旦那に浮気をされたけど別れたくない!やり直すときに決めること

浮気旦那と別れたくない場合は、最初の対応がカギになります。

すでに何回も浮気されている場合は再構築が難しいかもしれませんが、最初の浮気であれば再構築は可能だといわれています。

諦めずに正しい対応を重ねることで夫婦関係が改善し、幸せな暮らしに戻れるでしょう。

ここでは、浮気旦那と別れないための方法や、夫婦でやり直すときに必要な準備などをご紹介します。

旦那に浮気をされた!この先どうしよう…

旦那に浮気をされたらショックですよね。

とにかく罰してやりたい気持ちになったり、泣きたくなったり叫びたくなるでしょう。

気持ちは分かりますが、旦那と別れたくない気持ちが少しでもあるならば、明日の自分のために冷静になりましょう。

離婚をするなら旦那と殴り合いの大喧嘩をしてもいいですが、もし別れたくないのであれば初期対応が重要になってきます。


出典:pixabay.com

浮気をされたけど別れたくない理由

旦那が大好きだから

旦那が好きで離れたくないときは、浮気されても離婚まで考えるのは難しいでしょう。

常識や理論では変えられない本音の部分で旦那が大好きならば、もう旦那が嫌いになるまでとことん一緒にいるしかありません。

無理に大人の判断をしてしまうと、後悔して精神状態が不安定になるおそれがありますので、まずは自分の気持ちに正直になるべきです。

浮気相手に負けたくない

女性はどうしても浮気相手の女に注目してしまうものです。

旦那は審査員で、ライバルは浮気女なのです。

浮気女に勝つことで間接的に「旦那の愛を手にいれた」と実感できるのですが、いくらグランプリを獲得しても、審査員特別賞が浮気相手に授与されると意味はないのです。

旦那への愛ゆえに譲りたくないのか、単に浮気カップルへの嫌がらせが目的なのか、自分の気持ちをはっきりさせてから行動すべきかもしれません。


出典:pixabay.com

いまさら1人になりたくない

旦那に依存して油断していると、「離婚したら生きていけない」と思ってしまいます。

難しい税金問題を全部まかせていたり、「旦那がいるからいいや」とスタイル維持を怠っていたり、いまさら1人では何もできない状態になっていると、「浮気されても別れたくない」と思ってしまうようです。

2人の過去を悲しい記憶にしたくない

女性は、過去の男性との思い出を捨てて忘れる傾向にあります。

いわゆる『男は別名で保存、女は上書き保存』なのです。

そのため、付きあいが長いカップルほど消し去る思い出が大きくなって未練が残り、もったいないから別れたくないと思うようです。


出典:pixabay.com

許せない!でも別れたくない!対処法とは

暴れたり怒ったりしない

浮気されても別れたくない場合は、彼を感情に任せて攻撃せず、無言で泣く程度に抑えましょう。

泣くのはいいですが、取り乱してはいけません。

理性的で会話が通じる様子を旦那にみせて、話しあいの余地があることを理解させましょう。

ショックな気持ちを言葉で伝える

話しあうときは、冷静な態度を崩さないことが重要です。

まずはじめに、浮気されて本当にショックを受けたという気持ちを言葉にして旦那に伝えましょう。

あなたの気持ちを知ることで、旦那は軽い気持ちで浮気をしていたことや、笑って怒られる程度だと思っていたことを反省するかもしれません。

旦那が反省したら、もう浮気をしないという誓約書を作ってサインしてもらいましょう。

旦那が素直にサインしたら、意地を張らずに気持ちよく許してあげましょう。


出典:pixabay.com

しっかり解決して二度と蒸し返さない

浮気旦那と別れたくないのであれば、解決後に浮気の話は一切触れないでください。

「罰してやろう」「一生許さない」という気持ちは封印しなければいけませんし、ねちねちと嫌味をいったり、旦那を前科者扱いしてはいけません。

あまり旦那を追いつめていると、旦那がストレスを感じて離婚に発展してしまうかもしれません。

もう一度旦那とやり直すときに決めること

次は絶対に許さないと警告する

男性は、決まったルールがあれば自然に守ろうとする生き物です。

スポーツやゲームが好きなのは、ルールがわかりやすいからだといわれています。

あなたがしっかり夫婦のルールを決めれば、旦那はそれを守ればいいだけなので安心して暮らせます。

重要なポイントは、旦那がルールを守っているかぎり笑顔で優しく接してあげることです。

報酬がないと人間はやる気を失うので、上手に旦那を転がしましょう。


出典:pixabay.com

自分1人で没頭できる趣味を作る

一度浮気されると旦那を信じられず、監視したり束縛したりしてしまいがちです。

しかしそんなことをすれば逆に旦那の心が離れてしまいますので、あなた1人で夢中になれる趣味などを作って、自分の意識が旦那に集中しないようにコントロールしましょう。

美容やスポーツなどを趣味にすれば、美しくなって旦那にアピールでき一石二鳥かもしれません。

毎日笑顔で愛情や感謝を伝える

はじめに浮気された原因を解消したら、また浮気されないように旦那との絆を深めましょう。

浮気旦那なんかに優しくしてやりたくないと思うかもしれませんが、目的は旦那の浮気を阻止することです。

自然な感情での付きあいはしばらく諦めて、旦那の気持ちを繋ぎ止める努力をしましょう。


出典:pixabay.com

後悔しないように決断しよう!

浮気のショックで離婚を決めてしまうと、あとで気持ちが落ち着いてから後悔するかもしれません。

旦那と別れたくないときは、冷静に対処しなければならないということだけ頭に入れておきましょう。

自分勝手な思い込みで「旦那と別れたくない!」と大騒ぎしてしまうと、異常者扱いされて逆効果になる可能性があります。

浮気された時点で少し不利なのですから、旦那と別れたくない場合は、正しい対応で逆転勝利を目指しましょう。

関連記事
夫に浮気された!離婚はしないけど深く反省される復讐の仕方
夫に本気の浮気をされても修復できる!成功させる再構築の方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!