原因は〇〇かも!?毎回遅刻をする彼氏の心理&対処法

遅刻魔な彼氏をもつと大変だし、「なんでこんなに遅刻ばかり?」とイライラしてしまいますよね。 そんなあなたに【彼氏が遅刻をする原因と改善策】をご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

毎回遅刻をする彼氏の心理

約束を軽視している

せっかくのデートなのに、いつも遅刻ばかりする彼氏。イライラしたり、ウンザリしてきますよね。たまの遅刻や仕事だったらこんなに怒ることもないでしょう。でも毎回毎回遅刻をされると流石に堪忍袋の緒も切れてしまいます。

まずは、毎回遅刻をする彼氏の心理についてご紹介します。遅刻ばかりする人は、約束を軽くみている傾向があります。時間やルールを守ることができず、挙句には「なるようになる!」「なんとかなる精神!」と、よく分からないことをいう特徴もあるそうです。

良くいえば「ポジティブ思考」なのでしょうが、破られた側からすると信用をもてなくなる行動ですよね。

もし、あなたの彼氏が遅刻魔と思うのであれば、あなたとの関係だけでなく、仕事などでも約束を軽視して遅刻をしたりしている可能性もあります。

ですが、遅刻にもいろいろありますし、原因を知れば改善策もみつけることができます。これから紹介することを最後まで読んで、ぜひ参考にしてみてください。

遅刻癖の原因

遅刻魔の彼氏。もううんざりしますよね。でも大丈夫です。遅刻をする原因を知れば直すこともできます!まずは遅刻の原因を知りましょう。

甘えている

遅刻が多い理由は、彼氏があなたに甘えている可能性があります。あなたとデートだと分かっているのに遅くまで飲んでいたり、ダラダラと準備したりして遅刻してしまいます。

「あなただったら許してくれるだろう」という考えがあるから遅刻がなおらないのです。遅刻をなおしてほしいと思うなら、少し厳しく伝えていくようにしましょう!

時間管理ができない

彼氏は仕事でも遅刻が多かったりしてませんか?もしそうであれば、あなたの彼氏は時間管理(タイムスケジュール)ができないタイプかもしれません。

明日も早いとわかっているのに遅くまで遊んだり、夜更かしをしてしまったりと、時間管理ができず好き放題にしているだけ。そういうタイプの人は遅刻を頻繁にする傾向があります。

あなたを大事にしていない

仕事や友達との待ち合わせ時間は守るのに、あなたとの待ち合わせにばかり遅刻をするようであれば、あなたは大事にされてない可能性があります。

必要な存在、大切な存在と思っていないからこそ遅刻を悪いとも感じず、反省もしないのでしょう。普段のふたりがどんな関係なのか振り返ってみてください。

彼氏を遅刻魔にする彼女の特徴

優しすぎる(甘やかしている)

彼氏の遅刻がなおらないのは、彼女であるあなたにも原因があるかもしれません。彼氏を遅刻魔にする彼女の特徴。それは、甘やかしていることが原因になります。1度や2度の遅刻ならともかく、いつも遅刻されているのに「大丈夫、気にしてないよ!」なんて言っていれば「遅刻しても大丈夫」と思わせるだけです。

好きだからといってすべてを許してしまわず、ダメなものはダメ!イヤなものはイヤ!と、はっきり伝えるようにしましょう。飴(あめ)と鞭(むち)をしっかりと使い分けましょう。

彼氏の遅刻癖を直す方法

遅刻をする原因を理解したら、あとは遅刻をなおしてもらうだけ!どのような方法があるのかご紹介します。

危機感をもたせる

彼氏の遅刻癖をなおすには、あなたとの関係にも危機感をもたせる必要があります。そのためには「こんなに遅刻ばかりされると一緒にいるのがしんどい」など、きちんとあなたの気持ちを伝えましょう。

「嫌われたかな?」と不安になるはずです。本当にあなたのことを思ってくれているのであれば必ず改善してくれるはずです!

〇〇分遅刻したら帰るからと言って、本当に帰ってしまうのも効果があります。ぜひ試してみてくださいね。

目覚ましを早めにセット

目覚ましを少しだけ早めにセットさせてみましょう!起きる1時間以上も前にセットしても二度寝してしまう可能性があるので、10~15分ほど早めにセットすれば遅刻が改善されるかもしれません。

必ず、繰り返し設定を忘れないように設定しましょう。

さいごに

毎回毎回遅刻する彼氏について、原因や心理をご紹介しましたが、いかがでしょういか?遅刻する原因は彼氏だけではなく、彼女が原因になっている可能性もあります。

あなた自身も遅刻する彼氏を甘やかしてないないか、きちんと気持ちを伝えているのか、振り返ってみてくださいね。

また、遅刻癖を治したいと努力しても彼氏ひとりでは治すことは難しいです。モーニングコールをするなど、積極的に協力すると、より早く彼氏の遅刻癖がなるはずですぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
彼氏が連絡なしで朝帰り!彼の心理&対処法
彼氏の遅刻にイライラ!彼氏が遅刻をしたときにおすすめな叱り方&仕返し

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!