彼氏が夜の仕事で心配…!やめてもらう方法はある?

彼氏が夜の仕事をしていると、「他の女にモテるから心配」「他の女と浮気してないかな」と心配になりますよね。

そこで、ここでは彼氏に夜の仕事をやめてもらう方法を紹介します。

彼氏が夜の仕事をしていて心配な方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏は夜の仕事をしている…

他の女にモテて嫌な気持ちになる

彼氏が夜の仕事をしていて他の女からモテていると、「私の彼氏なのに好きにならないでよ!」「他の女に邪魔されてムカつく」と思いますよね。

彼氏が他の女からモテることに対して嫌な気持ちになるため、「夜の仕事をやめてほしい」と思うでしょう。

浮気をしているか不安になる

彼氏が夜の仕事をしていると、「他の女と浮気してないかな」「毎日のように朝帰りをするから怪しい…」と思いますよね。

彼氏が浮気をしていることを疑うのが嫌で、「夜の仕事をやめてほしい」と思うでしょう。

夜の仕事の心配な点とは?

浮気をしている

彼氏が夜の仕事をしていると毎日のように朝帰りをしたり、他の女と仲良くしていて「浮気してるかも…」と不安に思いますよね。

大好きな彼氏のことを信用したいのに、疑ってしまうと嫌な気持ちになるでしょう。

体に悪い

彼氏が夜の仕事をしていて毎日のようにお酒を飲んでいると、「体に悪いな」「将来病気とかにならないかな…」と心配するでしょう。

大好きな彼氏にはいつまでも健康でいてほしいと思うからこそ、体に悪いことはしてほしくないと思いますよね。

すれ違いが起こる

彼氏が夜の仕事をしていて生活リズムが違うと、デートができなかったり連絡をとる回数が少なくてすれ違いが起こるでしょう。

それが原因で、彼氏との仲が悪くなりそうで不安に思いますよね。

夜の仕事をする彼氏との付き合い方

会えるときは会う

夜の仕事をしている彼氏とうまく付き合っていくには、会えるときは会うことが大切です。

休みの日を合わせたり、彼の生活リズムに合わせて会うことで、すれ違いが起こらないように防げるはずです。

彼氏が夜の仕事をしているなら、あなたが彼氏に合わせるようにしましょう。

毎日連絡をとる

彼氏が夜の仕事をしていると、浮気をしていないか不安に思いますよね。

少しでも不安な気持ちにならないように毎日連絡をとるようにして、彼氏の1日のスケジュールを把握しましょう。

スケジュールを把握しておけば、「今日はこれから仕事だから連絡がこなくなっても仕方ない」と思えるはずです。

生活リズムを合わせる

彼氏が夜の仕事をしているなら、あなたが彼氏の生活リズムに合わせるようにしましょう。

彼氏が朝帰りをしたときは疲れて昼間にデートにいくのは難しいため、夜にデートに誘うといいかもしれません。

夜の仕事をやめてもらう方法は?

正直に気持ちを伝える

彼氏に夜の仕事をやめてほしいときは、正直にあなたの気持ちを伝えましょう。

「夜の仕事してると心配だからやめてほしい」「他の女に嫉妬しちゃうからやめてほしい」と正直に気持ちを伝えれば、彼氏は理解してくれるはずです。

彼氏のことを心配する

「毎日お酒飲んで大丈夫?」「体が悪くなりそうで心配…」など、彼氏のことを心配すれば「こんなに心配されてるなら夜の仕事をやめよう」と思ってくれるかもしれません。

夜の仕事をやめさせるために、彼氏に心配していることを伝えましょう。

他の仕事を紹介する

彼氏に夜の仕事をやめてほしいときは、他の仕事を紹介しましょう。

一緒に求人を見ながら「この仕事はどう?」「この仕事なら今と給料変わらないかも」と言えば、「仕事変えようかな」と思うかもしれません。

遠回しに、仕事を変えてほしいことをアピールしましょう。

できればすぐにやめてほしい…

彼氏が夜の仕事をしていると、「浮気してないか不安になるからやめてほしい」「すれ違いが起こるからやめてほしい」と思いますよね。

彼氏に夜の仕事をやめてほしいときは、正直にあなたの気持ちを伝えましょう。

夜の仕事をしていることで、あなたが嫌な思いをしていると知って「彼女のために仕事を変えよう」と思うかもしれません。

関連記事
彼氏に愛されてない!不安に思う瞬間&彼の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!