理解不能!新婚の女性が浮気をする理由と女の心理

「新婚女性は浮気をしない!」と思っていたら大間違いです。新婚女性の中には、ためらいもなく浮気をする人もいます。

しかし「なんで新婚で幸せそうなのに浮気をするの?」と疑問に思ってしまいますよね。

そこで、新婚の女性が浮気をする理由と女の心理について説明します。ぜひ参考にしてください。

新婚で浮気された男性の体験談

30代 会社員

たまたま妻の後ろに立ったときに、LINEの内容が見えてしまい浮気をしていることを結婚をして3ヶ月目に知りました。

きっと結婚をする前から浮気をしていたのだと思います。

妻のことを信用していたので、浮気をしていることを知ったときは本当にショックでした。

まだ新婚だったので離婚は考えていませんが、今後浮気をしないことを願っています。

20代 大工

俺と妻は、子供を妊娠して結婚をしました。結婚をして1年経ったころ、妻が浮気をしていることを知りました。

長く付き合っていたので、結婚をする前から俺に対する気持ちが多少冷めていたんだと思います。

子供がいるので離婚はしませんでしたが、もう一度妻が浮気をしたときは離婚をしようと思います。

新婚の女性が浮気をする理由

新婚の女性が浮気をする理由① 旦那に対する気持ちが冷めた

付き合っている期間が長いと、お互いに当たり前の存在になってしまい新婚という感覚があまりありません。

そのため熟年夫婦のような感覚旦那に対して気持ちが冷めてしまい、浮気をする女性がいるのです。

新婚の女性が浮気をする理由② 暇つぶし

結婚をしてから専業主婦として家にずっといるような生活をしている女性は、暇をつぶすために浮気をする人もいます。

とくに周りの友人が働いていると友人と遊ぶこともできないため、誰でもいいからという気持ちで浮気に走ってしまうのです。

新婚の女性が浮気をする理由③ 刺激がほしい

新婚といえど、結婚生活を続けていくうちにお互いた当たり前の存在になってしまったりマンネリ化してしまったりすることで新鮮さがなくなり、刺激がほしいという理由で浮気をする人もいます。

新婚で浮気をする妻の心理

新婚で浮気をする妻の心理① 誰かと一緒にいたい

旦那がいなくて1人で過ごしている時間が「寂しい」と思い、誰かと一緒にいたという心理で浮気をする女性もいます。

とくに旦那が残業や休日出勤が多かったり、毎日のように飲み歩いていたりする場合は新婚女性でも浮気をする可能性が高いため気をつけるようにしましょう。

新婚で浮気をする妻の心理② 旦那のことを好きではない

「この人と結婚をしたい!」と心から思って結婚をしたのではなく、年齢や妊娠などを理由に結婚をした場合は結婚をする前から旦那に対して気持ちが冷めていた可能性があります。

旦那のことが好きではないため、旦那よりもいい男性を見つけたことで浮気をしてしまったのかもしれません。

新婚で浮気をする妻の心理③ 誘いを断れない

浮気相手のことが好きではなく旦那のことを心から愛しているのに、相手からの誘いを断れないため浮気をしてしまったのかもしれません。

相手の誘いを断れないタイプの女性だと、なんども浮気を繰り返す可能性があるため旦那が浮気を阻止する必要があります。

妻の不倫を見抜く方法

妻の不倫を見抜く方法① 妻のメールやLINEの内容をチェックする

妻が浮気をしているか見極めるのには、メールやLINEの内容をチェックするといいでしょう。

メールやLINEの内容内に浮気相手と思われるもの、浮気相手とのラブラブな内容をやりとりしている場合は浮気をしていても間違いないと言えるでしょう。

妻の不倫を見抜く方法② 妻を尾行する

妻が浮気相手と会うときに、尾行してみましょう。

浮気相手と妻が浮気をしている決定的な証拠がそろえば、浮気相手に慰謝料を請求したり妻に浮気の証拠を突きつけ別れさせたりできるでしょう。

妻の不倫を見抜く方法③ 共通の友人に相談する

共通の友人に「妻が浮気をしているかもしれない」と相談してみましょう。

共通の友人は妻が浮気をしていることを知っているかもしれません。もし共通の友人が妻が浮気をしていることを知っている場合、あなたに正直に教えてくれるでしょう。

また共通の友人が妻が浮気をしていることを知らないときは、友人から聞いてもらうようにお願いしましょう。

不倫したあとの結末は?

離婚

新婚女性が浮気をした場合、離婚となるケースが多いです。

女性の浮気は心の浮気が多く、新婚女性が浮気をしたときは浮気相手のことが本気で好きなため浮気相手を選び、あなたとは離婚することになってしまうのです。

あなたに尽くす

浮気をしたことで「やっぱり旦那が好き」と改めてあなたのことが好きだと実感をすることもあります。

「あなたが1番大事な人」「あなたのことが好き」と思うことで、浮気相手と別れてあなたに尽くすようになるかもしれません。

さいごに

「新婚だから大丈夫!浮気なんてされない!」と思っていても、浮気をされる可能性はあります。

妻が浮気をしているなんて思いたくない人もいるかもしれません、浮気をしている可能性があるときは浮気をしているのか徹底的に調べましょう。

そしてこれからも妻と一緒にいたいのであれば、浮気を阻止し夫婦円満に過ごせるように意識しましょう。

関連記事
新婚なのに疲れた!?新婚夫婦が結婚で疲れる理由
夫からもっと愛されたい!愛され妻の6つの特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!