振られた理由が分からない人は読んで!考えられる理由

振られた理由がわからないままだと、いつまでも相手に対して未練を捨てることができなかったり、振られたことに対してムカつくでしょう。

そこで、ここでは振られたときに考えられる理由を紹介します。

振られた理由がわからない方は、ぜひ参考にしてみてください。

振られた理由がわからない女性の特徴

自分に悪いところはないと思っている

彼氏に振られた理由がわからないのは、「私に悪いところは何もなかった」「別れる原因は私じゃない」と思っているからかもしれません。

彼氏は「理由を言ってもわからないだろうな」「理由を言っても認めてくれないだろうな」と思って、理由を伝えずにあなたのことを振ったのでしょう。

愛されてると思っている

彼氏があなたに対する気持ちが冷めていることに気づかずに、「振られたけど私は愛されてる」「私のことが好きなはずなのに振られた理由がわからない」と思うのでしょう。

あなたが気づかないだけで、彼氏は前からあなたに対する気持ちが冷めていたのかもしれません。

彼氏に振られた!考えられる理由とは

他に好きな人ができた

彼氏は他に好きな人ができて、あなたに理由を伝えずに別れる決断をしたのかもしれません。

「他に好きな人ができたから別れたい」「浮気したから別れたい」と言ったら、あなたが納得しないと思ったのでしょう。

あなたに対する気持ちが冷めた

彼氏はあなたに対する気持ちが冷めて、別れることを決断した可能性があります。

別れる理由を言わなかったのは、「彼女も気持ちが冷めたこと気づいてるでしょ」「最近うまくいってないから彼女だってわかってるはず」と思っているからかもしれません。

彼女に構う時間がない

仕事が忙しかったり、勉強に専念したくて彼女を構う時間がなくなるため、彼氏は別れることにしたのかもしれません。

あなたに対する気持ちが冷めたわけではないため、「彼女が別れることを納得しないだろうな」と思い、理由を伝えずに振ったのでしょう。

彼氏が振った理由を伝えないワケ

理由を言いたくないから

彼氏に振られた理由がわからないと、「なんで理由を教えてくれないの?」と思いますよね。

彼氏は、別れる理由を言いたくなくて言わなかったのかもしれません。

とくに、浮気をしたり他に好きな人ができて別れる場合は、彼氏に比があるため別れる理由を伝えにくいでしょう。

理由を言っても理解してもらえないから

彼氏が理由を言わなかったのは、「理由を言ったら別れてもらえない」「どうせ言ってもわかってもらえない」と思ったからかもしれません。

彼氏に振られた理由がわからないときは、付き合っているときに彼氏に嫌がられるようなことをしたことがあるか思い出してみましょう。

早く別れたいから

彼氏が別れる理由を言わなかったのは、「とにかく早く別れたい」「別れるためのやりとりがめんどくさい」と思ったからかもしれません。

彼氏に振られた理由がわからないときは、彼氏が早く別れようとしていたか振られたときのことを思い出してみましょう。

振られた理由を自分から聞いてはいけない理由

めんどくさいと思われる

彼氏に振られた理由がわからないと、「なんで別れたいの?」「理由がわからないから別れたくない」と思いますよね。

しかし、なんども別れる理由を聞くと、「しつこい」「めんどくさい」と思われて嫌われるかもしれません。

自覚してないことにムカつく

彼氏に振られた理由を聞くと、「自分に原因があることに自覚してなくてムカつく」「自分で考えてよ」と思われるかもしれません。

彼氏に振られた理由がわからないときは、自分に原因がなかったか思い出してみるといいでしょう。

やりとりがめんどくさい

別れるためのやりとりがめんどくさくて、「長文で送るのがめんどくさいから理由は言わなくていいや」「早く別れたいから理由を言わないようにしよう」と思っているのかもしれません。

この場合は、あなたが理由を聞いても返信がこないでしょう。

どうしても理由を知りたいときは?

彼氏に振られた理由がわからないままだと、「どうしても知りたい」と思いますよね。

そんなときは、共通の友人に聞いてもらうといいかもしれません。

共通の友人なら、彼氏は本当の理由を教えてくれるはずです。

関連記事
彼氏に振られたけど別れたくない!気持ちを取り戻す対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード