どう思ってる?韓国人彼氏の別れた後の心理&復縁する方法

2017年の年間訪日外国人客数で、中国に続いて多いのが韓国です。

日本国内にも韓国人が多数住んでいるため、彼氏が韓国人だという女性も多いのではないでしょうか。

今回は、「別れた後の韓国人彼氏の心理」と、「韓国人の彼氏と復縁する方法」を紹介します。

長続きする方法も紹介するので、韓国人の彼氏と別れて悩んでいる方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

韓国人の彼氏の別れた後の心理

韓国人の彼氏と復縁したいときは、韓国人の彼氏が別れた後にどういう心理になるかを知る必要があります。

別れた後の韓国人彼氏の心理を理解することができれば、復縁できる可能性が高くなります。

【韓国人彼氏の別れた後の心理1】最初はすぐに相手のことを忘れる

韓国人彼氏は別れた後すぐに相手のことを忘れて、自分の趣味に没頭する傾向があります。

女性からアプローチをしても気にせず、SNSの返信をしないことが多いです。

その人の性格にもよりますが、このような心理状態が1種間程度続きます。

【韓国人彼氏の別れた後の心理2】別れたことを振り返りはじめる

別れた後およそ2週間くらいたつと、韓国人男性は別れたことを振り返り始めます。

「どうして別れてしまったんだろう」「別れて寂しい」という気持ちが生まれ、元カノに未練を感じるようになります。

【韓国人彼氏の別れた後の心理3】未練が大きくなり復縁したくなる

韓国人男性は、別れた後1か月程度すると「元カノと復縁したい」という心理が強くなります。

元カノとの楽しかった思い出がよみがえり、失恋を長く引きずります。

韓国人女性と比べて、韓国人男性の方が失恋を長く引きずる傾向があり、この心理を理解することで復縁を有利に進めることができます。

韓国人の彼氏と復縁できる確率は?

韓国人は、日本人よりもひとつのことに没頭しやすいです。

これは、「執着心が強い」と言い換えることができます。

執着心が強い韓国人男性が相手のときは、復縁できる確率が日本人彼氏よりも高いとされています。

しかし、復縁自体の難易度が高いため、確率が高い韓国人男性相手でも簡単に復縁が成功するわけではありません。

韓国人の彼氏と復縁する方法

冷却期間をおく

「別れた後の韓国人彼氏の心理」の項で紹介したとおり、別れたばかりのときの韓国人男性は、元カノのことを忘れて楽しんでいます。

そんなタイミングで連絡をしても、無視されるだけでなく、「うざい」と思われて距離を置かれてしまいます。

韓国人男性が、元カノに未練を持つタイミングまで冷却期間をおくことが大切です。

元カノに執着心を持つ韓国人彼氏の場合は、あなたに連絡してくる可能性があります。

自分の悪い点を改善する

冷却期間の間に、自分の悪い点を改善しましょう。

別れる直接のきっかけを反省して、改善していなければ、復縁に成功してもまたすぐに別れることになってしまいます。

復縁してから結婚までいくカップルも多いですが、そのカップルのほとんどが、おたがいに悪い点を改善しています。

慎重に復縁を進める

復縁したいときは、どうしても慌てて行動してしまいがちですが、元彼にセックスに誘われたときは注意しましょう。

「OKしたほうが復縁できるかも」と誘いに乗ってしまうと、韓国人彼氏はあなたのことを都合のいいセフレと考えるようになります。

そうなってしまえば、復縁できる可能性が低くなってしまいます。

慌てて連絡をすると距離を置かれたり、相手からの印象が悪くなってしまう可能性があります。

復縁は、慌てずにじっくりと関係を構築しなおすことが大切です。

韓国人の彼氏と長続きする方法

韓国人彼氏に限らず、国際カップルの場合はおたがいの文化を尊重しあうことが大切です。

相手にとっては当たり前のことでも、あなたには驚きの行動があるかもしれません。

そのようなことを感情的に否定してしまうと、交際はうまく行きません。

また、おたがいがコミュニケーションを取るために、言語の習得をすることが大切です。

韓国人カップルは、サプライズが好きな傾向があるため、ちょっとした記念日にサプライズプレゼントをするといいでしょう。

⑤韓国人の彼氏の心理を理解しよう!

復縁したいときだけではなく、韓国人彼氏とうまく付き合うためには、韓国人彼氏の心理を理解することが大切です。

お互いの気持ちと文化を尊重することで、韓国人彼氏とうまくいく確率が上がります。

関連記事
日本男子とは違う!韓国人彼氏との付き合い方
魅力的!韓国人彼氏の特徴&向いてる彼女の特徴
韓国人彼氏の嫉妬は異常!?上手く付き合うコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード