男はみんな好きなんじゃないの?エッチが苦手な彼氏の心理とは?

「男性ならみんなエッチが好きなはず」と考えている女性がいますが、男性のなかにはエッチを苦手としている人が少なくありません。

エッチが苦手な彼氏は、どんな心理なのでしょうか。

今回は、エッチが苦手な彼氏の心理とエッチを好きになってもらう方法について紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

彼氏はエッチが苦手らしい!

「男性ならエッチが好きなはず」と考えている女性が、彼氏にエッチを断られて驚くことがあります。

実際に、エッチを苦手としている男性が少なくありません。

エッチを苦手としている彼氏とうまく付き合うためには、彼氏の男性心理を知ることが大切です。

エッチが苦手な男性心理とは?

【エッチが苦手な男性心理1】性欲が強くない

エッチが苦手な男性心理として、性欲があまり強くないことがあげられます。

カップルの性欲のバランスがよければ問題ありませんが、彼女より性欲が弱い男性は「彼女とのセックスが辛い」と感じることがあります。

【エッチが苦手な男性心理2】潔癖症

潔癖症の男性は、エッチを苦手としていることがあります。

潔癖症の男性のなかには、たとえ彼女でも接触することを嫌うケースがあるためです。

重度の潔癖症の男性は、エッチだけではなくキスや手をつなぐといったスキンシップを避けることがあります。

【エッチが苦手な男性心理3】お金がかかる

エッチをするときに、ホテル代やコンドーム代といった出費が必要になります。

そのため、「お金を払ってまでエッチをしたくない」とエッチを避けようとする男性がいます。

【エッチが苦手な男性心理4】彼女に配慮するのが面倒

エッチを苦手としている男性のなかには、「彼女を傷つけないために配慮したり、喜ばせなくてはいけないことが面倒」と感じているケースがあります。

「彼女に配慮するくらいならオナニーで性欲を発散したほうが楽」と考えて、彼女とエッチをしようとしない彼氏がいるので注意しましょう。

【エッチが苦手な男性心理5】エッチにトラウマがある

短小や早漏といったコンプレックスがあったり、過去にエッチで嫌な思いをした経験がある男性がエッチを苦手としていることがあります。

エッチが苦手な男性の特徴

【エッチが苦手な男性の特徴1】草食系の男性

近年では、女性に対して積極的になれない草食系の男性が増えています。

草食系の男性は、エッチが苦手というより女性をエッチに誘おうとしないため「彼氏はエッチが苦手なのかな」と彼女に思われがちです。

【エッチが苦手な男性の特徴2】めんどくさがり屋の男性

めんどくさがり屋の男性は、「女性とエッチをするのがめんどくさい」と感じがちです。

エッチだけではなく「女性と付き合うことがめんどくさい」と感じて、恋人をつくろうとしない男性が増えています。

【エッチが苦手な男性の特徴3】潔癖症の男性

潔癖症の男性は、他人と接触することを嫌うためエッチを苦手とすることが多いです。

彼氏が潔癖症のときはなかなか改善させることができないため、付き合う前に相手をしっかり見極めることが大切です。

エッチを好きになってもらう方法はある?

【エッチを好きになってもらう方法1】エッチが苦手な彼氏の理由を知る

彼氏にエッチを好きになってもらうためには、エッチが苦手な彼氏の理由を知ることが大切です。

エッチに対してコンプレックスがある彼氏の場合は、彼氏のコンプレックスを刺激しないことでうまくいくことがあります。

また、消極的になっていてエッチに誘えない彼氏の場合は、あなたから誘うことでうまくいくことが少なくありません。

【エッチを好きになってもらう方法2】彼氏を喜ばせる

彼氏とエッチをすることができれば、あなたが楽しむのではなく彼氏を喜ばせることを意識しましょう。

彼氏がエッチに対していいイメージをもつようになれば、苦手を克服してくれることが少なくありません。

男はみんなエッチが好きだと思ったら大間違い!

すべての男性がエッチ好きということはありません。

彼氏がエッチに対してどう思っているのかを見極めて、彼氏に合わせて行動していきましょう。

関連記事
彼氏との性欲のギャップが辛い!性欲ない、性欲が強い彼氏の特徴と付き合い方
彼氏に求められたい!男性の性欲スイッチを押す方法とは?
彼氏より性欲が強い彼女って引く?男性意見と向き合う方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!