LINEでデートのお誘い!どう思うかな?脈あり・脈なしの返信

デートに誘いたくても、直接会ったり電話で誘う勇気が出ない場合は「LINEでデートに誘おうかな」と思いますよね。

しかし、「LINEでデートに誘ったらどう思うだろう」と不安になるでしょう。

そこで、ここではLINEでデートのお誘いをどう思うかについてと、脈ありと脈なしの返信について説明します。

LINEでデートに誘おうと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

LINEでデートのお誘い!どう思うかな?

嫌な思いをしないかな

LINEでデートの誘いをしようとすると、「相手が嫌な思いをしないかな」「デートの誘いは電話のほうがいいのかな」と思いますよね。

デートの誘いはLINEでしないほうがいいと思うなら、勇気を出して電話や直接会ってデートに誘うといいでしょう。

未読・既読無視をされないかな

LINEでデートを誘って未読無視や既読無視をされると、「私って嫌われてるのかな」「デートしてもらえないのかな」と思いますよね。

未読無視や既読無視をされるのが怖いため、LINEでデートに誘うことに抵抗してしまうでしょう。

脈ありなLINEの返信の特徴

デートを楽しみにしている

LINEでデートに誘ったときに「デート楽しみだね!」「〇〇ちゃんとデートしたら楽しそう」など、相手がデートを楽しみにしている場合は、あなたに脈ありな可能性があります。

あなたに対して好きという気持ちがあるため、デートするのが楽しみだと思うのでしょう。

デートプランを考える

あなたがLINEでデートに誘ったときに、相手がデートプランを考えてくれる場合は、あなたに脈ありな可能性があります。

「〇〇ちゃんとのデートが楽しみ」「〇〇ちゃんとのデートを楽しみたいからデートプランを考えよう」と思って、デートプランを考えてくれるのでしょう。

デートの誘いをすぐにOKしてくれる

あなたがLINEでデートに誘ったときに、すぐにOKの返信がくる場合は、あなたに脈ありな可能性があります。

「デートしたい」と思っているため、LINEでデートに誘ったときすぐにOKの返信がくるのでしょう。

脈なしなLINEの返信の特徴

返信がそっけない

LINEでデートに誘ってOKの返信がきても、「いいよ」「わかった」など、返信がそっけないなら脈なしだと思いましょう。

返信がそっけないのは、あなたとのデートを楽しみにしていない可能性があります。

デートを楽しみにしていない

彼があなたとのデートを楽しみにしていないような返信がきた場合は、あなたに脈なしな可能性があります。

相手がデートを楽しみにしていないようなら、楽しめるようなデートプランを考えて、楽しんでもらいましょう。

そうすれば、「またデートしたい」と思ってもらえるはずです。

返信が遅い

あなたがLINEでデートに誘ったときに返信が遅い場合は、「デートの誘いをOKするか迷うな」「断る理由がないからとりあえずOKしておこうかな」と思っているかもしれません。

あなたとデートすることに迷いがあるなら、脈なしの可能性が高いです。

LINEでデートの誘いを成功させるコツ

相手が楽しめるデートプランを考える

「〇〇が好きって言ってたから一緒にやらない?」など、相手が興味があることや楽しいと思えるデートプランを考えて誘いましょう。

相手が楽しめるようなデートプランなら、「楽しそうだからデートしたい」と思ってもらえるはずです。

デートに誘う前から仲良くなる

仲良くない人からデートに誘われても、「デートしたい」とは思えませんよね。

相手にデートしたいと思ってもらえるように、デートに誘う前に仲良くなるようにしましょう。

頻繁に連絡をとりあっていれば、仲良くなれるかもしれません。

自然とデートに誘う

彼とLINEをしているときに、「じゃあ今度一緒に行こうよ!」と自然にデートに誘うといいかもしれません。

自然な流れでデートに誘えば、相手は抵抗心を抱くことなくOKしてくれるでしょう。

LINEで早く気持ちに気づこう!

できるだけ早く相手の気持ちに気づいて、今後どういう対応をすればいいか判断しましょう。

デートに誘ったときに脈ありだと判断できたら、デートしているときに告白すれば、その場で付き合うことになるかもしれません。

関連記事
恋する女性必見!回数別!!デートに誘うベストタイミング
成功率が38%UP!好きな人と2人で会うための誘い方&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード