何を付き合う決め手にしているの?彼氏にする決め手とは…

突然ですが、皆さんは彼氏と付き合うときの決め手は何ですか?

決め手が分からない!でも彼氏が欲しい!と思っている女性も多いようなので、今回は皆さんが付き合う決め手となった理由をまとめてみました。

ぜひ、最後までご覧ください。

彼氏と付き合う7つの決め手

居心地が良い

居心地がいいこと!この条件は付き合う決め手として欠かせないと言う意見がダントツ多いです。

言葉を交わさなくても一緒にいると居心地がいい人っていますよね?そんな相手と付き合う女性が多いようです。

話が合う・気が合う

話が合う相手、趣味や気が合う相手が良いと言う意見もとても多いです。気が合うと相手のことを意識をするきっかけにもなります。そこからお付き合いに発展することもたくさんあります。

体温や匂いが好き

付き合っていく上で意外と大事なのが体温や匂いが好き!と言う意見です。生理的なものなので、たとえば手が触れた時の体温や体臭が無理だと思ってしまったら、その相手とは上手くいかないかも知れませんね。

頼り甲斐がある

付き合う相手には男らしさを求める女性も多く、頼り甲斐のある男性が付き合う決め手となるようです。

確かに、ナヨナヨした男性より1人の女性くらいしっかり守れる強い男性の方がいいですよね。

2人で過ごす時間を考えてくれる

2人で過ごす時間をしっかり考えてくれる男性も、付き合うにあたり大事なポイントになります。

ただ、2人で会う時間をつくるだけではなく2人で過ごす時間をどのように楽しい時間にするのか、そこまで考えてくれる男性が良いと言う女性も多いようですね。

金銭感覚のバランスが合う

将来のことも考えると、金銭感覚が合うと言うことも付き合う決め手となります。

金銭感覚が不一致だと、お金のことで喧嘩をしてしまうこともありますし「金の切れ目が縁の切れ目」と言うように、別れの原因になってしまうこともあります。

自分の世界を持っている

趣味であったり、自分の世界観をしっかり持っている人には魅力を感じますよね?

たとえば付き合い始めてから彼女にばかり依存するような男性より趣味に時間を使い、週に1〜2回くらい会えればいい。と言う程よい距離感と自分の世界観を大事にしたいと言う女性も増えているようです。

こんな彼氏と付き合えない!

働かない

働かない男性はもちろんですが、良い歳してアルバイトの男性や職を転々としている男性とは付き合えないと言う意見も多いようです。

女性はお付き合いを意識する相手とは結婚も考えますよね?そんなときに働かない男性とは先が見えないと言う女性が多いようですね。

暴力的

暴力を振るう男性を好んで付き合う女性はいないと思いますが、暴力的な男性とはぜったいに付き合えない!付き合いたくない!と言う女性が多いです。

ただ、相手が暴力男かどうかは付き合って見ないと分からない可能性もあります。付き合ったら暴力男に変貌したなんてこともあります。付き合い始めて「この人暴力男かも…」と思ったらすぐに別れるようにしましょう。

マザコン

マザコンは嫌だと言う意見もかなり多いですね。一々彼氏の母親と比べられるは嫌なものです。「母さんの料理の方が上手い」なんて言われた日には、怒りとともに女としてのプライドも傷つけられてしまいます。

彼氏と付き合うときの妥協点

本当は背が高くてイケメンでお金を持っていて優しくて楽しい人が良い!なんて思っていても理想と現実は違っていて、決め手や理想が高すぎるとなかなか彼氏ができなくなってしまう…なんてこともあります。

これを避けるために、妥協をして彼氏をつくっている女性もたくさんいます。

たとえば、優しい人ならイケメンじゃなくてもいい。働き者なら多少の浪費は許そう。私のことを大事にしてくれるならそれでいい。

など実際に、妥協して付き合っているカップルの方が多いのかも知れませんね。

みんなの彼氏と付き合う決め手

20代 ショップ店員

決め手はやっぱり、私のことを大切にしてくれること!元カレ含め今の彼氏も私のことを大切にしてくれる人としか付き合ったことないです。

30代 CA

当たり前だと思いますが、働く人!暴力を振るわない人!じゃないと私はぜったいに付き合いたくないですね。かっこいい人でも将来性が感じられないですからね。

20代 短大生

趣味とか話が合う人がいいですね。気が合わないと付き合っても楽しくないと思います。そもそも気が合わない人と付き合う人もいないと思いますが(笑)

さいごに

いかがでしたか?あなたの決め手は見つかりましたか?彼氏と付き合う決め手は人それぞれのようです。

中には決め手なんてない!この人だと思った人と付き合う!と言う直感で付き合う方もいると思います。素敵な彼氏をつくりましょう。

関連記事
ハマりすぎ注意なツンデレ男の特徴について
彼氏を妥協して付き合う人が増えている!?その心理とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード