彼氏に乗り換えられたけど復縁したい!取り戻す方法

彼氏に乗り換えられたものの、諦め切れずに復縁を狙っている人は多いでしょう。 簡単に好きな気持ちを消すことができないため、仕方のないことです。 しかし、彼女を乗り換えた彼氏と復縁をして幸せになれるのでしょうか。 今回は、彼女を乗り換えるような彼氏と戻って幸せになれるのかについて紹介します。

彼氏に乗り換えられたらもう終わり?

あなた次第で復縁できる可能性は残っています。

彼氏に乗り換えられたからと言って、簡単に好きな気持ちが消えるわけではありませんし、むしろ悲しい別れだったからこそ彼氏への未練を強く残してしまいます。

そのため、ひどい別れ方をされたと思いながらも「どうにかして別れた彼氏と復縁したい」と考える人は多く、さまざまな方法を駆使して復縁を狙っているようです。

すでに新しい彼女がいたら復縁できる可能性は低いのですが、あなたがどれだけ復縁に向けた努力をするかで可能性を上げることができます

可愛くなる努力をして別れた彼氏の気持ちを取り戻すなど、必死に頑張りましょう。

彼氏に乗り換えられたけど復縁したい!

彼氏と復縁したかったら心の整理をはじめましょう。

彼氏を好きなきもちがが残っていたら、乗り換えられたくらいで諦めることはできないでしょう。

彼氏の気を惹くために可愛くなったり、タイミングを見て彼氏に連絡をするなど復縁に向けて動きだすと思いますが、何をするにしても別れを受け入れなければ前向きな気持ちが持てないのです

まずは、彼氏との別れを受け入れて心の整理をしましょう

嫉妬や執着心が消えて、フラットな状態から復縁に向けて動きだせるはずです。

復縁するためにやるべきことは?

「彼氏に乗り換えられたけど復縁したい」と思う人は、復縁に向けて動きだす必要があります。

復縁に向けて何をやるべきなのか、以下の2つを見てみましょう。

復縁するためにやるべきこと➀:一度彼氏との別れを受け入れる

彼氏に乗り換えられたら、失恋をした悲しみや、自分から彼氏を奪った女性に対する怒りなど、ネガティブな感情に包まれるでしょう。

しかし、ネガティブな感情を持っていると冷静さを失って後先考えない行動を取ってしまうため、復縁がうまくいくどころか印象が悪化して復縁が難しくなってしまいます。

まずは、彼氏との別れを受け入れて自分の気持ちを整理させましょう

「彼氏にどうアプローチをするべき・いつ告白をするべきか」を見極めることができます。

復縁するためにやるべきこと➁:彼氏への執着心を捨てる

「乗り換えられたけど彼氏を諦められない...絶対に奪い返してやる」と執着心を持っている人は多いでしょうが、執着心で復縁を成功させることはできません。

執着心を持っていると正常な判断を取ることが難しく、よかれと思ってやったことが返って彼氏からの反感を買ってしまって、より復縁を難しくしてしまいます。

彼氏との別れを受け入れるなかで、同時に執着心を捨てましょう

乗り換えるような元彼と戻って幸せになれる?

別れた彼氏と復縁しても幸せになれる可能性は低いでしょう。

別れても好きだからこそ、彼氏を乗り換えられたのに復縁をしたいと思うのでしょう。

しかし、乗り換えられたときに傷つけられたことから、「復縁をして本当に幸せになれるのかな…」と不安を感じている人が多いと思います。

確実と言い切ることはできませんが、彼女を乗り換えた彼氏と復縁をしても、あなたが幸せになれる可能性は低いでしょう

復縁をしたところでまた別の女性に乗り換えられたり、場合によっては浮気をされる可能性が高く、一度目と比べられないくらい傷ついてしまうでしょう。

彼氏との復縁のことで頭がいっぱいだと思いますが、自分の幸せを考えたうえで慎重に決断しましょう。

復縁はよく考えて!

彼女を乗り換えるような彼氏と戻って幸せになれるのかについて紹介しました。

彼氏に乗り換えられたけど、復縁したいと考えている人は多いでしょう。

しかし、復縁したものの幸せになれなかったら意味がありません。

復縁するかどうかより、自分が幸せになれるかどうかを考えましょう。

関連記事
諦めることはない!新しい彼女がいる元彼と復縁する方法

諦めることはない!新しい彼女がいる元彼と復縁する方法

別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理&後悔させる方法

別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理&後悔させる方法

関連キーワード

おすすめの記事