恋愛経験が少なくても油断は禁物!浮気しやすい男性の特徴

男性とうまく付き合う自信がないと、恋愛経験が少ない男性をあえて選んで安心しようとしてしまいがちです。

しかし、男性は謙虚さとはほど遠い存在ですので「こんな俺と付きあってくれてありがとう」「一生君を裏切らないよ!」とは考えないようです。

ここでは、恋愛経験がない男性が浮気する心理や、彼の浮気を事前に予防する方法などをご紹介します。

恋愛経験が少ない男性でも浮気する?

浮気しない男性はいない!

世の中の男性が浮気しないのは、できない状況だからしていないだけだといわれています。

「彼女が近くにいない」「好みのタイプの女性が誘ってくる」「お金と暇がある」の三拍子が揃えば、どんな男性でも浮気をするようです。

恋愛経験が少ない男性は、大人にみえても中学生レベルの恋愛ルーキーですので、失敗を重ねて大人になった男性とちがって馬鹿なことを平気でしてしまい、すべてを失ったりするようです。


出典:pixabay.com

恋愛経験が少なくても浮気する理由

人生の損を取り返したいから

恋愛経験が少ない男性は恋愛に興味が無いわけではなく、恋愛したくてもできなかっただけなのです。

モテる男性をずるいずるいと妬み、「いつか真似してやる!」「記録更新してやる!」と固く心に誓って生きてきたので、チャンスさえあれば浮気します。

彼女ができて自信がついたからステップアップしたい

恋愛経験の少ない男性は自分に自信がなく、気軽に恋愛できずモヤモヤしているケースが多いようです。

そんなときにあなたという彼女ができると、自信をつけてさらに上のランクの女性を狙いたくなるようです。

男性にとって女性は攻略ゲームですので、恩義はとくに感じないようです。


出典:pixabay.com

浮気しやすい男性の特徴

人の心がわからない

恋愛経験が少ない男性は、長年にわたって周囲の女性から「彼氏に値しない」と判断されてきた事実があります。

自分本位の考えかたで女性を軽視したり、意外と人非人だったり、モテない理由をなにかしら持っています。

とくに人の気持ちを考えられず、自分のプライドが傷つくことばかり気にする男性は、「浮気しても彼女はすぐ許してくれる」と都合のいい考えかたをする傾向が強いようです。

女性からのアプローチに弱い

恋愛経験が少ない男性は刺激に敏感ですので、女性から誘いを受けると抵抗できずに浮気してしまうようです。

一般的に、パートナーを特別な存在だと思い込む女性とちがい、男性は自分の彼女を特別な存在とは認識していないといわれています。

「彼女は大切にしなければいけない」と学習すれば、その価値観に沿った行動ができますが、恋愛経験が少ない男性はまだそのような教訓に気づいていないことが多く、浮気しやすいようです。


出典:pixabay.com

彼氏の浮気を予防する方法

浮気したら別れるなどのルールを決めておく

恋愛経験が少ない男性の浮気を防ぐには、浮気の代償を決めておくといいかもしれません。

浮気したらどうなるかという具体的な想像や損得勘定の目安があれば、「浮気が割にあわない」と感じて抑止力になる可能性があるでしょう。

あなたの気持ちを素直に伝える

「浮気されたら辛いな」「わたしとの関係を大切にしてもらえると嬉しい」など、彼女の気持ちを理解できるような言葉を伝えれば、いくら恋愛経験が少ない男性でも配慮ができるはずです。

せっかくできた彼女をわざと傷つけることはしないでしょうし、彼氏がいい方向にレベルアップしてくれることを祈りましょう。


出典:pixabay.com

浮気男の末路をインプットする

ネットで調べれば、いくらでも浮気男に復讐した妻の話を閲覧できます。

子供が悪いことをしないように鬼がくる話を聞かせるのとおなじように、彼氏に恐怖心を植え付けてコントロールする方法は効果的です。

ただし、怖い情報を教え過ぎて女性そのものが嫌になる危険性がありますので注意しましょう。

浮気かも?と感じたときの正しい行動

最終的に彼とどうなりたいか考える

彼氏が浮気をしていると感じたら、まずは彼との将来をどうしたいかよく考えましょう。

別れたいのか関係を再構築したいのか、一般論や常識ではなく自分の気持ちに正直になって判断してください。

「恋愛経験が少ないから浮気しない」という打算的な関係であれば、解消して問題ないでしょう。


出典:pixabay.com

自分の方針に応じて計画的に行動する

別れたいときは、浮気の証拠をつきつけて思う存分彼と喧嘩してください。

別れたくない場合は、彼を責めず自分が深く傷ついたことを伝え、関係を続けたいと思っていることを彼に話しましょう。

彼が「浮気相手と付きあいたい」というならば素直に身を引いて、彼に与える印象をよくしておきましょう。

関連記事
なんだかんだ不安!恋愛経験が少ない男が浮気をする可能性と対策方法
彼氏・旦那は大丈夫?不倫をしやすい男の特徴&見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード