成功率高め!彼氏と初めてのお泊まりデートの誘い方

付き合って間もない時期に、彼氏とお泊まりデートがしたくなることがありますよね。

しかし、彼女からは恥ずかしくて「お泊まりしたい」と言えないものです。

今回は、「彼氏と初めてのお泊まりデートの誘い方」と「彼女からデートに誘われたときの男性心理」を紹介します。

成功率が高めなお泊まりデートの誘い方

「彼氏にお泊まりしたいと言ったら引かれるかな」「彼氏とお泊まりしたいけど誘い方がわからない」と悩んでいる人は多いでしょう。

ましてや、勇気を出して誘ったのに断られでもしたら、もう二度と誘えなくなるでしょう。

どんな誘い方をしたら成功するのか、成功率が高いお泊まりデートの誘い方を見てみましょう。

お泊まりデートの誘い方➀:お泊まりではなく旅行がしたいと伝える

ストレートに「お泊まりしたい」と誘ってしまうと、欲求不満な女と思われて引かれる可能性があります。

そのため、直球で「お泊まり」と伝えるより、「旅行がしたい」と言い換えて誘いましょう

性的な印象は持たれず、純粋にあなたの愛情を感じてくれるでしょう。

お泊まりデートの誘い方➁:いい雰囲気の中で帰りたくないと伝える

彼氏をお泊まりデートに誘うときは、その場の雰囲気が重要です

二人の間に甘い雰囲気が漂う中で、「今日は帰りたくない」と伝えてみましょう

ストレートに「お泊まりしたい」と伝えなくても、あなたの思いを察して自宅に呼んでくれたりホテルを探してくれるなどして、お泊まりをしてくれるでしょう。

デートが終わりを迎える頃など、雰囲気を大事にしましょう。

これはNG!断られやすい誘い方とは

彼女だからと言って、必ずお泊まりデートにOKしてくれるわけではありません。

誘い方を間違えると、彼氏から断られてしまう場合があります。

ここでは、断られやすい誘い方を見てみましょう。

断わられやすい誘い方➀:お酒に酔った勢いで誘う

お酒に酔った勢いで、「お泊まりしたい」と誘ってはいけません

お酒の力を借りなければ、お泊まりに誘えないほど勇気がいるものですが、お酒に酔って誘うと「ふしだらな女だったんだ」「他の男にもこんな風に誘ってるんだろうな」と軽い女に思われてしまいます

軽い女と思われたら、今後の関係がうまくいかなくなってしまうでしょう。

断わられやすい誘い方➁:彼氏の都合を考えずにしつこく誘う

翌日に予定が入っているのにしつこく誘ってしまうなど、彼氏の都合を考えずにお泊まりしたいと誘うと断られるでしょう

相手の事情を考えずに自分の気持ちばかり押し付けてしまうと、うんざりされたり重い女と思われて、彼氏に冷められてしまうでしょう。

お泊まりしたい気持ちはわかりますが、自分の気持ちより彼氏の都合や状況を考えた上でお泊まりしたいと誘いましょう。

彼女からデートに誘われたときの男性心理

「彼氏をお泊まりデートに誘いたいけど引かれないかな?」「断られたらどうしよう」と悩んでいると思いますが、彼女からデートに誘われた彼氏は一体どんな気持ちなのでしょうか。

今度は、彼女からデートに誘われたときの男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:素直に嬉しい

「お泊まりデートを断られたらどうしよう...」と不安に感じている女性は多いでしょう。

しかし、彼女からお泊まりデートに誘われて素直に嬉しく感じる男性が多く、より彼女への思いが強くなって、都合さえついたらお泊まりをOKしてくれるようです。

「もっと彼氏との距離と縮めたい」「もっと彼氏と深くつながりたい」と思ってくれている彼女の気持ちが嬉しいのでしょう。

彼氏とお泊まりしたいときは、素直に誘ってみるといいかもしれません。

男性心理➁:自分から誘わなくて申し訳ない

彼女からお泊まりデートに誘われて、「自分から誘わなくて申し訳ない」と思っているようです

お泊まりデートは、男である彼氏から誘うべきだと思っているのでしょう。

誘われて嬉しい反面、自分の男らしさのなさに自信を失くしています

ストレートにお泊まりしたいと誘うのではなく、「今日は帰りたくないな...」と彼氏から誘ってもらえる伝え方であれば、彼氏を傷付けずにお泊まりデートができるでしょう。

デキる彼女は実践して!ワンランク上の誘い方

勇気を出して彼氏をお泊まりデートに誘うわけなので、断られたくないですよね。

彼氏に断られることなくお泊まりデートをするために、デキる女が実践しているワンランク上の誘い方を見てみましょう。

ワンランク上の誘い方➀:ストレートに誘う

デキる女は、ストレートに「お泊まりしたい」と誘っています

「今日は帰りたくないから朝まで一緒にいよう」と笑顔で可愛く誘うと、重い女と思われることなく、彼氏をどきどきさせることができるようです。

デート当日に誘ってみたり、前もって「今度のデートはお泊まりしたい」と誘ってみると、彼氏の都合に合わせやすいので断られずに済むでしょう。

ワンランク上の誘い方➁:イベント日に誘う

「お泊りデートに誘うタイミングがわからない...」と困っている人は多いでしょう。

早く気軽にお泊まりデートができる関係になりたいかもしれませんが、はじめて誘うときは誕生日やクリスマス・付き合った記念日などのイベント日がおすすめです

あなたと同じように、彼氏もお泊まりを考えてくれているはずです。

断わられることはなく、長い夜を一緒に過ごすことができるでしょう。

お泊まりデートを成功させるためには?

せっかくお泊まりデートに誘うなら、必ず成功させたいですよね。

どうすればお泊まりデートが成功するのか、以下の方法を見てみましょう。

お泊まりデートを成功させる方法➀:お泊まりの準備を忘れない

「今日こそお泊まりデートに誘う!」と決めている日は、お泊まりの準備をしておきましょう

歯ブラシやメイク落としなどのお泊まりセットや、翌朝のメイク道具などは、お泊まりデートをする上で忘れてはいけないアイテムです。

彼は、「彼女がしっかりしているのか」「彼女の美意識がどのくらい高いのか」を見ています。

大好きな彼氏にいい女と思われるために、お泊まりの準備はしておきましょう。

お泊まりデートを成功させる方法➁:家庭的な一面を見せる

どちらかの部屋でお泊まりデートをする場合は、家庭的な一面を見せましょう

晩ごはんを振る舞うのは定番ですが、より家庭的な一面を見せたかったら翌日の朝ご飯を準備してあげると、「できる女だな」「付き合ってよかった」と好印象を持ってもらえるでしょう。

どんな男性も、家庭的な女性を理想としています。

お泊まりだけを目的とせずに、よりいい女と思われるチャンスと考えましょう。

さいごに

「彼氏と初めてのお泊まりデートの誘い方」と「彼女からデートに誘われたときの男性心理」を紹介しました。

恥ずかしくてお泊まりデートに誘えないと思いますが、彼女に誘われて嬉しく感じている男性は意外と多いため、勇気をだして誘ってみましょう。

関連記事
遠距離の彼との初デートで泊まり!準備すること&注意点
どこまでOK?遠距離の彼氏とお泊まりデートをする場合の注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード