恋愛経験なしの男と結婚するのってどう?実際うまくいく?

恋愛経験なしの男性と恋愛経験豊富な男性、みなさんはどちらの男性と結婚したいと思うでしょうか。

初心な男性が好きとか自分色に染めたいという人は、恋愛経験がない男性の方を好むでしょう。しかし実際、恋愛経験なしの男性と結婚するのってどうなのでしょうか。

恋愛経験なしの男性と結婚したときのメリットとデメリットをご紹介していきます。果たしてうまくいくのでしょうか。

恋愛経験ゼロの男と結婚...やめたほうがいい?

今付き合っている彼が、あなた以外に恋愛経験なしだという場合、あなたはそれでも関係なくに踏み切りますか?それとも、少し様子を見て、やっぱりそんな男性と結婚するのはやめておこうと思いますか?

どちらにもメリットとデメリットがあるというのは当然ですが、分かっておかなければならないことは、恋愛経験なしの男性は必ずしもその人に魅力がないわけではないということです。

今まで、たまたま出会いがなくて恋愛経験なしになっているという男性も中にはいますから、恋愛経験がないというだけで魅力がないというレッテルを張らないように注意しましょう。

結婚したら大変?恋愛経験なしの男性の特徴

特徴その① まじめ

恋愛経験がない男性は、まじめであることが多いです。まじめと言っても、恋愛経験なしの男性の場合、単に勤勉とかそういうわけではなく、人間関係においても生真面目で、自分の言動を常に気にしているということが多いです。

特徴その② アプローチ下手

恋愛経験なしの男性は、異性にどのようにしてアプローチしていいか分からないため、デートに誘ったり、好きだというアピールをしたりするのが苦手です。そのため、恋愛が発展せず、いつまでたっても恋愛経験なしのまま....というような悪循環を起こしています。

特徴その③ 会話下手

恋愛経験がないと、気になる女の子と何を話したらいいか分からなかったり、話題はあっても緊張してうまく話せなかったりと、会話下手になってしまう男性が多いです。

全然話が盛り上がらないなと思う男性がいたら、それはあなたのことが嫌いなわけではなく、恋愛経験がなくて緊張しているだけかもしれません。

恋愛経験なしの男性と結婚するメリット・デメリット

続いては、そんな恋愛経験なしの男性と結婚するメリットとデメリットについて考えていきます。

メリット

恋愛経験なしの男性とは、基本的に駆け引きをしなくてよいというメリットがあります。また、結婚後も女性が主導権を握ることができます。

女性にも恋愛経験がないという場合には、自分の恋愛経験のなさをコンプレックスに思わなくてもいいという点もメリットでしょう。

他にも、恋愛経験なしの男性には元カノがいないため、過去の恋愛と比べられることがありません。結婚後に元カノを引き合いに出されることがないため、その点も安心できるというメリットがあります。

デメリット

今まで恋愛経験なしだった理由が男性自身にある場合、それを知らずに結婚してしまうとデメリットの方が大きいでしょう。

たとえばマザコンであったり、変な趣味が発覚したりした場合には、後悔することになるようです。

後悔した?恋愛経験なしの男と結婚した体験談

ではここで恋愛経験なしの男性と実際に結婚した女性の体験談をみてみましょう。彼女たちは恋愛経験なしの男性と結婚したことを後悔しているのでしょうか?

30歳 / 金融

私の主人は私以外との恋愛経験なしですが、女性のエスコートはうまいし、付き合っている当初からデートはとても楽しかった。単に出会いがなかったみたい。彼と結婚してよかったです。

26歳 / 営業

恋愛経験なしの男性と去年結婚しました。最初は初心で可愛いと思っていましたが、女性の扱い方が下手で、イライラしてしまうこともしばしばあります。

恋愛経験なしの男と結婚する場合の注意点とは

恋愛経験なしの男性との結婚を考えるときには、なぜその男性が恋愛経験なしなのかを見極めることが重要です。恋愛経験なしだからと変なレッテルを張るのではなく、しっかりとその男性自身を見てあげるようにしましょう。

あなたが本当に結婚したい相手であれば、恋愛経験の有無なんて関係ありません。

関連記事
クズ男は見抜ける!結婚相手に絶対選ぶべきでないダメ男とは
焦って婚活して結婚は危険?後悔しない方法とは?
浮気相手の男と、この先も付き合うのはアリ?ナシ?付き合う注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!