俺の元カノが…!他の男に取られても嫉妬しなくなる方法

「俺の元カノなのに他の男に取られた…」「嫉妬をしてしまうのはどうして?」男性は独占欲が強いため、別れた元カノに対しても他の男に取られたと嫉妬してしまう場合があります。

「もう嫉妬はしたくない」と悩んでいるのに、自分の心がコントロールできないのはつらいところですよね。

今回は元カノが他の男に取られても嫉妬しない方法と、どうしても忘れられない場合の復縁方法を紹介します。

元カノを他の男に取られて嫉妬する心理

今が充実していないと元カノを思い出す

一度別れを選んだ以上、元カノが誰と何しようが自由なはずです。そんなことはわかっているのに嫉妬してしまうのは、今が楽しくないからではないでしょうか。

新しい恋を見つけられなかったり、新しい彼女がいまいちだったりすると、過去を懐かしんでしまいます。しかし、元カノはとっくに吹っ切って他の男と楽しそうにしているわけです。自分との差を感じると、人は嫉妬してしまうのです。

楽しそうな元カノの姿への後悔

ほとんどの場合、恋人との別れというのは思い出したくない悲しい記憶です。話し合いの中で、彼女を泣かせてしまったなんて人もいるでしょう。

自分とは悲しい記憶で終わった元カノが、他の男と笑っていると「なんで俺は彼女を笑わせられなかったんだ」と後悔してしまいますよね。人の心は強い後悔を受け入れられないため、他人への嫉妬という形で感情を処理するのです。

他の男に取られても嫉妬しなくなる方法

新しい恋を見つける!

1番手っ取り早い方法は、新しい恋を見つけて日々を充実させることです。元カノを他の男に取られた嫉妬を忘れられる出会いを探してみましょう。

しかし、焦りすぎて相性の悪い相手と付き合わないように気をつけてください。新しい彼女に不満があると、余計に元カノへの未練が残ってしまいます。

仕事や趣味に打ち込む!

元カノを他の男に取られた悲しみや嫉妬を忘れるためには、何かに熱心に打ち込むのも効果的です。仕事でも趣味でも、自分が一番集中できることにのめり込んでみてください。

おすすめは体を動かすスポーツです。体力を使うと頭でごちゃごちゃ考えるエネルギーがなくなるため、嫉妬を忘れてスッキリできます。夜も熟睡できるのでいいですよ。

他の男に取られたくない!復縁する方法

SNSを活用しよう!

元カノに効果的にアピールできるのが、SNSです。直接連絡するよりも気軽に見てもらえて、近況を伝えることができます。

SNS上では、充実した生活をアピールしましょう。あなたが元カノに嫉妬しているのと同じで、意外と女性も元彼に嫉妬します。元カノに意識してもらうために楽しそうな様子を伝えていくのです。女性の影をちらつかせてもいいかもしれません。

また、友達伝いに「〇〇くん、告白されたけど断ったんだって」と情報を流してもらうのもおすすめです。まずは外堀を埋めましょう。

恋愛相談に乗る

完全に元カノが他の男に取られている場合は、一度引き下がって相談役に徹しましょう。嫉妬の感情に支配されそうになると思いますが、ここは我慢です。

恋愛相談のポイントは、絶対に元カノの味方になってあげることです。全部を肯定してあげて「俺と付き合っていたときも素敵だった」と、さりげなく思い出話を混ぜていきます。

恋愛相談から恋に発展するケースは少なくありません。地道に頑張って1から信頼関係を築きましょう。

他の男に取られたくない!やってはいけないこと

未練を見せちゃダメ!

落ち込んでいたり怒っていたり、ネガティブな様子をアピールするのはNGです。「なんでいまさら…」と反発されてしまいますし、元カノが怖がってしまう場合もあります。

連絡の取りすぎにも注意しましょう。加減がわからなくなったら数週間の冷却期間を置くのも1つの手ですよ。

彼氏面は嫌われる!

一度付き合っていた相手とはいえ、元カノの人生に口を出すのはやめた方がいいです。あなたはアドバイスのつもりでも、彼女からは「上から目線」だと思われている場合がありますよ。

元彼という肩書が大事なのはわかりますが、元カノに嫌がられないためには一度「ただの友人」から再スタートをするのが大事です。地道に好感度を積み上げていく必要があります。

嫉妬は無意識の感情…

元カノが他の男と楽しげにしていると、イライラモヤモヤすることはありませんか。もしかすると気づかないうちに嫉妬しているのかもしれません。

嫉妬の感情を認めるのは簡単ではないです。しかし、認めることで対策を打つことができます。まずは自分の心としっかり向き合ってみましょう。

関連記事
他の男と遊ぶ元カノ…復縁はもう無理?振り向かせる方法とは
元カノともう一度恋愛関係に戻りたい!冷却期間中の女性心理とは?
男が別れを後悔するときはいつ?元カノを思い出すタイミングや瞬間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!