彼は何を考えてる?毎日連絡するのにデートに誘わない男性心理

毎日連絡をしているのに、なかなかデートに誘わない男性に悩まされていませんか?

「何を考えているのかな」と気になっていることでしょう。

あなたが気になる彼の気持ちは、連絡から見分けることができるかもしれません。

今回は、「毎日連絡するのにデートに誘わない男性心理」と「脈アリか脈ナシか連絡から見分ける方法」を紹介します。

毎日連絡するのにデートに誘わない男性心理

毎日連絡をするのにデートに誘わない彼のことを考えて、悩んでいる人は多いでしょう。

付き合っていない女性と毎日連絡をする男性は、一体なにを考えているのでしょうか。

まずは、毎日連絡をするのにデートに誘わない男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:デートに誘う勇気がない

毎日連絡するのにデートに誘わない男性は、単にデートに誘う勇気がないのでしょう

あなたのことが好きだから、毎日連絡して自分のことを意識してもらおうとしています。

デートに誘いたくても誘えないのか、デートに誘って断られるのが怖いのか、自分に自身が持てなくて誘う勇気がないかもしれません。

男性心理➁:ただの暇つぶしだから

毎日連絡をしてくれると、「自分のことが好きなのかな?」と思ってしまいますよね。

しかし、毎日連絡するから好きというわけではなく、暇つぶしのために連絡をしている場合があります

毎日連絡するあまり、日課になってしまっているのかもしれません。

仕事が終わってから寝るまでの時間など、決まった時間だけ連絡をしてくるようであれば、暇つぶしの可能性が高いと考えられます。

デートに誘われなかったら脈ナシって本当?

いくら待ってもデートに誘われなかったら脈ナシの可能性が高いです。

「毎日連絡をしてくれるから脈アリなのかな?」と思ったり、「いくら待ってもデートに誘ってくれないから脈ナシなの?」と思ったり、彼の気持ちがわからなくなるでしょう。

連絡をするばかりで一向にデートに誘ってくれない場合は、脈ナシの可能性が高いと言えます

ただの暇つぶしなのか、毎日連絡するのが日課になっているだけなのか、特別な感情はないけれど連絡をしているのでしょう。

彼からの連絡にすぐ返事をするのではなく、時間を置いて返事をするなど、揺さぶりをかけてみましょう。

彼がどのような反応をするかで、本心を見抜くことができるでしょう。

脈ありか脈ナシか知りたい!連絡から見分ける方法

毎日連絡をする彼が、一体なにを考えているのか気になりますよね。

彼の考えは、連絡から見分けることができます。

どのように連絡から見分けるのか、以下の方法を見てみましょう。

見分ける方法➀:「〇〇に行きたいね」のような連絡は脈アリ

彼から、「◯◯に行ってみたいんだ」と行きたい場所についての連絡が来る場合は、あなたとデートしたいと思っています

行きたい場所を伝えることで、あなたから「自分も行ってみたい」と返事が来るのを待っています。

そうすることで、自分からデートに誘う必要がなく、自然な流れで一緒に遊べる口実を作っているのでしょう。

お出かけを匂わす連絡であれば、脈アリを期待してよさそうです。

見分ける方法➁:連絡に対する反応が薄い場合は脈ナシ

毎日連絡してくる割にすぐに返事をしてくれるわけではなく、あくまで自分のペースで連絡をしてくるのであれば脈ナシの可能性が高いでしょう

加えて、どうでもいい内容など中身が薄い連絡であれば、より脈ナシと考えていいでしょう。

好きな人とデートしたい!デートに誘われるためのコツ

気になる彼と毎日連絡するのに、なかなかデートに誘われないと焦りを感じてしまうでしょう。

このままでは、いつまで経ってもデートに誘ってもらえません。

あなたがきっかけを作って、彼からデートに誘ってもらいましょう。

コツその➀:あなたが行きたい場所を伝える

気になる彼と毎日連絡しているのであれば、あなたが行きたい場所の話題で盛り上がりましょう

「新しくできた〇〇のカフェに行ってみたい」「話題の映画を観に行きたい」とさりげなく自分が行きたい場所の話をすると、「じゃあ一緒に映画観に行く?」とデートに誘ってくれるはずです。

ただ行きたい場所を伝えるのではなく、彼がデートに誘ってくれるように誘導した伝え方をしましょう。

コツその➁:デートっぽいことをしたいと伝える

気になる彼からデートに誘われたいのであれば、「そろそろ恋したいな」「デートっぽいことしてみたいな」と彼がデートを意識するようなことを伝えてみましょう

切実に伝えるのではなく、軽いノリで伝える程度がベストです

軽いノリだからこそ、「だったらデートしちゃう?」とノリで答えやすくなります。

その返事がもらえたら、「本当にデートしちゃおっか」「いつにしよう?」と具体的に話を進めると、その場でデートの予定を決めることができるでしょう。

デートに誘われるのを待つのではなく、デートに誘導することがポイントです。

毎日連絡をしてくる時点で脈ありの可能性は高い!

「毎日連絡するのにデートに誘わない男性心理」と「脈アリか脈ナシか連絡から見分ける方法」を紹介しました。

毎日連絡をしてくる時点で、脈アリの可能性が十分にあります。

彼がデートに誘いやすいように、あなたが誘導してあげるといいでしょう。

関連記事
「脈あり」って勘違いしてない?女性が恋愛で勘違いしがちなこと8選
【女性必見】気になる男に使える!LINE恋愛テクニック10選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード