【失恋した男性向け】切り替えができない原因&辛くても忘れる方法

失恋すると、「彼女のことを忘れたいのに忘れられなくて辛い…」と思って気持ちを切り替えられないでしょう。

そこで、ここでは気持ちの切り替えができない原因と、辛くても忘れる方法を紹介します。

失恋して気持ちを切り替えられない方は、ぜひ参考にしてみてください。

失恋からの切り替えができない原因

彼女のことを考える

「彼女と一緒にいると楽しくて幸せだったからよりを戻したいな」と彼女のことを考えると、余計に忘れられなくなって辛い気持ちになるでしょう。

辛い気持ちを吹き飛ばすには、彼女のことを考えないようにする必要があります。

1人で過ごす時間が多い

1人で過ごす時間が多いと彼女のことを考えてしまい、辛い気持ちになるでしょう。

失恋の辛い気持ちを吹き飛ばすために、家族や友達など誰かと一緒にいるようにして、彼女のことを考えないようにしましょう。

いい人と出会わない

失恋した彼女以上にいい人に出会わないと、新しい恋ができなくて未練を断ち切れないでしょう。

そのため、「彼女以上に素敵な人は他にいない!俺はもう恋ができないのかな」と辛い気持ちになりますよね。

切り替えができない男性の特徴

出会いがない

出会いがないと彼女以上に好きになれる人が見つからなくて、気持ちを切り替えられないでしょう。

出会いがない男性は、合コンや婚活パーティーなどの出会いの場へ足を運んだり、友達にいい人を紹介してもらうといいかもしれません。

友達が少ない

友達が少ない男性は、1人で過ごす時間が多くて彼女のことを考えてしまい、気持ちを切り替えられないでしょう。

失恋の辛い気持ちを切り替えるには、友達と一緒に過ごす時間を多くして、彼女のことを考えないようにするといいです。

趣味がない

失恋の辛い気持ちを切り替えられない男性には、趣味がないという特徴があります。

趣味に没頭していると他のことを考えなくてすむため、自然に失恋した元彼のことを忘れられるはずです。

趣味がない男性は、今から没頭できることを探して趣味を見つけましょう。

辛くても忘れる方法

楽しい時間を過ごす

楽しいと思える時間を過ごしている間は、辛いことや悲しいことを忘れられます。

そのため、失恋して気持ちを切り替えられないときは、友達と遊んだり趣味に没頭して楽しいと思える時間を過ごしましょう。

出会いの場へ足を運ぶ

出会いがなくて失恋の気持ちを切り替えられない男性は、出会いの場へ足を運ぶといいでしょう。

積極的に合コンや婚活パーティーに参加して、彼女以上にいい人と出会って新しい恋をすることで、気持ちを切り替えられるはずです。

1人にならないようにする

失恋して辛い気持ちになっているときに1人になると、彼女のことを考えてしまい気持ちを切り替えられないでしょう。

失恋の辛い気持ちを切り替えたいときは、家族や友達と一緒にいる時間を増やして1人にならないようにしましょう。

忘れられないときの対処法

友達に相談する

失恋した彼女のことを忘れられない男性は、友達にそのことを相談しましょう。

友達に彼女のことを忘れられなくて辛い気落ちになっていることを伝えれば、あなたのことを励ましてくれるはずです。

友達に励まされることで、前向きな考えができて気持ちを切り替えられるようになるでしょう。

趣味に没頭する

失恋して気持ちを切り替えられない男性は、趣味に没頭するといいです。

趣味に没頭している間は、辛いことや悲しいことを忘れられることができて、彼女のことを考えないようになるはずです。

趣味に没頭して、失恋した彼女のことを忘れましょう。

いい人と出会う

新しい恋をすることで、彼女のことを忘れられます。

そのため、失恋した辛い気持ちを切り替えたい男性は、出会いの場へ足を運んでいい人と出会いましょう。

合コンや婚活パーティーに参加するのが恥ずかしい男性は、友達に紹介してもらうといいかもしれません。

切り替えられないときの考え方

気持ちが切り替えられないときは、「無理に忘れる必要はない」と考えるようにしましょう。

彼女のことを考えれば考えるほど忘れられなくなって、辛い気持ちを吹き飛ばすことができません。

ときの流れに身を任せて、彼女のことは無理に忘れないようにしましょう。

関連記事
男だってひどく落ち込む!失恋した時の立ち直り方とは?
【男性向け】辛い失恋から立ち直れない!引きずる理由と立ち直る方法
別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード