対処法つき!!彼氏にドン引きされた行動・瞬間まとめ

どんなに好きな彼女でも、ある行動をきっかけにドン引きしてしまった経験がある男性は意外に多く、「一瞬で恋心が冷めてしまった…」なんて方もいるようです。

男性はどんなときにドン引きをするのか、実際の経験などをリサーチしてみました。

自分にとっては大したことのない何気ない行動が、彼氏にとっては許せない一線ということも…。

男性の心理を理解して、恋愛の危機を乗り越えましょう!

彼女にドン引きした瞬間を聞いてみた

どんなに好きな彼女でも、そのときの言動によってドン引きした経験がある男性は意外に多く、中には彼女への気持ちが冷めてしまい別れを考えた人も…。

そこで彼女のどんな行動にドン引きしたことがあるのか、リアルな経験談を集めてみました!

彼女の意外な食生活

同棲して解ったのですが、彼女は生粋のマヨラーでした。
一緒に食事していると気分が悪くなります。
彼女に「その食べ方は止められないの?
」と聞くと
「絶対美味しいから食べた方が良いよ」と言って
私のご飯に突然マヨネーズを掛けました。
私はご飯に何かを掛けるのが嫌いで白米が大好きです。
突然の出来事に「こんな物、食べれる訳ないだろ!」と
声を荒げてしまい、彼女が泣きながら「ごめんなさい」と謝って来ました
その時にハッと思い、「ごめん突然だったから…」と
その場は沈黙してしまいした。

彼女の愛用品

はじめて彼女の家のほうでお泊まり会をしたのですが、彼女が寝るときに毛布の匂いを嗅ぎながら寝ていました。なんとなく僕もその毛布の匂いを嗅いでみたらホコリとヨダレのような臭いがして…翌朝その毛布何?と聞くと子供の頃から使っている毛布だそうで。いい加減捨てろよ、と心の中で思ってしまいました。

喧嘩中の彼女の涙

付き合って3ヶ月の彼女がいます。私も彼女も20代なかばです。
先日、ささいなことでケンカをしました。
最初は軽い言い合いだったのですが、だんだん彼女のボルテージが上がり、泣き始めました。彼女の家だったので、「もう帰ってよ!」と鼻水を流しながら泣いてるんです。ドン引きしてしまって、寒気がしました。。。この人なんで号泣してんの?!と思い一気に気持ちが冷め、鳥肌さえ立ちました。

彼氏にドン引きされるNG行動9選

実はあなたの何気ない行動に彼氏はドン引きしているかもしれません。そこで、彼氏の前ではとくに注意が必要なNG行動をまとめてみました!

その①お風呂が嫌い

お風呂は毎日入るものというイメージがありますが、意外に多い風呂嫌い女子

自分では気づきにくい頭皮のニオイや体臭に、男性たちはドン引きしてしまうようです。寒い季節は2日に1回しかお風呂に入らないという女性も…。

お風呂は面倒くさがらずに毎日入っておきましょう!

その②掃除・洗濯をしない

彼女の部屋に遊びに行ったとき、部屋の汚さに思わずドン引きしてしまう男性も少なくありません。

いつも可愛い彼女のイメージからは、かけ離れた部屋の汚さに絶句してしまうのです…。

また何日も着た服を洗濯せずに着たり、洗濯物が山積みになっていたりと彼女の知られざる一面を受け入れられず、存在自体が不潔に見えてくると言った手厳しい意見もあります。

その③恥じらいがない

付き合い初めにはあったはずの恥じらいが、付き合いが長くなるにつれてどんどんと薄れていませんか?

彼氏の前でおならやゲップを平気でしてたり、下着姿で歩きまったりと女性であることを忘れてしまいそうな行動に、ドン引きしてしまいます。これは男性だけでなく、女性から見てもドン引きする行動です。

その④激しい束縛

「愛されているんだなぁ…」と付き合いたての頃に感じていた束縛行動も、度を過ぎると彼氏からドン引きされてしまいます。

携帯チェックは当たり前、度重なる電話にLINE、GPSで居場所確認、友達との約束さえもままならなくなってくると、愛よりも恐怖を感じてしまいその執着心にドン引きしてしまうのです。

その⑤ヒステリー

女性は男性よりも感情的になりやすい傾向があるため、喧嘩のときに泣いたり騒いだり、いつも以上にヒステリックになってしまいがちですよね。

男性はそんな女性の変化を冷ややかな目で見ており、急に感情的になり起伏が激しい彼女にドン引きしてしまうのです。

その⑥食べ方が汚い

どんなに可愛い彼女でも、ご飯の食べ方が汚いとかなりのマイナスポイントになってしまいます。

クチャクチャ音を立てて食べたり箸の持ち方が汚い、魚の食べ方が汚いなど男性は意外と細かくチェックしており、そんな彼女の食べ姿にドン引きしてしまうのです。

その⑦おごりが当り前

デート代は彼氏が出すものと考えている男性は多いようですが、彼氏が出して当然というような彼女の態度にドン引きしてしまうのです。

嘘でもいいから財布くらいは出してほしい、たまには出してほしいというのが男性の本音のようです。

また、おごってもらった後に感謝の言葉がないのも要注意です。

その⑧ムダ毛の処理をしない

付き合いたては意識してお手入れをしていたのに、付き合いが長くなってくるとどうしても手を抜いてしまうのがムダ毛の処理です。

男性は女性にムダ毛なんて生えないと思っているのか、女性のケア不足にドン引きしてしまうのです。

その⑨SNSにハマりすぎ

最近はInstagramやTwitter、Facebookなどで日常のできごとをアップする女性が増えています。

その彼女のSNSが自分の自撮りばかりだったり、いつもの彼女と全く違う印象だったりするとドン引きするそうです。

またデート中にSNS用の写真ばかり撮影したり、自分とのことを赤裸々に投稿されることが嫌な男性は多いのです。

彼氏にドン引きされるNGなLINE&メール

LINEやメールは彼氏との連絡手段としてとても便利ですが、使い方を間違えると彼氏にドン引きされてしまうことがあります。

内容のないメッセージを頻繁に送ったり、返信がない間に立て続けにメッセージを送ったりと、相手のことを考えないLINEやメールは彼氏にドン引きされてしまう可能性があります。

また長々と友達や仕事の愚痴を送るのも控えましょう。

ドン引きされたときの対処法

男性の中にはどうしても許せない一線であったとき、一度のドン引きで別れを選んでしまうこともあります。

彼氏の様子があからさまに変わってしまった場合には、もう二度と同じ行動を彼氏の前でとらないようにしましょう。

何が原因がわからないときは、彼氏に聞いてみるのもいいかもしれません。そして、「気をつけるから」などの言葉をかけましょう。

さいごに

いかがでしたか?男性の中には、女性に対する清純なイメージが膨らみ過ぎて、ちょっとした行動にドン引きしてしまうことがよくあります。

どんなに大好きな彼女でもドン引きしてしまう原因は、人それぞれ境界線が違うため、彼氏の性格をしっかり把握しておくことも大切です。

2人の距離を縮めるための行動が、逆に2人の関係に溝を作る原因にならないためにも、ぜひ自分の行動を見直すきっかけにしてみてください!

関連記事
彼氏が彼女に冷めたときに見せる!8つの危険サイン!
彼氏とギクシャク中。仲直りをする方法&注意点
彼氏に冷めたかも?気持ちが冷める理由や対処法を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!