女友達とお泊りって本気なの?彼氏を許すかの判断基準

彼氏が女友達とお泊まりしようとしていると、「本気なの?」「これって許したほうがいいの?」と思いますよね。

そこで、ここでは女友達とお泊まりする彼氏を許すかの判断基準を紹介します。

彼氏が女友達とお泊まりすることをOKするか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

女友達とお泊まり!?本気なの?

彼氏のことを信用できない

彼氏が女友達とお泊まりしようとしていると、「浮気するだろうな」「彼氏のことを信用できない」と思いますよね。

彼氏のことが信用できないからこそ、「女友達とお泊まりしないでほしい」「女友達と会わないでほしい」と思うでしょう。

彼女の気持ちを考えていない

彼氏が女友達とお泊まりすることに対して、いい思いはしないですよね。

そのため、彼氏が彼女の気持ちを考えないで女友達とお泊まりをしようとしていると、「何考えてるの?」「私の気持ちを考えてよ!」と思うでしょう。

彼女がいるのに女友達とお泊まりする心理

浮気したいと思ってる

彼氏は「女友達と浮気したい」「浮気相手がほしい」と思っているため、女友達とお泊まりしようとしているのかもしれません。

この場合は、女友達とお泊まりすることをOKすると浮気される可能性が高いため、女友達とお泊まりすることを防止しましょう。

彼女が怒らないと思ってる

彼氏は、「女友達とお泊まりしても彼女は怒らない」「彼女なら許してくれるから女友達とお泊まりしよう」と思っているかもしれません。

彼氏が女友達とお泊まりすることを嫌がっているとわかれば、女友達とお泊まりするのをやめてくれる可能性があります。

本当に女友達と何もないと思ってる

彼氏は「女友達と浮気関係になるわけない」「彼女のことを絶対に裏切らない」という自信があるため、女友達とお泊まりしようとしているのかもしれません。

この場合は、あなたが嫌な思いしていることを知れば、女友達とお泊まりすることをやめてくれるでしょう。

安全?危険?お泊まりを許すかの判断基準

女友達のことを知っている

彼氏が女友達のことを紹介してくれたり、あなたが昔から知っている女友達なら、浮気関係にならないと信用できてお泊まりすることをOKできますよね。

そのため、あなたが女友達のことを知っているか知らないかで、彼氏が女友達とお泊まりをOKするか判断するといいでしょう。

他に誰がいるのか聞く

彼氏が女友達と2人だけでお泊まりをすると、「絶対浮気する!」と思いますよね。

しかし、他の男友達や女友達も一緒なら「浮気関係にはならないだろうな」と安心して、お泊まりすることをOKできるでしょう。

なんでお泊まりするのか聞く

彼氏が女友達とお泊まりをするのには、理由があるからかもしれません。

「終電がなくて帰れないから」「酔いつぶれて面倒みなきゃいけないから」など、仕方がない理由で女友達とお泊まりすることになったなら、OKするしかないでしょう。

女友達と会うのをやめてほしいときの対処法

嫌な気持ちを伝える

彼氏に「女友達とお泊まりするのはいい気分にならない」「嫉妬するからやめてほしい」など、嫌だと思っていることを伝えましょう。

あなたが嫌がっていることを知れば、「女友達とお泊まりしないようにしよう」「彼女を嫌な気持ちにしないようにしよう」と思って、女友達とお泊まりすることをやめてくれるかもしれません。

あなたの家に呼ぶ

終電がなくなったり、酔いつぶれた女友達の面倒をみなければいけなくて彼氏が女友達とお泊まりすることになったなら、あなたの家に呼ぶといいかもしれません。

「タクシー代出すから私の家にきて」「女友達も連れてきていいから家にきて」など、あなたの家に呼べば、彼氏と女友達がお泊まりすることを阻止できるでしょう。

女友達に忠告する

彼氏に言ってもお泊まりすることをやめてくれないなら、女友達に忠告しましょう。

「彼氏とお泊まりしないで」「〇〇ちゃんのことよく知らないし不安だからやめてほしい」と女友達に忠告すれば、女友達が「お泊まりするのをやめよう」と思ってやめてくれるかも知れません。

ただの友達でも信じられない!

ただの女友達でも、「2人きりになったら浮気するんじゃないかな」「女友達は彼氏のこと好きだろうな」と疑ってしまいますよね。

不安なら、彼氏に嫌な気持ちを伝えてお泊まりするのをやめてもらいましょう。

関連記事
怪しい!彼氏の女友達が相談に…会うのをやめてもらうには?
彼氏が女友達を含めてグループ旅行!喧嘩をしないで止める方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!