友達と同じクラスになれる!?クラス替えのおまじないまとめ

もうすぐクラス替えの季節がやってきます。

そこで今回は「新学期がやってくるのが不安...」というあなたに、仲の良いお友達と一緒のクラスになれる方法を紹介します。それがおまじないです。絶対に同じクラスになれるわけではありませんが、可能性を少しでも上げるためにぜひ参考にして試してみて下さいね。

友達と同じクラスになる方法があるのなら知りたい!

もすぐクラス替えの季節がやってきます。「仲のいい友達や、気になるあの人と同じクラスになれるかもしれない!」という期待の反面、不安もたくさんあるのではないでしょうか?

そこで今回はクラス替えが不安で仕方がないというあなたのために、とっておきのおまじないをご紹介します。誰でもできる簡単なものばかりなのでぜひ、試してみて下さい。

おまじないを実践して「あの子と同じクラスになれるかな?」と毎日ワクワクしながら新学期を迎えましょう。

友達と同じクラスになれるおまじない4選

友達の名前を紙に書いて冷蔵庫に貼る

インターネット上でも「本当に叶った!」と話題のおまじないです。同じクラスになりたい友達の名前を紙に書いて、家の冷蔵庫に貼っておきましょう。名前は縦書きで書きましょう。

オレンジ色のものを身につける

風水でオレンジ色は、友情運アップに効果的といわれています。優しさや心の広さを表す色でもあり、周りの友人関係をいい方向へと運びます。

何か新しいことをはじめる時にもオレンジ色は効果的なので、この色のものを身につければ、自分の思い描いた理想的なクラス替えになること間違いなしです。

部屋を片付ける

クラス替えだけではなく、全ての運気を上げるために効果的なおまじないです。部屋を片付けると気の流れが良くなり願い事が叶いやすくなります。さらに友情運もアップにも効果的なので、「周りがゴチャゴチャしている...」というあなたはすぐに部屋の片付けを!

気になるあの人とも同じクラスになれるかもしれません。

携帯でペア画像を一緒に持つこと

カップル同士が良く使うペア画像ですが、実は友人関係においても効果的です。二人で画像を合わせると一枚の画像になるので、遠く離れている時でもその相手のことを思えそうですよね。

お揃いの画像にするよりも効果があるといわれているので、同じクラスになりたい友達と二人で一緒にペア画像を選んでみてはいかがでしょうか。

嫌いな人が違うクラスになるおまじない

苦手だと思っている人と同じクラスになると、心の中がなんだかモヤモヤしてこれからの一年が不安になってしまうものです。苦手な人と同じクラスという状況はできれば避けたいもの。そこで、嫌いな人が違うクラスになるおまじないをご紹介します。

トイレットペーパーに苦手な人の名前を書く

トイレットペーパーに苦手な人の名前を、赤色のペンで縦書きで書きます。そうして後はトイレに流すだけというとても簡単なおまじないです。

人間関係においては距離感も大切になりますよね。少し距離が離れていたり同じクラスではないほうが、より良い関係を築ける友達もいるはずです。ぜひ一度試してみて下さいね!

満月の光でパワーをもらう

自然の力を使ったおまじないです満月の時には、月の引力が最も強くなります。そのため満月は悪いことを遠ざけ良い運気を引き寄せるといわれています。

満月の日に願い事を紙に書き、月に向かって声に出して読み上げましょう。願い事は青色のペンで書くと効果的です。気持ちや念を込めて月にあなたの願いを届けましょう。

先生ってどうやってクラスを決めるの?

クラス替えは、主に成績順で決めることが多いようです。定期テストの際に各クラスの平均点がだいたい同じになるよう、学力が平等になる分け方をするという学校がほとんどです。

ですが、友人関係もクラス替えにあたってはとても重要です。「仲の良い友達と同じクラスにしてほしい」と担任の先生に伝えてみるのも一つの手です。言って損はないはずなので不安なことは全て声に出して伝えましょう。「先生、苦手な友達がいるのですがクラス替えで少し考慮していただけますか?」とお願いしてみるのも良いですね。

さいごに

いかがでしたか?今回はクラス替えのおまじないについてご紹介しました。大好きな友達と同じクラスになれたら、これからの1年間が一気に楽しみになりますよね。

友達関係の悩みは尽きないですが、今回紹介したおまじないを試して新学期のクラス替えを楽しみに待ちましょう。

関連記事
友達から返信がくる!?メールのおまじない
友達が寄ってくる!?友達が増えるおまじない
東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ
風水効果ばっちり!財布の形や色の選び方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!