彼氏に振られた...ムカつくけどショックで立ち直れないときの対処法

彼氏にいきなり振られると、「あんなに尽くしたのにムカつく!」「振られた理由に納得できない!」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏に振られてムカつくけどショックで立ち直れないときの対処法を紹介します。

彼氏に振られて立ち直れない方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏に振られてムカつく!イライラを静める方法

彼氏と別れてよかった理由を考える

彼氏に振られたときは、彼氏と別れてよかったと思う理由を考えましょう。

「もっといい人と出会えるかもしれないから別れてよかった」「彼氏の自己中心的な性格が嫌いだったから別れて正解」と考えるようにすれば、彼氏に対するムカつく気持ちがなくなるかもしれません。

趣味に没頭する

彼氏に振られたことで、「ムカつく!」「悲しい気持ちを忘れたい」と思うときは、趣味に没頭するといいかもしれません。

何かに集中して取り組むことで、自然と彼氏のことを忘れられるでしょう。

友達と遊ぶ

彼氏に振られたことで「ムカつく!」と思うときは、友達と遊んで気がすむまで愚痴りましょう。

友達に愚痴を聞いてもらったり、一緒に楽しい時間を過ごすことで、あなたの気持ちが落ち着くかもしれません。

振られたショックで立ち直れないときの対処法

楽しいと思えることをする

彼氏に振られたときは、楽しいと思える時間を過ごしましょう。

楽しいと思える時間を過ごすことで、自然とムカつくという気持ちがなくなるはずです。

友達と遊んだり、趣味に没頭したりして、あなたの気持ちを落ち着かせるといいかもしれません。

新しい出会いを探す

彼氏に振られたことで「ムカつく!」と思うなら、新しい出会いを探すといいかもしれません。

素敵な人と出会うことで、「元彼と別れてよかった」「元彼のことはもうどうでもいい」と思えて、ムカつく感情がなくなるはずです。

気がすむまで寝る

彼氏に振られたことで「ムカつく!」と思うときは、気がすむまで寝るといいでしょう。

寝ている間は何も考えなくてすむため、次第にムカつく気持ちがなくなるかもしれません。

あなたの気持ちがスッキリするまで寝て、心と体を休ませましょう。

自分を振った元彼に仕返しする方法

魅力的な女性になる

彼氏に振られたことで「ムカつく!」「見返したい!」と思うなら、魅力的な女性になりましょう。

元彼の理想の女性になれば、「俺はこんな素敵な女性を振ったんだ…」「元カノと別れなければよかった」と思ってもらえる可能性があります。

元彼以上にいい人と付き合う

彼氏に振られたら、もっといい人と付き合うといいかもしれません。

元彼以上にいい人と付き合うことで、「あのとき振られてよかった」「元彼と別れたから幸せになれた」とポジティブに考えられるようになるでしょう。

元彼のことを引きずらない

彼氏に振られたときは、引きずらないようにしましょう。

振られてすぐに気持ちを切り替えれば、元彼は「もう俺のことどうでもいいのかな」と思って悲しい気持ちになり、あなたを振ったことに後悔するかもしれません。

元彼を完全に忘れたい!どうすればいい?

新しい恋をする

過去の恋を忘れるには、新しい恋をするのがもっともいい方法です。

そのため、彼氏に振られて「ムカつく!」と思うときは、合コンや婚活パーティーに参加して、いい人を見つけるといいでしょう。

元彼のことを考えないですむ時間を過ごす

元彼のことを忘れるために、元彼のことを考えないですむ時間を過ごすようにしましょう。

元彼のことを考えないようにしていれば、次第に忘れられるはずです。

趣味に没頭したり友達と遊んでいるときは、自然と元彼のことを考えなくてすむかもしれません。

元彼の嫌な部分を思い出す

元彼の嫌な部分を思い出せば、「元彼と別れてよかった」と思える可能性があります。

元彼のことを忘れたいなら、「元彼の自己中心的な性格が嫌だった」「元彼と一緒にいても楽しくなかった」など、元彼の嫌な部分を思い出しましょう。

振られた元彼のことをまだ好きなときの対処法

元彼のことを考えれば考えるほど忘れられなくなったり、悲しい気持ちになるでしょう。

そのため、忘れるには振られた元彼のことを考えなようにすることがもっともいい方法です。

趣味に没頭したり友達と遊んで、元彼のことを考えないよう過ごしましょう。

関連記事
彼氏に振られた!彼を見返す8つの方法
元彼を後悔させよう!振られた彼氏に後悔させる方法
振られた理由が分からない人は読んで!考えられる理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード