらったり、入浴後は髪を拭いて乾かしてもらうなど、入浴前と入浴後の時間も一工夫して見ると良いと思います。

普段よりも甘えてみる!

「身体を洗ってほしいな〜」と可愛く甘えてみたり、バスタブの中では向き合って入るのも良いですがたまには彼の膝に座るように密着して入るのも良いと思います。

裸で抱き合うのは愛が伝わります。

いつもと違うバスタイムを楽しむ!

たとえば泡の入浴剤やアロマだったりライトで雰囲気を変え、いつもとは違うバスタイムを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

その後のラブラブなベッドタイムも盛り上がると思いますよ。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

彼氏と一緒にお風呂に入るということは、メリットもたくさんありますがデメリットもあると言うことがおわかりいただけたと思います。

意見も賛否両論です。一緒に入る日と別々で入る日もあっていいと思います。ただ、男性はエッチな要求をしてくる場合がありますので、嫌なときはしっかり断りましょう。

関連記事
対処法つき!!彼氏にドン引きされた行動・瞬間まとめ
年上彼氏との夜の過ごし方!エッチとキスのテクニック
彼氏がエッチをしてくれない!なんで?原因&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!