彼氏がすぐ寝るのは避けられてる?その心理とは?

せっかく彼氏とゆっくり過ごせると思ったのに、すぐに寝られたら寂しく感じますよね。

一緒にいて楽しくないのか、自分に冷めてしまったのかと不安になる人がいるでしょう。

今回は、「すぐ寝る彼氏の心理」や「疲れてる彼氏を癒やす方法」を中心に紹介します。

彼氏がすぐ寝るのは避けられてる?

彼氏がすぐ寝るからと言って必ずしも避けているわけではありません。

「彼氏とゆっくり過ごすはずだったのになんですぐ寝るの?」と不満を感じていませんか?

彼氏にすぐ寝られたら、一緒にいるのが嫌なのか、気持ちが冷めたから避けられているのかと悪い考えが頭をよぎりますが、必ずしも避けているわけではありません

仕事が忙しくて疲れているのかもしれませんし、安心感から寝ているのかもしれません。

「すぐ寝る=避けられている」と決めつけずに、なぜ彼氏はすぐ寝るのかを探ってみましょう。

すぐ寝る彼氏の心理とは?

久しぶりに彼女に会えたら、テンションが上がって目が覚めるはずですよね。

それなのに、どうして彼氏はすぐ寝てしまうのでしょうか。

まずは、彼氏がすぐ寝る心理を見てみましょう。

すぐ寝る彼氏の心理①:仕事が忙しくてとにかく寝たい

あなたがいるのにすぐ寝る彼氏は、仕事が忙しくてとにかく眠りたいのでしょう

仕事が忙しかったら体力と精神の両方が疲れますし、「早く寝て心と体を回復させたい」と心理が働くため、どんな状況であろうと睡魔に襲われるのです。

彼氏に避けられているのかと思わずに、最近の彼氏の状況を振り返ってみてください。

すぐ寝る彼氏の心理②:彼女がいるから安心してしまう

誰でも、安心したりリラックスしているときに眠くなった経験があるでしょう。

睡眠と感情は密接な繋がりがあり、危機的状況に直面すると緊張感から眼が冴えますし、危機的状況を乗り越えて一安心すると急に眠くなってしまうのです。

彼女を避けるために寝るのではなく、「心を許している彼女がそばにいるから安心して眠くなってきた」という心理が働いている可能性は十分に考えられます。

疲れてる彼氏を癒やす方法

仕事の疲れや彼女がいる安心感などの心理によって、あなたの彼氏はすぐ寝てしまうようですが、せっかく一緒にいるのだから彼氏に起きていてほしいですよね。

疲れている彼氏を癒してあげると一緒に楽しい時間を過ごせますし、癒してくれる彼女をもっと好きになってくれるはずです。

ここでは、疲れてる彼氏を癒やす方法を見てみましょう。

癒やす方法①:マッサージをしてあげる

仕事で疲れている彼氏を直接癒してあげたかったら、体をマッサージしてあげましょう

全身を優しくマッサージしてあげたら、彼氏の体の疲れを吹き飛ばせるでしょうし、体を気遣ってくれる優しさを感じて、彼氏の精神的な疲れも癒やすことができます。

あなたへの評価がアップして、もっと大切にしてくれるはずです。

癒やす方法②:寝ている彼氏のそばにいてあげる

ひどく疲れているときは、何もしたくないし何もされたくないですよね

たくさん話しかけてくれたりマッサージをしてくれる気持ちは嬉しいけれど、それさえも煩わしいと思ってしまう精神状態に陥ることがあります。

見るだけで彼氏が疲れているとわかるのであれば、無理に何かをしようとせずに、ただ黙って寝ている彼氏のそばにいてあげるのが一番の癒やし方です

愛しあう関係は、存在そのものが癒やしであると覚えておきましょう。

すぐ寝る彼氏とのベストな付き合い方

せっかくの彼氏と過ごす時間は、楽しい思いをしたいですよね。

しかし、疲れている彼氏を無視して自分の気持ちだけを押し付けていたら、二人の関係はうまくいかなくなるため、すぐ寝る彼氏とのベストな付き合い方を見てラブラブな関係を維持しましょう。

ベストな付き合い方①:彼氏の生活リズムに合わせる

平日の朝早くから夜遅くまで働いたら、土曜くらいは昼過ぎまでゆっくり寝たいですよね

それなのに、わざわざ土曜の朝早くからデートの予定を組んだり、翌日から仕事は始まる日曜の夜遅くまで彼氏をデートに付き合わせていたら、彼氏が疲れを癒やすことができません。

早く彼氏に会いたい・長く彼氏と過ごしたいと思うでしょうが、彼氏の生活リズムに合わせた付き合い方をして、彼氏がゆっくりできる時間を作ってあげると、すぐ寝ることはなくなるでしょう

ベストな付き合い方②:外に連れ出して太陽の光を浴びさせる

疲れていても疲れていなくても、すぐ寝る彼氏は体内時計が狂っていると思われます。

常に眠気に襲われており、アクティブに体を動かそうと思わなくなるため、外に連れ出して太陽の光を浴びさせましょう

太陽の光は体内時計を正常に戻す力があり、眠くても太陽の光を浴びると目が覚めますし、夜になると自然に眠くなる体に戻してくれます

規則正しい生活を送ることで睡眠をコントロールしてくれるため、彼氏がすぐ寝ることはなくなるでしょう。

すぐ寝ることに怒ってはいけない!

「すぐ寝る彼氏の心理」や「疲れてる彼氏を癒やす方法」を中心に紹介しました。

仕事で疲れているのか、彼女がいる安心感なのか、さまざまな心理で彼氏はすぐ寝るのでしょうが、すぐに寝られたら不満を感じてしまいますよね。

だからと言って彼氏を責めるのではなく、すぐ寝る彼氏の心理を理解したうえで彼氏を癒やしたり、彼氏の体調を考えた付き合い方を心がけると、二人の関係がもっとうまくいくでしょう。

関連記事
彼氏に大切にされたい!と思うのはわがまま?どうすればいい?
疲れてる姿が見てられない!彼氏の癒し方とは?
お仕事疲れた〜!仕事で疲れた彼氏を最大限に癒す方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード