初デートから1ヶ月以上空くから不安!1ヶ月後に冷められないコツ

初デートから次のデートまで時間が空いてしまうと、せっかく盛りあがったはずの相手の気持ちが冷めてしまいそうで不安に感じますよね。

ティーンエイジャーだったらそういう心配があるかもしれませんが、大人はそんなに早く気持ちが変わることはありません。

ここでは、初デートのあとのフォローのしかたや、不安を感じたときの対処法などをご紹介します。

初デートの後1ヶ月空いたら冷められる?

2回目のデートが初デートから1ヶ月後になってしまった場合は、相手の気持ちが離れてしまわないか不安になるかもしれません。

普通はそんな心配などしないものですが、そういった気持ちになるということは、あなたは彼に恋してしまったのでしょう。

彼の本心はまだわかりませんが、基本的に男性はよく知らない女性を好きにも嫌いにもなりません。

ただ不快感を感じたら嫌いと認識してしまいますので、下手に彼を刺激せず常識的な対応をするよう心がけたほうがいいでしょう。


出典:pixabay.com

次のデートが1ヶ月後になるときの注意点

仕事でスケジュール変更になる可能性がある

仕事の予定は、基本的に急な変更があるのが普通です。

次の予定が初デートから1ヶ月後となると、変更は織り込み済みという心構えでいたほうがいいかもしれません。

相手から変更の相談がきたからといって、「嫌われてる!」とは思わないほうがいいでしょう。

体調を崩す可能性がある

初デートで会ったときは健康だったのに、1ヶ月後には入院していたという可能性はゼロではありません。

病気でなくとも事故に遭う可能性はありますので、お互いによく注意したほうがいいでしょう。

とくに、お付き合いの初期は浮かれて思いもよらない失敗をすることがあるようです。


出典:pixabay.com

お天気が悪い可能性がある

初デートのあとで次のデートが1ヶ月後になると、時期によっては台風がくるかもしれません。

お天気が悪いとデート全体の雰囲気に影響しますので、臨機応変に対応できるように工夫しましょう。

お互いの相性がよければ、おうちデートを体験する機会にしてしまうといいかもしれません。

冷められそうで不安なときの対処法

お店の提案をしてみる

初デートから1ヶ月後まで時間があるからといって、むやみに連絡をしないほうがいいでしょう。

ただし、男性はデートコースの策定にプレッシャーを感じていますので、もし希望があれば具体的に伝えることは喜ばれるはずです。


出典:pixabay.com

相手の状況を聞いてみる

男性は女性からの連絡は精神的に受け入れやすいようですので、ちょっと不安になったときは、相手のお仕事や体調などを心配するご機嫌伺いをしておくといいかもしれません。

女性に心配されると、ほとんどの男性は喜ぶ傾向にあるようですので好印象になるでしょう。

ダイエットや美容に専念する

男性は視覚イメージが一番重要となりますので、初デート後に見た目の崩れがあると幻滅されてしまうでしょう。

次のデートが1ヶ月後ならばじゅうぶん結果が出せますので、見た目の変化が出るように運動系のダイエットをするといいかもしれません。


出典:pixabay.com

次のデートまで1ヶ月空く場合の連絡は?

デートを充実させるための連絡なら可

いきたいお店があるとか、食べたいものがあるという連絡は、店選びの役に立ちますので相手男性が受け入れやすい連絡です。

男性側がデートコースの準備をする場合は、あなたの要望はウェルカム状態でしょうからしっかり伝えたほうがいいでしょう。

変に気を遣って「どこでもいいですよ」というと、嫌われる可能性があります。

本当にどうでもいいのなら「◯◯さんの行きつけのお店にいってみたいです」と伝えるといいでしょう。

ただし、どんな想定外の店に連れて行かれたとしても、必ず受け入れてとにかくほめなければいけません。

無意味な連絡はNG

初デートから1ヶ月後まで自分のことを忘れられたくないからといって、「今日はこんなご飯を食べました」といった日記を送りつけてしまうと、男性に嫌われてしまいます。

離れているあいだに毎日SNSをしたほうがいいのは、体の関係ができてからのラブラブカップルであって、2回目デートのほぼ他人カップルではありません。


出典:pixabay.com

会えない期間に好印象を与える方法

お互い社会人であれば、会えないあいだは忙しく働いているはずですから、相手の邪魔にならない配慮をすべきでしょう。

1ヶ月後の初デートに向けて、2回ほどの連絡で必要事項を話し合うといいかもしれません。

ただし、「1ヶ月後のデート楽しみだね」というメールは逆効果です。

初デートで好印象を与えることができていれば、彼は連絡がなくても2回目のデートを楽しみにしていてくれるはずです。

デートの2〜3日前に待ち合わせの連絡をする程度でいいでしょう。

それ以上しつこく連絡してしまうと、相手に精神不安定な印象を与える危険性があります。

それほど知り合っていない相手に好印象を与えるには、とにかく常識的で無害な人間であることをアピールして信用を獲得することが第一です。

レアなキャラだとか女性として機能が高いという情報は、もう少し仲良くなってからアピールすべきポイントでしょう。

関連記事
次はある?初デートの男性と脈ありか見極める方法
月1回のデートなんて少なすぎる!付き合う前のデート頻度の上げ方
なんて送る?デート前にしておくといいLINEの内容とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!