彼氏の浮気が怪しい...カカオトークで浮気を見抜く方法

彼のスマホにカカオトークがインストールされているときは、「浮気に使っているかもしれない」と不安になりますよね。

カカオトークで浮気を見抜くためには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、カカオトークで浮気を見抜く方法のほかに、カカオトークが浮気に使われやすい理由を紹介するので参考にしてみてください。

彼の携帯に…これって浮気?

若者を中心にLINEを利用している人がたくさんいるため、彼氏のスマホにLINEがインストールされていても気にしない人がほとんどです。

しかし、カカオトークを利用している人があまりいないため、彼氏のスマホにカカオトークがインストールされていると「浮気かもしれない」と不安になる女性がいます。

とくに、自分がカカオトークを利用していないときに彼氏だけがカカオトークを利用していると浮気を疑いたくなります。

彼氏の浮気がカカオトークからバレる例

【カカオトークから浮気がバレる例1】彼女の前でカカオトークの通知がきたとき

LINEとカカオトークの着信の音が違うときに、違和感を感じて彼氏を問い詰めて浮気がバレるケースがあります。

また、彼氏がスマホを放置しているときにカカオトークの着信があり、浮気がバレるケースがあります。

【カカオトークから浮気がバレる例2】インストールの理由を言えないとき

彼氏のスマホにカカオトークのアイコンがあるときに、「LINEがあるのにどうしてカカオトークを利用しているの?」と質問をする女性がいます。

このときに、はっきりとした答えが出せなかったり言い逃れをしようとして浮気がバレるケースがあります。

カカオトークで浮気を見抜く方法

【彼氏の浮気を見抜く方法1】あえて泳がせる

彼氏のスマホにカカオトークがインストールされているのに気がついたときに、すぐに問い詰めても「たまたま入っているだけ」と言い逃れされてしまいます。

そのため、彼氏の浮気を確信できるまでは泳がせておきましょう。

男性は浮気をしているときにさまざまなサインを出します

そのため、カカオトークをきっかけに浮気を疑ったときは、それまで以上に彼氏をしっかり観察しましょう。

【彼氏の浮気を見抜く方法2】カカオトーク以外から証拠を集める

カカオトークにパスワードをかけていない彼氏であれば、タイムラインをチェックすることで浮気を把握できます。

しかし、パスワードをかけられているとカカオトークのチェックが困難です。

あなたが勝手に彼氏のスマホやアプリのパスワードを解除すると、あなたが罪に問われる危険性があります

そのため、カカオトークで浮気を疑ったときはほかの手段で浮気の証拠を集めましょう。

【彼氏の浮気を見抜く方法3】カカオトークについて質問する

ほかの手段で浮気の証拠が集まったあとに、カカオトークについて質問しましょう。

ある程度の証拠があれば、カカオトークを浮気に使ったことを自白する男性が多いです。

カカオトークが浮気に使われやすい理由

【浮気に使いやすい理由1】浮気に利用する女性が多いため

カカオトークを浮気に利用するのは、男性だけではなく女性もいます。

そのためカカオトークを利用して出会ったり、浮気相手との連絡手段にカカオトークを選択するケースが多いです。

【浮気に使いやすい理由2】複数のIDが利用できるため

LINEは電話番号の認証が必要なため、1台のスマホで複数のIDを利用するのが困難です。

しかし、カカオトークは簡単に複数のIDを利用できるため、浮気相手ごとのIDを使いわけることができます。

そのため、浮気相手とのやりとりを管理しやすいためカカオトークが浮気に利用されます。

【浮気に使いやすい理由3】無料で利用できるため

カカオトークは無料で気軽に利用できます。

また、パートナーがカカオトークを利用していないことが多いため、浮気がバレにくいと考えてカカオトークを利用する人が多いです。

浮気かも?と感じたら直感を信じよう!

彼氏のスマホにカカオトークがインストールされていて浮気を直感したときは、その直感を信じましょう。

カカオトークだけで浮気の証拠をつかむのは難しいので、ほかの手段で浮気の証拠を集めることが効果的です。

関連記事
彼の浮気防止に!思わず浮気を辞めたくなる男に効く言葉3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード