彼氏を乗り換えたけど後悔…なぜ?後悔しない方法&体験談

「元彼と別れなければよかった」「今彼より元彼のほうがいい」と、彼氏を乗り換えて後悔してしまうことがあります。

ですが、後悔したからと言って、元彼と復縁できるとは限りません。

取り返しがつかなくなる前に、「彼氏を乗り換えて後悔しない方法」と、「体験談」を確認しましょう。

「乗り換えようかな」と考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏を乗り換えてしまった理由

今の彼氏を捨てて、新しい男に乗り換える人がいます。

なぜ乗り換えてしまうのか、その理由から確認していきましょう。

理由その①:元彼への気持ちがわからなくなったから

彼氏を乗り換える理由は、元彼への気持ちがわからないからです。

付き合いが長くなった人や、マンネリ気味の人に見られることが多く、彼氏との関係に慣れ過ぎてしまったことで、「彼氏の何がすきなんだろう」と考えてしまい、他の男に目を向けてしまうようです。

彼氏を乗り換えることで、ときめいたり、ドキドキしたいのかもしれません。

理由その②:元彼よりスペックが高かったから

彼氏を乗り換える理由は、元彼よりスペックが高いからです。

見た目・職業・収入など、理想の彼氏に近いスペックをもつ男に惹かれてしまい、元彼を捨てて、新しい男に乗り換えてしまう人がいます。

男の内面を気にせず、表面上のことだけを見て選んでいることがほとんどです。

彼氏を乗り換えたけど後悔…なぜ?

「彼氏を乗り換えたけど、何か違う」と、乗り換えたことを後悔している人がいます。

自分の理想に近い男に乗り換えられたはずなのに、なぜ後悔するのでしょうか。

後悔する理由➀:元彼のほうが大切にしてくれてたから

「収入はいいけど優しくない」「仕事ばかり優先される」など、元彼のほうが大切にしてくれたことに気づき、後悔しているのかもしれません。

彼の内面を見ず、表面上のスペックだけで選んでしまったことが原因です。

どれだけ高スペックだからといって、愛情や思いやりのない人と付き合ったところで、辛い思いをしてしまいます。

後悔する理由➁:元彼のほうが価値観が合ったから

「真面目すぎて楽しくない」「彼の考えに共感できない」など、元彼とのほうが価値観が合っていたことに気づき、後悔しているのかもしれません。

価値観の違いは、カップルが別れる代表的な原因になっており、彼との相性の確認をせずに付き合ったしまったと考えられます。

乗り換えるのは待って!後悔しない方法

彼氏を乗り換えて幸せになれたらいいですが、必ずうまくいくとは限りません。

乗り換えて後悔しないために、いくつか方法を確認しておきましょう。

後悔しない方法➀:別れる前に距離をおいてみる

別れる前に彼氏と距離をおいて、「本当に別れていいのか」「乗り換えて後悔しないのか」を見つめ直してみましょう。

距離をおくことで、近すぎて見えなくなっていた彼氏のいいところや、好きなところを思い出すことがあります。

一時の気の迷いで、他の男がよく見えてしまっているだけかもしれません。

後悔しない方法➁:それぞれ好きな個所を書き出してみる

彼氏を乗り換えて後悔する前に、それぞれの好きな個所を紙に書き出して、「本当に好きな相手」を選んでみましょう。

頭で考えていると、「でもでもだって」になってしまい、本当に好きな相手を選ぶことができなくなってしまいます。

好きな個所を紙に書き出すと、自分の気持ちを明確にできるため、後悔することがありません。

「本当に乗り換えていいのかな」と迷っているのであれば、紙に書き出す方法を試してみてください。

彼氏を乗り換えて後悔した人の話

彼氏を乗り換えて、後悔している人がたくさんいます。

「なぜ後悔したのか」「後悔して後はどうしたのか」など、確認してみましょう。

20代 女性

彼氏を乗り換えて、本当に失敗したと思っています。

乗り換えた彼氏は見た目がいいだけで、中身は本当に最低です。

浮気ばかりしていますし、私の気持ちを考えてくれません。

それに比べて元彼は、私のことを本当に大切にしてくれていました。

その優しさを当たり前だと勘違いしていた、自分に腹が立ちます。

できることなら、元彼と復縁したいです。

20代 女性

高収入なところに引かれて彼氏を乗り換えましたが、性格は冷たく、自分大好きな人で、「何でこんな男と付き合っているんだろう」と思うほど後悔しています。

元彼は普通の収入でしたが、とても優しく、誰よりも私のことを大切にしてくれていました。

男の収入ばかりに目を向けていた自分が、本当に恥ずかしいです。

元彼が新しい彼女と楽しそうに歩いている姿を見てしまい、なぜか泣いてしまいました。

本当に、元彼と別れたことに後悔しています。

乗り換えてもいいことはないはず!

彼氏を乗り換えて後悔する前に後悔しない方法と、体験談を紹介しました。

彼氏を乗り換えた人の多くが、「乗り換えなければよかった」「元彼と復縁したい」と後悔しているようです。

彼氏を乗り換えてもうまくいかないことがあるため、乗り換える前に、今回紹介した「後悔しない方法」をぜひ参考にしてみてください。

関連記事
別れたら次の男!彼氏を乗り換える女の心理とは?
どっち!?元彼と好きな人で迷う理由&正しい選び方
彼氏候補が2人以上いて迷う!後悔しない選び方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!