月1回のデートなんて少なすぎる!付き合う前のデート頻度の上げ方
付き合う前のデートが月1回だと、その恋は実らないかもしれません。会える日が少ないとなかなかアピールもできません。
今回は「付き合う前のデートが月1回のデメリット」「脈なしはイヤ!付き合う前のデート頻度の上げ方」などについてご紹介します。デートの頻度を上げたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
付き合う前のデートが月1回のデメリット
積極的な女性に男性をとられてしまう
付き合う前のデートが月1回ですと、積極的な女性に男性をとられてしまう確率がぐんとアップしてしまいます。
付き合う前のデートが月1回というのは、お互いのことを知るには少なすぎず、付き合うまで多くの時間がかかってしまいます。なのであなたが付き合いたいと思ったころには、積極的な女性に男性をとられてしまうことも考えられるのです。
あなたがデートしたいと感じるほど魅力のある男性なのですから、他の女性のことを気にするべきです。彼と付き合いたいなら、付き合う前から月1回以上のデートを心がけるようにしましょう。
高ぶった「好き」の気持ちがリセットされてしまう
彼がいつあなたのことを好きだと思うかというと、それはデート中です。それは付き合う前も付き合った後も変わりません。男性も女性も、デート中に「好き」の気持ちをどんどん貯めていくのです。
ですがデート中に集めた好きの気持ちは、デート後にどんどん減っていってしまいます。どんなに熱くなった気持ちでも、時間が経つにつれ冷めていってしまうのです。
なので月1回のデートだと、好きの気持ちが貯まらなくなってしまいます。
付き合う前から好きの気持ちを溜めて、無事付き合えるようになるには、月1回しかしていないデートの回数を増やすしかありません。これを機にあなたから彼をデートへ誘ってみませんか。
脈なしはイヤ!付き合う前のデート頻度の上げ方
彼に好意を示す
月1回しかデートしていない状況を何とかしたいなら、彼に好意を示しましょう。
彼にLINEを積極的に送ったり、積極的に話しかけたりするのです。そうすれば彼は「あなたならデートを誘っても断られないかな」と気軽に誘ってくれるでしょう。
付き合う前から積極的にするのは勇気のいることですが、月1回しかないデートの時間をどうにかしたいなら、あなたから動くしかありません。彼を待っていても始まらないので、積極的に好意を示していきましょう。
彼をデートに誘う
月1回しかないデートの回数を増やすのに1番いい方法は、あなたからデートへ誘うことです。男性がOKを出すだけで、簡単にデートの回数を増やすことができます。
世の中には「デートを誘うのは男性から」といったイメージがありますが、女性からデートへ誘って嫌な顔をする男性は少ないでしょう。むしろ嬉しく思う男性が多いはずです。
なのでデートの誘い方を学び、気軽に彼をデートへ誘ってみてください。積極的なあなたに彼がときめいてくれるかもしれません。
1ヶ月以内に彼をデートに誘う方法
「たまたま仕事が○○の近くで終わったんです!一緒にご飯食べませんか?」などと、偶然を装って誘ってみるのはいかがでしょうか。
彼の時間に余裕があるならば、偶然を装う以外でもあらかじめ「いい店あるからディナーに行かない?」と誘ってしまうのも手です。
このとき注意すべきなのが、その店が彼の好みに合うか事前にチェックすることです。彼に書いた「偶然」は本当の偶然でなくても構いません。偶然を作ることで月1回のデートから脱却しましょう。
付き合う前の平均的なデート頻度とは
付き合う前の平均的なデート頻度は、1週間に1回程度だと言われています。
この頻度であれば、次のデートまで好きという気持ちが長続きしますし、付き合うまでの時間が短くなるでしょう。
遠距離ならばこの平均デート頻度に合わせる必要はありませんが、気軽に会える距離での恋愛ならば、積極的にアピールしましょう。そうすれば月1回のデートから卒業できるかもしれません。
デートの感覚が1ヶ月以上空いたときの注意点
デートの間隔が1ヶ月以上開いたときは、もう彼からの好意がないかもしれません。LINEで話しかけたときの彼の反応で様子を見つつ、アピールしてみましょう。