彼氏を乗り換えられたショックで辛い。最低状態から立ち直る方法

大好きだった彼女に彼氏を乗り換えられたら、ショックを受けて当然です。

「相手の男と計画を立てていたんじゃないか」と恨みを持ってしまうでしょう。

しかし、早く忘れないと、いつまでも彼女を忘れることができません。

今回は、彼氏を乗り換えられた最低状態から立ち直る方法を中心に紹介します。

彼氏を乗り換えられてショックな理由

彼氏を乗り換えられたら、どの男性もショックを受けてしまうでしょう。

しかし、乗り換えられたショックから立ち直らなければ、前に進むことができません。

少しでも早く立ち直るために、ショックを受ける理由を見てみましょう。

ショックな理由➀:突然の別れだったから

彼女から突然の別れを告げられたことで、頭の中を整理できていないのでしょう

「別れる予兆はなかったのに...どうして振られなければいけないんだ」と考えていたのかもしれませんが、いきなり別れを切り出したわけではありません。

彼女は何かしらの別れのサインをだしていたのに、あなたが見逃していたのでしょう。

いずれにしても、突然の別れが訪れたことでショックを受けていると思われます。

ショックな理由➁:新しい彼氏が自分より劣っていたから

彼女の新しい彼氏が自分よりハイスペックであれば、ショックを受けつつも納得できるでしょう。

しかし、自分より遥かに劣っている彼氏に乗り換えられたら、受けるショックは大きいはずです

見た目や職業など、さまざまな部分を自分と比べてしまったのでしょう。

「自分より劣っている男に乗り換えたなんて...」と相手を卑下する人間性が、彼氏を乗り換えられた大きな原因なのかもしれません。

最低状態から立ち直る方法

彼氏を乗り換えられたら、彼女を失うと同時にプライドが傷ついて最低な状態になるでしょう。

しかし、一刻も早く最低な状態から抜け出さないと一向に前に進むことができなくなります。

どうすれば、彼氏を乗り換えられた最低な状態から立ち直れるのか、2つの方法を見てみましょう。

最低状態から立ち直る方法➀:後悔させるくらい魅力的になる

体を鍛えたりお洒落になったり、仕事を頑張って出世をするなど、彼氏を乗り換えた彼女が「別れるんじゃなかった…」と後悔するくらい魅力的になりましょう

頑張る分だけ自分に自信がつきますし、結果がつくほど最低な状態から抜け出せるはずです。

彼女が後悔すればするほど、あなたは前向きになるはずです。

最低状態から立ち直る方法➁:新しい恋愛を探しに動きだす

失恋で受けた悲しみは、新しい恋愛で消すことができます

「すぐに新しい恋愛なんてする気になれない」と思うかもしれませんが、積極的に外出をして新しい出会いを作ってみてください

彼女への執着心が薄れて、新しい恋愛へと意識を向けることができるはずです。

彼女への恨みが消えないときの対処法

振られただけならまだしも、他の男に乗り換えられたら彼女に恨みを持って当然です。

しかし、彼女を恨み続けるだけ、あなたは最低な状態から抜けだせなくなります。

どうすれば彼女への恨みが消えるのか、2つの対処法を見てみましょう。

対処法➀:身辺整理をする

身近に彼女を思い出すものがある限り、恨みも執着心も消すことはできません

彼女の連絡先やプレゼントの処分をしたり、彼女に関わりがある人との距離を置くなど、身辺整理をしてみてください。

彼女との繋がりを失くすごとに、彼女に対して何も思わなくなるでしょう。

対処法➁:彼女より素敵な女性と付き合う

新しい出会い・新しい恋愛をはじめることで、彼氏を乗り換えられた悲しみから解放されますが、彼女以上に魅力的な女性と付き合えたら、より確実に恨みや執着心を消すことができるでしょう

そのためには、あなた自身が魅力的な男にならなければいけません。

彼女が別れたことを後悔するくらい魅力的な男になって、素敵な女性を捕まえましょう。

立ち直るのにかかる期間はどれくらい?

別れを受け入れるまで立ち直ることはできないでしょう。

彼女に振られた悲しみや、彼氏を乗り換えられた恨みで前に進めないでいることでしょう。

しかし、悲しみや憎しみの感情を持っていると、辛く虚しい気持ちになってしまいます。

彼氏乗り換えられた悲しみは、あなたが別れを受け入れるまで解放されることはありません

「別れた以上は自分と彼女は他人だ」と自覚できたら、次に進むことができるでしょう。

次の恋へ進む方法

別れた彼女のことを考えたところで、もうどうすることもできません。

楽しく充実した毎日を送るために、次の恋に進む方法を見てみましょう。

次の恋へ進む方法➀:楽しいことをする

あなた自信がポジティブな気持ちでいなくては、次の恋に進むことはできません。

一人で部屋に閉じこもり何もしない生活をやめて、毎日を楽しく過ごしましょう。

はじめは楽しく過ごそうと意識をすると思いますが、自然と無意識に楽しく過ごせるようになって、「そろそろ新しい彼女がほしいな」と意識が変わってくるはずです。

次の恋へ進む方法➁:積極的に出会いを求める

少しずつ別れた彼女のことを考えなくなってきたら、積極的に外出をして出会いを求めましょう

彼女探しを目的にしても構いませんし、ただ楽しく過ごすことを目的にしても構いません。

とにかく積極的に出会いを求めて行動をしていたら、気になる女性を見つけて新しい恋をはじめることができるでしょう。

さいごに

彼氏を乗り換えられた最低状態から立ち直る方法を中心に紹介しました。

彼氏を乗り換えられたら、悲しみや恨みで最低な状態に落ちてしまうでしょう。

しかし、いずれ時間が経てば失恋から立ち直ることができるため、焦らず自分のペースで幸せになりましょう。

関連記事
彼女に乗り換えられたショックが消えない...けじめをつける方法
俺の元カノが…!他の男に取られても嫉妬しなくなる方法
元カノに新しい彼氏ができて辛い!復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!