結婚したくないけど別れる勇気がない!見切りをつけるタイミング

「結婚したくない」と思っていても、別れる勇気が出なくて別れられない人がいるでしょう。

そこで、ここでは結婚したくないけど別れる勇気がないときに見切りをつけるタイミングを紹介します。

結婚したくないけど別れることができない方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚したくない彼氏と別れられない!

彼氏のことが好きで別れられない

結婚したくないと思っていても、彼氏のことが好きだと「結婚したくないけどまだ別れたくない」と思いますよね。

彼氏のことが好きだから別れたくなくて、別れる覚悟ができないのでしょう。

恋人がいない状況になりたくない

彼氏と結婚たくないと思っていても、「恋人がいないと寂しい思いをするから別れたくない」と思って別れられないのかもしれません。

この場合は、彼氏と別れて1人になる覚悟がないと別れられないでしょう。

別れる理由が思いつかない

彼氏と結婚したくないと思っていても、「結婚のこと以外に彼氏と別れる理由が見つからないから別れることができない」という人がいるでしょう。

とくに、結婚できない気持ちを彼氏に伝えたくない方は、別れる理由が見つからなくて別れられないですよね。

付き合い続ける女性心理

今は結婚したくないだけ

「今は結婚したくないけど仕事が落ち着いたら結婚したい」と思っているため、別れないのでしょう。

この場合は、あなたとの結婚を考えている彼氏を安心させるために、「今は結婚したくないけど数年後に結婚したい」と伝えるといいです。

別れる理由が思い浮かばない

「結婚したくない」という理由以外で別れる理由が思い浮かばなくて、そのまま付き合うことがありますよね。

この場合は、別れる理由が見つかったときに、すぐに彼氏のことを振るでしょう。

別れたら後悔する

彼氏と結婚したくないと思っていても、彼氏のことが好きで「今別れたら絶対に後悔する」と思っているため、別れることができないのかもしれません。

彼氏に結婚を迫られている訳ではないなら、このまま付き合い続けていても問題はないでしょう。

彼氏に見切りをつけるタイミング

結婚を意識し始めたとき

結婚したくない彼氏と別れるのは、あなたが結婚を意識し始めたときがいいかもしれません。

「彼氏とは結婚したくないけど年齢のことを考えてそろそろ結婚したいな」と思ったら、彼氏と別れて新しい出会いを見つけるといいでしょう。

結婚したくない理由がはっきりしたとき

「収入が安定してないし女性に家事を押し付ける彼氏とは結婚したくない!」など、彼氏と結婚したくない理由がはっきりしたときに別れるといいでしょう。

彼氏はあなたからはっきりと結婚したくない理由を言われれば、納得してくれるはずです。

彼氏に結婚を申し込まれたとき

彼氏に結婚を申し込まれたときに、「結婚したくない」と伝えて別れるといいかもしれません。

彼氏が結婚したいと思っているのに付き合い続けると、「いつかは彼女と結婚できるかも」と期待される可能性があります。

結婚したくないと伝えるべき?

彼氏に結婚を申し込まれたら伝える

彼氏に結婚を申し込まれたときに、「結婚したくない」と伝えるといいでしょう。

彼氏があなたと結婚したいと思っているのに、結婚したくないことを正直に伝えずに付き合い続けると、彼氏はあなたが結婚してくれると勘違いしてしまいます。

あなたが結婚を意識し始めたら伝える

結婚したくない彼氏と付き合っている限り、結婚できません。

そのため、あなたが結婚を意識し始めたら、彼氏に「結婚したくない」と伝えて別れるといいでしょう。

結婚したくない理由が明確になったときに伝える

彼氏と結婚したくない理由が明確になっていないのに伝えると、彼氏は「なんで俺と結婚したくないの?理由を教えてよ!」と思うでしょう。

彼氏と結婚したくない理由が明確になったときに伝えれば、きちんと彼氏に理由を教えられます。

別れを切り出す方法とは

結婚したくない彼氏と別れるときは、結婚したくない気持ちと理由を伝えましょう。

「彼氏と結婚することを考えると不安しかないから結婚したくないから別れてほしい」と伝えれば、彼氏は納得してくれるはずです。

関連記事
結婚したくないけど別れたくない!おかしい?男女の心理
彼氏は好きだけど結婚したくない…このままどうする?
今の彼氏とは結婚したくない…今後どう付き合っていくべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!