リスク高め!彼氏を乗り換えて失敗した女性の体験談&後悔しないための方法

彼氏を乗り換えて、「別れなければよかった」「元彼のほうがよかった」と感じていませんか?

今回は、「彼氏を乗り換えて失敗した女性の体験談」と、「後悔しないための方法」を紹介します。

彼氏を乗り換えようと考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏の乗り換えにはリスクがつきもの

彼氏を乗り換えるのは、とてもリスクが高いものです。

さっそく、どんなリスクがあるのか確認していきましょう。

リスクその①:理想の男性ではなかった

「理想の彼氏」「彼氏よりスペック高い」という理由だけで彼氏を乗り換えてしまうと、失敗してしまう可能性が高いと言われています。

聞かされた情報を鵜呑みにして、いざ付き合ってみると「高収入ではなかった」「実はフリーターだった」など、騙されてしまうケースがあります。

相手を詳しく知らずに、聞かされた情報だけを信じてしまうと、乗り換えたことに後悔してしまいます。

リスクその②:復縁できない可能性がある

彼氏を乗り換えてから、「元彼のほうがよかった」「彼氏とヨリを戻したい」と思ったところで、復縁できる可能性は残されていません。

新しい彼氏がいると知った元彼は、あなたへの思いを断ち切っている可能性があります。

また、別れてすぐに彼氏をつくったあなたにたいして、「軽い女」「浮気されていたかも」と悪い印象をもっている場合があります。

彼氏を乗り換えると、後戻りできなくなってしまう可能性が高いです。

彼氏を乗り換えて後悔した女性たちの体験談

彼氏を乗り換えて、後悔している女性がたくさんいます。

失敗しないために、体験談を参考にしてみてください。

20代 女性

人数合わせで参加した合コンで、超高スペックな男性と出会ってしまい、彼氏を乗り換えてしまいました。

付き合ってみると元彼より収入が低く、自分勝手な性格で、「騙された」と感じてしまいました。

期間をあけずに乗り換えてしまったので、彼の本性を知らないまま付き合ったのが失敗の原因です。

失敗するぐらいなら、乗り換えなければよかったです。

20代 女性

自分の理想にピッタリな彼だったので、乗り換えて付き合うことにしました。

ですが、付き合った途端に性格が変わり、すごく冷たい人だったので、私の気持ちも一気に冷めてしまいました。

彼のことを知らずに、付き合ったのが失敗でした。

元彼が、どれだけ私のことを大切にしてくれていたのか気づかされました。

復縁できるのであれば、復縁したいです。

期間がたっても罪悪感に苦しむ場合もある

彼氏を乗り換えて後悔すると、元彼に対する罪悪感に苦しんでしまうことがあります。

どのようなときに罪悪感を感じるのか、確認してみましょう。

罪悪感に苦しむ場合①:一方的な別れ方をしてしまった

一方的な別れ方をしてしまったことで、罪悪感に苦しめられる場合があります。

「早く乗り換えたい」「早く高スペックな彼と付き合いたい」といった思いから、元彼の気持ちを聞かずに、一方的に別れたのかもしれません。

いざ乗り換えてみると、元彼のほうがいい男だったことに気づき、「どうしてもっと冷静に話ができなかったんだろう」「元彼を傷つけてしまった」と、罪悪感に苦しむようです。

罪悪感に苦しむ場合②:気持ちがあるのに別れてしまった

気持ちがあるのに別れてしまったことで、罪悪感に苦しめられる場合があります。

「元彼は好きだけど、スペックを考えると乗り換えるべきかな」と、悩んだ末に乗り換えたものの、理想とはかけ離れた男と気づき、後悔してしまうようです。

「元彼のことが好きだったのに」「元彼のほうが幸せにしてくれてた」と、罪悪感に苦しんでいる人がいます。

後悔したくない人必見!彼氏を乗り換える正しい方法

彼氏を乗り換えることは、リスクの高いことです。

後悔しないためにも、彼氏を乗り換える正しい方法を確認しましょう。

正しい方法①:乗り換える前に友達として付き合う

彼氏を乗り換える正しい方法は、乗り換える前に友達として付き合ってみることです。

後悔する人の多くが、相手のことを詳しく知らずに、勢いで付き合い始めたことが原因で失敗しています。

乗り換える前に相手のことを詳しく知る期間として、友達付き合いをしてください。

その人の性格や職業など、たくさんの情報を集めることができるため、「本当に乗り換えていいのか」を判断できます。

正しい方法②:彼氏と好きな人の良い所を比べる

彼氏を乗り換える正しい方法は、彼氏と好きな人のいい所を比べてみることです。

見た目・性格・職業・年収・価値観などを比べて、より「好きだ」「自分と合ってる」と思えるほうと付き合うことが、あなたの幸せに繋がります

乗り換えるときは、「本当に乗り換えていいの?」と迷ってしまうはずです。

迷ったまま乗り換えてしまうと失敗してしまうため、必ず比べておきましょう。

乗り換えの成功率をあげたいなら期間は◯◯がおすすめ

3ヶ月~6ヶ月を空けて乗り換えましょう!

彼氏の乗り換えはリスクが高いですが、正しい方法であれば失敗する可能性が低くなります。

さらに乗り換えの成功率を上げたい場合は、しっかりと期間を空けましょう

期間は3ヶ月~6か月が理想とされており、この期間中に相手のことを詳しく知って、「本当に乗り換えて大丈夫な人なのか」を見極めることができます。

「早く乗り換えたい」と思うかもしれませんが、失敗しないために必ず3ヶ月~6ヶ月は期間を空けましょう。

さいごに

彼氏を乗り換えて失敗した女性の体験談と、後悔しないための方法を紹介しました。

リスクが高く、後悔する人が多い「彼氏の乗り換え」は、正しい方法で乗り換えることで成功する確率を上げることができます。

彼氏の乗り換えを失敗しないために、今回紹介した情報をぜひ参考にしてみてください。

関連記事
彼氏を乗り換えたい!最適な期間とトラブルなく乗り換える方法
彼氏を乗り換えたけど後悔…なぜ?後悔しない方法&体験談
別れたら次の男!彼氏を乗り換える女の心理とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!