元彼を見返そう!「彼女を乗り換えて後悔した」と思わせる方法

愛している彼氏に突然降られてほかの女性に乗り換えたら、彼氏に振られたショックや相手女性への憎しみなど、さまざまな負の感情が湧いてくるでしょう。 失恋の悲しみが落ち着くと、今度は彼女を乗り換えた元彼を見返そうという意欲が出るかもしれません。 そこで、今回は「彼女を乗り換えて後悔した」と元彼に思わせる方法を解説します。

「彼女を乗り換えて後悔した」と感じる瞬間

彼女を乗り換えて後悔した瞬間① キレイになった彼女を見たとき

女性は失恋すると「彼氏を見返したい」という悔しさをばねに、自分磨きに没頭することがあります。

その結果、失恋後に外見だけでなく内面までも美しく変貌する女性は珍しくありません。

キレイな女性を連れて歩くのを誇らしく思う男性は多いので、変貌ぶりに「乗り換えなければよかった」と思わず後悔するようです。

彼女を乗り換えて後悔した瞬間② 今カノと上手くいかないとき

倦怠期に突入して彼女への愛情が冷ると、ほかの女性と浮気したくなる男性は意外に多いようです。

しかし、倦怠期中の彼女との関係から逃げたいのか、それとも、浮気相手が好きなのか気持ちに整理がつかないまま彼女を乗り換えた場合は、「乗り換えないで彼女と付き合い続ければよかった」「別れてから彼女のよさに気づいた」と後悔するのです。

彼女を乗り換えて後悔した瞬間③ 彼女の愛の深さを知ったとき

別れてから友達伝いに「あの子はあなたのことを心から愛していたんだよ」と彼女の愛情の深さを知らされると、彼女と過ごした楽しかった日々の思い出がフラッシュバックして、彼女が恋しくなり自分本位に乗り換えたことを後悔するようです。

男性に聞いた!彼女と別れて後悔した理由

後悔した理由① 周囲からの信用をなくしたとき

36歳

長年付き合っていた彼女から今カノに乗り換えたときに、彼女の友達だけでなく自分の友人からも「最低だね」と軽蔑されました。

今カノと上手くいけば「彼女を乗り換えたことを正解と思えるだろう」と軽い気持ちでいたのですが、喧嘩の度に今カノから「私のこともすぐに捨てるの?」と責められます。

周囲からの信頼を失ったときに、彼女を乗り換えた身勝手さに後悔しました。

後悔した理由② 彼女が結婚したとき

31歳

1度は結婚を夢見た彼女がほかの男と結婚したと知ったときに、「あのとき乗り換えなければ今頃結婚していたかも」という後悔相手男性への嫉妬心が湧きました。

彼女が嫌いになったというより、今カノの見た目がタイプだったという安易な理由で乗り換えたので、彼女が結婚したら余計に未練が断ち切れなくなりました。

後悔させよう!元彼を見返す方法

方法① 自分磨きをする

乗り換えた彼氏を後悔させる1番の方法は、美しくなることです。

エステに通ったりメイク・髪型を変えてイメージチェンジするだけで心がすっきりしますし、何より悔しさをばねに美しくなろうという気持ちが奮い立つので、無心で自分磨きの努力ができるでしょう。

方法② キッパリ忘れる

「自分を振った彼氏を後悔させたい・見返したい」という負の感情は大きな原動力となりますが、一方で原動力を維持するにはいつまでも負の感情を持ち続けなければいけません。

それはつまり元彼の存在があなたの心に居続けることなので、過去に囚われず過去の人と割り切って忘ましょう。

忘れれば新しい出会いに前向きになり、自然な形で自分の魅力を取り戻せるでしょう。

元彼とよりを戻すことはできる?

よりを戻したいなら未練は隠そう!

元彼とよりを戻したいからと言って、素直に「まだあなたのことが好き」と告白しても心に響かない可能性があります。

元彼を追い続けても、「今カノと失敗しても保険がきく」と都合のいい女扱いされる恐れがあるので、未練は隠して明るく前向きに生きる自分をアピールしましょう。

輝いているあなたを見て、「やっぱりいい女だな」と改めて魅力を感じてくれるかもしれません。

わかれた元彼と復縁したい!方法

元彼の恋愛事情は常にチェックしよう!

よりを戻すにはタイミングが大切なので、今カノとうまくいっていないときや、元彼が仕事などで悩みを抱えて弱っているときを狙ってアプローチしましょう。

周囲の協力を得て常に元彼の恋愛事情を把握しておけば、アプローチの成功率が高まるかもしれません。

関連記事
別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理&後悔させる方法

別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理&後悔させる方法

いい女になろう!別れたあとに元彼を復縁したいと後悔させる方法4つ

いい女になろう!別れたあとに元彼を復縁したいと後悔させる方法4つ

元彼を後悔させよう!振られた彼氏に後悔させる方法

元彼を後悔させよう!振られた彼氏に後悔させる方法

関連キーワード

おすすめの記事