どう思ってる?失恋から3ヶ月後の男性心理&立ち直る方法

失恋から3ヶ月後は、「復縁のターニングポイント」と言われています。

今回は、「失恋から3ヶ月後の男性心理」と、「立ち直る方法」を紹介します。

「別れて3ヶ月たったけど元彼のことが忘れられない」「元彼と復縁したい」という人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

失恋から3ヶ月…男性の心理とは

「別れて3ヶ月経ったけど、元彼はどう思っているのかな」と気になる人は、男性の心理から確認してみましょう。

男性の心理➀:彼女の近況が気になる

失恋から3ヶ月経った男性は、自由な時間に満足した後の可能性が高く、彼女と別れたことを受け入れはじめています

そのため、「元カノはどうしているのかな」「別れを引きずっているんじゃないか」と、彼女の近況を気になりだしたころだと考えられます。

別れてから3ヶ月後は、男性の気持ちに変化が訪れるタイミングと言われており、二人の関係に変化をもたらすことができる時期だと考えておきましょう。

男性の心理➁:1人でいることが寂しい

失恋から3ヶ月経った男性は、1人でいることに寂しさを感じはじめています

「何で別れたんだろう」「何もすることがなくて寂しい」と別れたことを考え直したり、あなたのことを考えることで、寂しさを募らせているようです。

別れて3ヶ月目の男性は、自由な時間を満喫した反動から、冷静になったときの寂しさが大きいです。

元彼の「寂しい」という気持ちを、復縁に繋げるチャンスです。

失恋から3ヶ月…立ち直れない理由

3ヶ月という期間がありながらも、失恋から立ち直れない人がいます。

どうして立ち直ることができないのか、その理由を確認しましょう。

立ち直れない理由➀:彼に対する気持ちが強すぎるから

元彼に対する「好き」という気持ちが強すぎる人は、失恋から3ヶ月では立ち直れないようです。

「好き」という気持ちは、簡単に消すことができません。

「早く忘れたい」「彼を嫌いになりたい」と思うほど、彼に対する執着心が強くなってしまいます。

彼のことが好きすぎて、他の男性に目がいかないため、立ち直れなくなっています。

立ち直れない理由➁:彼との思い出が多すぎるから

元彼との思い出が多すぎる人は、失恋から3ヶ月では立ち直れないようです。

交際期間が長かった人や、元彼と一緒にいる時間が長い人ほど思い出があり、「二人で行った旅行が楽しかった」「プレゼントをもらって嬉しかったな」と思い出にふけってしまうことで、余計に立ち直りを遅めているようです。

どのくらいの期間で立ち直れるの?

期間ではなく、あなたの気持ち次第で立ち直れます。

失恋から3ヶ月経っても立ち直れない人は、「どれくらいの期間で立ち直れるの?」「立ち直る方法はあるのかな」と悩んでいるようです。

失恋から立ち直るのに重要なことは、期間ではなく、自分の気持ち次第で立ち直ることができます。

引きこもった生活をやめて、積極的に外出したり、元彼のことを頭から切り離して新しい趣味にのめり込むなど、さまざまな方法を使って自分の気持ちを変えることで、いつでも失恋から立ち直れます。

失恋から立ち直る期間を気にするのではなく、自分の意識を他に向ける方法を考えてみましょう。

失恋から3ヶ月…立ち直る方法

失恋から立ち直るためには、期間を気にするのではなく、気持ちを変えることが大切です。

今度は、失恋から立ち直る方法を確認しましょう。

立ち直る方法➀:恋愛以外のことに興味をもつ

恋愛以外のことに興味をもって、失恋から立ち直りましょう。

失恋から立ち直れない最大の理由は、「どうして別れたんだろう」「元彼は私のことが嫌いになったのかな」と、失恋したことばかり考えているからです。

考えれば考えるだけ、失恋から抜け出せなくなってしまいます。

あなたが「楽しい」と感じられて、長く続けられる趣味をはじめてみましょう。

次第に失恋のことを考えなくなり、気づいた頃には立ち直れているはずです。

立ち直る方法➁:他の異性とコミュニケーションを取る

失恋のことばかり考えていると、視野が狭くなり、身近にいる異性に目が向かなくなってしまいます

男友達や、職場にいる男性と少しずつコミュニケーションを取っていき、失恋したことを忘れていきましょう。

失恋は辛いですよね…

失恋から3ヶ月後の男性心理と、立ち直る方法を紹介しました。

誰だって「失恋は辛い」と感じてしまうものですが、あまり長く引きずってしまうと、あなたの幸せが遠ざかってしまいます。

期間を気にせず、まずは元気になることから意識してみましょう。

きっと、前に進むことができるはずです。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード