カカオトークを使う理由は浮気以外ない!?見破る方法

旦那・彼氏がカカオトークをインストールしているのを見たとき「浮気をしているのかな…」と疑うのは当然です。

利用者が多いLINEではなく、なぜわざわざカカオトークをインストールしているのか…考えれば考えるほど怪しいですよね。 実際にカカオトークは浮気用ツールとしてよく使われており「浮気用アプリ」とも言われています。

今回はそんな旦那・彼氏の浮気(不倫)にカカオトークが多く使われる理由と、浮気を見破る方法をご紹介します。

カカオトークは浮気のサイン?

旦那(彼氏)のスマホにカカオトークがインストールされているときに、浮気を疑う女性は多いです。カカオトークは一般的に利用する人が少ないため「カカオトークを使う理由は浮気以外考えられない」と思うためです。

しかし100%浮気をしているかというと、そういうわけではありません。浮気の可能性の1つとして捉えることが重要です。

この間、旦那のスマホ画面をチラッと見たらカカオトークがあったの…直接本人には聞けないでいるけど怪しくて仕方がない

この記事ではカカオトークと浮気の関連性についてを徹底的にまとめました。

浮気(不倫)にカカオトークが使われる理由

浮気をする際にカカオトークを使うのにはいくつかの理由があります

LINEと別で使用できるから

カカオトークを利用することでLINEとは別のアカウントIDを持つことができます。そのためプライベートのLINEアカウントと混同せず、浮気用のアカウントとして分けて利用することができるのです。

特に浮気相手が複数いる場合は、LINEとは別のアカウントのほうが管理をしやすいため、浮気常習犯は特に利用しています。

カカオトークで浮気をしているとは思われないから

日本ではカカオトークを利用している人が多くはありません。そのため万が一浮気を疑われたときに、LINEの画面を見せることを強要されてもカカオトークの存在まで気づかれないことがあります。

カカオトークで浮気相手とやり取りをしていれば、当然LINEに証拠は一切ないため、万が一浮気を怪しまれてLINEを覗かれてもバレないのです。

数年前までは、カカオトークの存在を知っている人も多かったと思います。 しかし、今ではカカオトークの存在自体を知らない人も増えてきています。 そのため、カカオトークのアイコンがスマホの画面にあったとしても、何のアプリか分からず、そのまま見逃されることも少なくありません。 カカオトークの存在が薄れてきているこの状況をチャンスと考える人が、浮気にカカオトークを利用しているのです。

誤送信のリスクを下げれるから

浮気をするときにカカオトークを利用する理由は、浮気がバレにくいだけでなく誤送信防止にもなります。

LINEを使っていて、妻(彼女)と本命に同時進行で連絡をとっていた場合、名前や内容を間違えて誤送信してしまう可能性があります。そういった誤送信を避けるためにもあえてカカオトークを使うのです。

浮気アプリとして浮気常習犯には知れ渡っているから

浮気常習犯の間では、カカオトークは浮気ツールになるということは知れ渡っています。そのため男性だけでなく、女性も浮気目的でカカオトークを使っている人がいます。浮気相手をお互いに手っ取り早く見つけるためにもカカオトークは便利なのです。

実際にGoogleなどでネット検索をすればすぐに見つけられるほど、カカオトークのIDを使って浮気相手を探す出会い系アプリや掲示板はたくさん存在します。

浮気以外でカカオトークを使っている可能性もある

カカオトークを入れる理由は100%浮気とは限りません。以下に当てはまる人の場合は浮気はしていないかもしれません。

仕事用として使っている

プライベートでLINEを利用している場合は、プライベートと仕事を切り分けるためにカカオトークを利用することがあります。LINEのプロフィールやタイムラインに掲載しているプライベートなことを仕事に持ち込みたくないのでしょう。

仕事とプライベートをきっちり切り分ける性格の人や、彼の職場の多くの人がカカオトークを利用している場合は、ただ単に仕事用として使っている可能性があります。

韓国人とやり取りをしている

韓国人はLINEではなくカカオトークを日常的に利用する人が多いです。そのため彼が韓国系の仕事をしていたり、韓国語レッスンを受けていたり、韓国人の友人がいる場合はカカオトークでやりとりをするケースがあります。

日常的にカカオトークを使っている友人がいる

メッセージアプリを使うならLINEが圧倒的に多いですが、稀にカカオトークを利用している日本人もいます。韓国に留学や就職をしており、その流れでカカオトークを利用し続けている人もいます。

そういったカカオトークを利用する友人がいた場合は、その友人のためにカカオトークを使っている可能性があります。このパターンの可能性はあまり高くはありませんが0%ではありません。

ネット用のサブアカウントで利用をしている

ネットで知り合った相手と匿名でやりとりをしたいときは、LINEよりカカオトークを選択するケースが多いです。ネットといっても浮気ではなくて、オンラインゲームなどのネット上での趣味友達です。

ネットにアカウントを掲載すると悪用されることがあるため、プライベートで使うLINEではなくカカオトークのアカウントを公開するのです。

カカオトークから浮気を見破る方法!

① パスワードを見破る

まずはスマートフォンのパスワードを見破ることが大事です。彼がスマートフォンを操作しているときにパスワードを見破るか、自力で見破りましょう。セキュリティ対策に甘い彼なら「0000」などのゾロ目や誕生日をパスワードに設定しているときがあります。

しかしパスワードを間違えて入力をしすぎてしまうとロックがかかってしまうので注意です。ロックは30秒で解除できるものがほとんどですが、中には携帯ショップにいかないと解除ができない場合もあるのでスマートフォンの種類を確認しておくといいでしょう。

また指紋認証のパスワードにしている場合は、彼が寝ている間に指をかざせば解除できるときがあります。

② トーク画面と友達リストの写真を撮る

無事にカカオトークを見ることができたら、トーク画面と友達リストの写真を撮りましょう。そのときは大きな浮気の証拠が見つけられなかったとしても、写真を撮っておけば後から証拠になるときがあります

例えばカカオトークで使っている名前や写真をSNSでも利用している人がいます。親密になった浮気相手とはカカオトークだけでなくSNSを交換することもあるため、後から浮気が発覚したときに、カカオトークとSNSを照らし合わせて特定ができるときもあるのです。

③ 電話がきたときに画面に注目をする

パスワードが見破れなかったり、浮気の証拠を見つけられなくても諦めないでください。彼に着信が鳴ったときに画面に注目をしてみてください。もしかしたら浮気相手の名前が表示されるかもしれません。

名前ではなくニックネームのときもありますが、着信が頻繁にあるときはそのニックネームをマークしておきましょう。

④ 通知オフになっているか確認をする

彼が通知オフにしているかも確認をしましょう。メッセージが来たことに気づくには通知はあったほうがいいです。それをわざわざ通知オフにしているのは、何かを隠したい証拠なのでしょう。

浮気をしている旦那・彼氏の特徴

カカオトークを利用している事以外にも、以下の特徴に当てはまっていたら浮気の可能性は高そうです。

不自然に優しい

浮気をしている旦那(彼氏)は妻(彼女)に対して申し訳ないという気持ちがあるため、その罪悪感を少しでも解消するために不自然に優しくなります。

急に理由もなく優しく気遣うようになったり、プレゼントを買ってきた場合は、ばれない程度に浮気を探ってみましょう。

ファッションが変わった

浮気をしている旦那(彼氏)は、ファッションが変わることが多いです。特にそれまでファッションを気にしなかった旦那(彼氏)が急におしゃれになったり、インナーにこだわるようになったときは注意をしましょう。浮気相手に気に入ってもらうためにオシャレに気を使うようになったのかもしれません。

家にいる時間が少なくなった

浮気をしている旦那(彼氏)は、浮気相手に会うため当然家にいる時間が少なくなります。不自然に残業が多くなったり、休日出勤が多くなるときは注意をしましょう。

特に連絡がとれなくなったり、飲み会などを理由に朝帰りが増えたときは注意です。

カカオトークで浮気を見破るときの注意点

既読機能がある

カカオトークにもLINEと同様に既読機能があります。そのためつい未読のメッセージを読みたくなると思いますが既読にはしないようにしましょう。

またLINEの場合は長押して未読のまま読むことはできますが、カカオトークの場合は長押しをしても既読になります。LINEと異なるので注意が必要です。

機内モード&Wi-Fiをoffにして見る方法がインターネットに出回っていますが筆者が実際に何度か試したところ既読になったのでオススメしません。

怪しんでいるのをバレないようにする

あなたが浮気を怪しんでいるのがバレてしまうと、証拠を徹底的に消されてしまいます。気が緩んでいるときこそ証拠は見つけやすいのです。むしろ何も疑っていないような素振りをしましょう。

まとめ

旦那(彼氏)のスマートフォンにカカオトークがあったら、びっくりするし不安になりますよね。今回の記事を参考に浮気や不倫の可能性を少しでも確認できれば幸いです。

関連記事
彼氏の浮気が怪しい...カカオトークで浮気を見抜く方法
怪しい!浮気中の彼氏が送りがちなLINEの内容
怪しい!LINEで彼氏の浮気度をチェックする方法まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!