困った!浮気相手と別れられない男性に共通する特徴4

浮気や不倫がバレたとしても別れられない男性って世の中にたくさんいますよね。

破局や離婚の可能性があるにもかかわらず、なぜ相手との関係が切れないのでしょう。

今回は、浮気や不倫相手と別れられない男性の特徴や、関係を終わらせる方法をまとめました。浮気性の男性に悩んでいる女性は要チェックです。

未練タラタラ!浮気相手と別れられない男性の4つの特徴

刺激を求めてしまう

浮気相手と別れられない男性の特徴の1つ目は、刺激を求めてしまうことです。

最初は何も変わらない退屈な日々の中、出来心や好奇心で浮気や不倫に手を出してしまいますが、その刺激がクセとなってしまいなかなか抜け出すことができなくなります。

一度楽しさを知ってしまうとズルズルと関係を続けてしまうのです。

身体の相性がいい女性がいる

2つ目の浮気相手と別れられない理由として、身体の相性の良さが挙げられます。

彼女や奥様と比べて、不倫や浮気相手とのSEXの方が自分と相性が合っている、快楽を感じられると実感してしまえば、浮気相手とのSEXでしか満足できなくなります。

男性の動物的な本能の部分が、浮気相手と別れさせてくれない要因の一つとなります。

遊びとしか思っていない

不倫や浮気相手と別れられない続いての原因は、浮気を遊びとしか思っていないからです。

奥様や彼女が本命でちゃんといる男性は、不倫や浮気はただの「遊び」なのです。

パートナーからすれば、迷惑な話ではありますが、男性からしたら遊んでいるだけです。浮気相手と別れられないというより、別れる必要がないと思っているのです。

楽しいものはやめられないという単純な理由が原因です。

お金の援助を受けている

浮気相手となかなか縁が切れない男性はお金の援助を受けている場合が多いです。

デートやSEXをする代わりに、浮気相手からお金を受け取っている男性の場合、別れられないのではなく、別れてしまうと金銭的援助がなくなり、実生活に支障が出てしまうのです。

物理的に別れられない原因がある可能性があるパターンです。

浮気相手と別れられない男性は、罪悪感が少ない!

本気に思っていないケースが多い

先ほどご紹介した「お金の援助を受けている」という理由ではない限り、不倫や浮気をする男性は、浮気を本気と思っていないことが多く、彼女や奥様を傷つけているという感覚があまりありません。

そのため、不貞行為をしていても「これは本気じゃない、浮気だし遊びだから」と割り切っているので、罪悪感を感じることがほとんどありません。

浮気をしたあとに彼女や奥様と顔を合わせてほんの少し緊張する程度で終わってしまいます。

不倫・浮気をやめられない原因は妻にもある?

パートナーにないものを求めて浮気をしているから

男性が浮気をする原因として多いのは刺激を求めるからです。パートナーと長く同じ時間を過ごしていると、関係がマンネリ化していき、男性はつまらなく感じます。

そのつまらなさを外で埋めるために浮気をするので、刺激があればあるほどのめり込み別れらない状況となります。

男性のわがままな理由ではありますが、パートナーからは得られらい感情を求めて浮気をしてしまうのです。

不倫をやめさせたい!浮気相手との関係を終わらせる方法

関係を続けていくなら別れることも考えているときちんと伝える

いくら男性が不倫や浮気を遊びと感じてたいたとしても、パートナーからすればとても不快でいやな気持ちにしかならない大問題です。

男性は不倫や浮気がバレたとしても「きっと許してくれる」と思いながら、関係を続けているケースが多いので、その慢心を断ち切ってしまうのが良策と言えるでしょう。

「このまま不倫をするなら、離婚して慰謝料請求する」「浮気がやめられないのなら、別れてほしい」とはっきり意思表示をしましょう

男性は窮地に立たないと自分の置かれている状況に気づけない場合が多いです。許してくれないとわかれば、慌てて不倫や浮気をやめる可能性が高いです。

二度と浮気するな!旦那への厳しい制裁方法

34歳 フリーランス

旦那が浮気を繰り返しうんざりしていました。子供と家にいるときでも浮気相手とずっと連絡をとっていて、いい加減我慢の限界がきました。

「浮気相手と別れられないなら、子供と今すぐ出ていく。浮気の証拠もしっかり取っているから、それを持って裁判も起こします。慰謝料の額などは追って連絡するので」

と、あらかじめまとめていた荷物を持って、出て行こうとしたときに大泣きされ引き止められました。

そのあとすぐ浮気相手と別れましたましたが、泣くほどいやなら二度とするなと怒鳴り散らしました。

言われても仕方がないですね。子供の前でも連絡を取るなど言語道断です。

21歳 大学生

彼が浮気をしていたので、壮大な仕返しを考えました。

同じ大学の仲間内で浮気をしていたので友人にも協力を仰ぎ、構内で密会しているところ友人数人と乱入。そのまま人が多く集まっているスペースまで連れて行き、公開処刑のような感じで罵詈雑言を浴びせました。

私も彼と別れたので、2人がその後どうなったかは知りませんが、彼は公開処刑の場で私に土下座して謝罪しました。

若さと勢いのある制裁です。恐怖もありますが、そのくらいの気持ちにさせたという自覚をきちんと持ってほしいものです。

関連記事
嫉妬深い男は浮気しやすい?浮気をする理由と浮気を防止する方法
なんで?浮気をする男性の心理と本音

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード