彼氏の乗り換えを迷う女子は見て!成功率や乗り換えたあとの心境

「彼氏はいるんだけど、他に気になる人ができちゃった」なんて経験はありませんか?

これが、意外とたくさんいるんですよね。

今回は実際に彼氏を乗り換えた女子の体験談をまとめてみました!彼氏の乗り換えに迷っている方は参考にしてみてください。

彼氏がいるけど乗り換えたい…これってサイテー?

サイテーかそうでないかと聞かれれば、サイテーだと批判をする人の方が多いのが現実です。逆に自分が乗り換えられる対象だったらどうでしょうか?やはり、サイテーだと相手を批判しますよね。

でも「彼氏よりも素敵な人が現れた」「他に好きな人ができちゃった」ということはよくあることです。こうなってしまったときには、きちんとケジメをつけることが大切です。

38%が成功!彼氏を乗り換えた女子たちの体験談

彼氏を乗り換えるということは、批判もされますし場合によっては友達や周囲の人の信頼などを失ってしまうものもあります。成功率も38%ととても低いものです。

そんなリスクがある中でも、彼氏の乗り換えに成功した女子もいます。実際の体験談を見てみましょう。

20代 女性

暴力を振るう彼氏から救ってくれたのが、今の彼氏です。乗り換えたって言い方はよくないかもしれないけど、暴力男と私の間に入ってくれて、守ってくれました。

全く迷うこともなく後悔もしていないし暴力男と別れることができて、今はすごく幸せです。

20代 女性

ワンランク上の男性が現れたら、惹かれるのは当たり前のこと!いちいち周りの目とか気にしている方が人生損してると思います。

彼に合わせて自分も良い女になる努力もするし、罪悪感とか後ろめたい気持ちを抱いているならそれを撤回するくらいの、努力をすれば良い。

確かに最初は迷うし罪悪感がないと言えば嘘になるけど、私も元彼もレベルアップする良い機会だと思って前進あるのみ!

彼氏を乗り換えると◯◯な心境になる!

罪悪感を感じる

彼氏を乗り換えた後、多くの女子が「彼氏を傷つけてしまった…」「悪いことをしちゃったな…」と罪悪感を感じてしまうようです。

罪悪感を感じたまま新しい彼氏と交際を続けるのも、心の底から幸せと感じることができませんよね?やはり、ケジメをつけることがお互いのためにも大切なんです。

後悔をしてしまう

罪悪感を感じてしまうとともに、「やっぱり元彼が良かった…」「乗り換えた彼氏が、付き合ってみたらサイテーな男だった」「やっぱり、別れなきゃ良かった!」「迷う時点でやめておけば良かった」と彼氏を乗り換えたことに後悔をしている女子もたくさんいます。

彼氏の乗り換えを迷うときにチェックすること

話し合いはしてる?

必要なときにちゃんと彼氏と向き合い、話し合いができる関係ですか?

話し合いを避けたり、何か大事なことを決めなきゃいけないときに逃げるような彼氏なら、他の男性に乗り換えてもいいと思います。

あなたが必要なときにしっかり向き合い、応じてくれる彼氏なら別れず大切にしていくべきです。

3日考えてみよう

「他に好きな人ができた」「彼氏乗り換えようかな」そう思ったら本当に今の彼氏と別れていいのか、乗り換えていいのか3日間じっくり考えてみましょう。

少しでも迷う気持ちや思いとどまる理由があれば、乗り換えない方がいいのではないでしょうか?

思い出の品を整理してみる

部屋に置いてある彼氏の物を処分することはできますか?2人の思い出の品や写真を捨てることはできますか?

思い出の品を整理していると、楽しかった思い出や幸せだったことを思い出し「やっぱり彼氏がいい」「乗り換えるのはやめよう」と、彼氏に対する気持ちを再確認できると思います。

スムーズに彼氏を乗り換えるための方法

今彼と少しづつ距離をあけていく

急に会う回数が減った、連絡が来なくなったでは彼氏に「浮気をしているんじゃないか」「嫌われたんじゃないか」と勘ぐられてしまいます。

少しづつフェードアウトしていくのが、別れ話を切り出すときの口実になるかもしれません。

彼氏が引くようなことをしてみたり、彼氏に嫌われるようなことをして彼氏から別れ話をしてもらうように仕向けるのもありです。

次彼と昼間のデートをする

乗り換えようと狙っている彼と映画を見に行ったりショッピングに行ったり、シラフで昼間のデートをしましょう。

もちろん、夜会うのもOKです。ただし簡単に体の関係を持つことはNGです。彼がどんな人なのか、多方面から見ることが大切です。

彼氏を乗り換えたあとに後悔は残るのか?

彼氏を乗り換えて後悔するかしないかは、乗り換え方や乗り換えた理由にもよると思います。

しっかり考えて出した答えなら後悔は少ないかもしれません。でも、一時的な感情や相手のことをよく知らずに乗り換えてしまうと、結果的に後悔するでしょう。

乗り換えてから「やっぱり復縁したい」と願っても難しいので、後悔しないようにしてください。

関連記事
リスク高め!彼氏を乗り換えて失敗した女性の体験談&後悔しないための方法
彼氏を乗り換えたい!最適な期間とトラブルなく乗り換える方法
彼氏を乗り換えたけど後悔…なぜ?後悔しない方法&体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード