男だってひどく落ち込む!失恋した時の立ち直り方とは?

女性だけが失恋をして落ち込むわけではありません。

失恋をして落ち込む男性は多く、必死に立ち直ろうと苦しんでいます。

しかし、男性ほど失恋を引きずりやすいため、なかなか立ち直れないようです。

どうすれば、男性は失恋から立ち直って次の恋愛に進めるのかについて紹介します。

男だって失恋でひどく落ち込む!

彼女を好きであれば失恋をして落ち込むものです。

失恋をしたら、誰だってひどく落ち込んでしまうでしょう。

好きな人を失った悲しみを感じたり、もっとああしておけばよかったと後悔して当然です

もちろん、男性であろうと失恋をすれば落ち込みますし立ち直るために必死になるのですが、女性に比べて男性ほど前に進めなくなる傾向があります。

失恋した時の辛く悲しい気持ちから早く解放されたいと思いますが、コツを知らないと、余計に未練を強めて失恋から立ち直れなくなってしまいます。

男が失恋した時の特徴

どんな男性でも失恋をしたら落ち込みますが、客観的に失恋した時の男性の特徴を知ることで、立ち直るヒントを見つけることができます。

まずは、男性が失恋した時の特徴を見てみましょう。

男が失恋した時の特徴➀:何に対してもやる気が起きない

失恋した時の男性は、仕事を休んだり友達の誘いを断ったりと何もやる気が起きなくなります

一人で失恋の悲しみに浸って、「なんで彼女の気持ちを考えてあげなかったんだろう…」と後悔しながら落ち込んでしまいます。

男性によっては、食事や睡眠を取ろうとせずに体調を崩すほど、何もやる気が起きなくなるようです。

男が失恋した時の特徴➁:無理に元気を取り戻そうとする

失恋をして弱っている姿を見せたくないのか、単に失恋なんかに負けたくない気持ちなのか、失恋した時に無理やり元気を取り戻そうとする男性がいます

失恋を笑い話にしてみたり、合コンに行って新しい出会いを求めてみたりと、元気を取り戻そうとするのですが、内心はひどく失恋で落ち込んでいるため返って心の傷を深めています。

無理に元気になろうとするほど、未練が残ると知らないのでしょう。

失恋した時の立ち直り方とは?

失恋をしたら、一刻も早く辛く苦しい気持ちから解放されたいと思うでしょう。

しかし、無理に立ち直ろうとするだけ余計に未練を強めてしまいます。

どうすれば失恋から立ち直れるのか、以下の方法を見てみましょう。

失恋した時の立ち直り方➀:思いっきり落ち込む

失恋した時は、無理に立ち直ろうせずに思いっきり落ち込みましょう

悲しくて泣きたいと思っているなら、一人になった瞬間に涙が枯れるまで泣けばいいですし、テンションが上がらなかったら無理に誰かと一緒にいようとする必要はありません。

立ち直ろうと意識をすることが、返って失恋の悲しみを強めてしまいます

恥ずかしいことでも男らしくないことでもないので、気分が晴れるまで落ち込みましょう。

失恋した時の立ち直り方➁:楽しい時間を過ごす

失恋した時は、楽しい時間を過ごすと気分を晴らすことができるでしょう

ここで言う楽しい時間は、無理に友達とクラブで踊るなどの楽しみ方ではなく、あなた自身が心から楽しいと思える時間の過ごし方をすることが重要なポイントです

ゲーム好きの人はゲームをして楽しだり、旅行好きの人は失恋旅行をしてみるといいでしょう。

誰かと一緒に過ごすだけが楽しい時間の過ごし方ではありません。

あなたが楽しいと思える時間の過ごし方を探してみましょう。

忘れて次の恋愛に進む方法

失恋をしたら落ち込んで当然ですが、いつまでも落ち込んだままでは前に進めません。

今後あなたが幸せになるために、失恋を忘れて次の恋愛に進む方法を見てみましょう。

次の恋愛に進む方法➀:何かに夢中になる

「失恋をして辛い...もっと彼女を大切にしていればよかった」と失恋のことを考えていたら、いつまで経っても立ち直れませんし余計に未練を強めてしまいます。

失恋から意識をそらすために、何かに夢中になりましょう

仕事・趣味・遊びに意識を向けて、少しずつ失恋のことを考えない時間を増やすと、失恋や元カノのことを思い出に変えることができるはずです。

次の恋愛に進む方法➁:異性との関わりを持つ

別れた彼女の魅力や楽しかった思い出を振り返って、立ち直れない人がいるでしょう。

それだけ素敵な彼女だったのでしょうが、あなたにとっての異性は彼女だけではありません。

もっと周りに目を向けて、他の異性との関わりを持ってみてください

別れた彼女にない魅力を持った女性に惹かれて、失恋から立ち直れるはずです。

いい思い出だったと水に流そう!

男性は失恋から立ち直って次の恋愛に進めるのかについて紹介しました。

失恋して辛い思いをしているでしょうが、すでに終わった恋です。

別れた彼女のことは、いい思い出だったと水に流して前に進みましょう。

関連記事
男だって失恋を引きずる!克服するにはどうすればいい?
別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは
【男性向け】辛い失恋から立ち直れない!引きずる理由と立ち直る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード