友達が寄ってくる!?友達が増えるおまじない

お友達はどのくらいいますか?お友達作りが得意な方も苦手な方もいるかと思います。新しい環境でもお友達が欲しい方やもっとお友達を増やしたい方におすすめ!お友達が寄ってくるおまじないやお友達をたくさん増やすおまじないで仲の良いお友達を増やしましょう! 簡単にできるおまじないもあるのでぜひチェックしてみてください。

友達を増やす!と決めたけど緊張する

卒業シーズンも終わるともうすぐ新学期!「新しい環境に馴染めるかな?」「お友達を増やすことができるかな?」なんて心配な方も多いのではないでしょうか?やっぱり新しい環境でもお友達がいると毎日が楽しいですよね。

だけど初対面は緊張しますよね。お友達が欲しいけどなかなか自分から話しかけれない。そんなお悩みをお持ちのあなたにおすすめのおまじないをご紹介します!

友達を増やす!?寄ってくるおまじない

仲良しの友達が寄ってくるおまじない

準備するものは金のボタンと緑色の糸。そして金のボタンに「ボタンよ、私を素敵な友達に出会わせて」と唱えてください。次にその金のボタンに緑色の糸を通してください。これで友達を増やす&寄ってくるおまじないはOK!後はそのボタンを常に持ち歩くだけ。これで気の合うお友達が見つかるかもしれません。相手から寄ってくることもあるかもしれませんよ!

新しいクラスで友達がたくさん寄ってくるおまじない

準備するものは小さな鏡とペン。鏡に大きな星を書いてください。この時星は一筆書きで書いてくださいね。今日から新しいクラス!そんな朝に自分をその鏡に映して「鏡の精よ、私にすてきな笑顔を与えて」と唱えてください。

後はその鏡をお守りとして持っていればOK!これで環境が変わった新しいクラスでもお友達を増やすことができるかも。相手から寄ってくるかもしれませんよ!

友達がいっぱい寄ってくるおまじない

準備するものはキンモクセイの花ひと枝。このおまじないは誰もいなくなった放課後に行ないます。キンモクセイの花をみんなの机に1個づつ入れましょう。残りの枝を持って「月の夜に匂い立ちたる野辺の花、心ひとつに花房の友」と唱えてください。

そして持っていた枝は自分の机に1日入れておいてくださいね。これでおまじないOK!キンモクセイの花に誘われてお友達が寄ってくるかもしれません!

友達をたくさん増やすおまじない

お友達を増やすおまじない その①

準備するものは落ちている葉っぱ。この時にできるだけ桜や紅葉のような季節の葉っぱを探してください。この葉っぱを仕事や学校で使う資料に挟むだけでOK!そして大切に保管してくださいね。季節を感じながらの葉っぱ探しもいいですよね。

これで友達が寄ってくるかもしれませんよ。

お友達を増やすおまじない ②

準備するものはキーホルダー。キーホルダーは何でもOKです!キーホルダーをポケットに入れてください。そして人が多く集まる場所へ行きポケットの中のキーホルダーに触れていてください。

お家に帰ったらそのキーホルダーを部屋の窓側に飾りましょう。割と簡単にできるので試してみてくださいね!

お友達を増やすおまじない ③

準備するものはマシュマロと熱い紅茶。マシュマロを両手で包み込んでください。そしてお友達が増えることを考えてください。考えたらそのマシュマロを熱い紅茶の中に入れましょう。紅茶が温かくなったら飲みましょう。心まで温まりそうですね!

友達が増えるテクニック

皆さまはどのようにしてお友達を作っていますか?そしてどんな人とお友達になりたいでしょうか?ここではお友達を作る方法をご紹介します。お友達って一緒にいて楽しい人がいいですよね!

だけど実際話してみないとその人がどんな人かはわかりません。お友達を増やす方法として1番いいのは自分から話しかけてみることです。待っていてもなかなかお友達はできないのでまずは話しかけてみましょう!

そして大切なことは一緒にいて心地よい相手だと思ってもらうことです。皆さまも心地よい人一緒にいたいですよね。友達から寄ってくるようになるといいですね!ぜひ素敵なお友達作りを楽しんでくださいね。

さいごに

いかがだったでしょうか?
試してみたいおまじないはありましたか?新しい環境でもお友達ができると楽しいだけでなく1人でいるよりも心強いですよね。おまじないをすることでお友達を作る勇気にもなりそうですね。気の合う素敵なお友達をたくさん見つけてみてくださいね!

関連キーワード

おすすめの記事