友達から返信がくる!?メールのおまじない

仲のいい友達、または友達になったばかりの人とはもっともっと仲良くなりたい!と思いますよね。そこで手軽に相手とコミュニケーションが取れるのがメール。ただ送ったのに返事がないとか、なんて書けば良いのか緊張するなと不安もあります。

そこで今回は友達から返信が来るおまじないなど、メールのテクニックについてご紹介していきます。

友達のメールって緊張する

例え友達でもメールを送る時は少なからず緊張しますよね。ではなぜ緊張するのでしょうか?それは身体のメカニズムに関係しています。人間は緊張や恐怖を感じたら神経が張って体が硬直し、いつでも逃げられるよう心拍数が上がるのです。

ドキドキすると心臓がバクバクいうのはこのため。ではどうしたら緊張しなくなるのでしょうか?

対策はインプットとアウトプット

インプットとは気になっていることを正しく知ることとを指します。家族と話すのも友達と話すのも同じ行為だと認識すること。もちろん話の内容は違っても話す行為は同じと考えるのです。

そしてアウトプットでは心臓のドキドキや赤面など体の反応をコントロールします。この反応は身体の過剰反応なので、全く必要のないこと。ではどうするかというと、普段心拍数が上がることをしていないから、ちょっとドキドキするだけで不安になっているだけだと知ることです。

つまり軽く汗をかくくらいの運動やスポーツをして、心拍数が上がることになれることが効果的です。

そのままの自分でOK

またメールを送る時に緊張する理由は、本来の自分ではなく友達といる時の自分を出さなきゃいけない、と思うから緊張するし不安になるのです。そのため楽しいメールになるかどうか分からないけど、まずは送ってみよう!やってみよう!とポジティブに考えるとあなたの緊張は少し和らぐはずですよ。

友達からメールがくるおまじない

友達からメールが来ると素直に嬉しいですよね。そこで友達からメールがくるおまじないをご紹介します。

おまじないのやり方①:フルネームで入力する

まず新規でメール作成にし、自分に届くように設定します。題名はメールが来て欲しい友達の名前をフルネームで入力します。

おまじないのやり方②:メールを送信する

本文は1行空けて「神様へ 〇〇からメールが来ますように」とだけ書いて自分に送信します。文字を入力している時は友達からメールが来るのを想像しながら書きましょう。

おまじないのやり方③:返事が来るまで消去しないこと

そして自分に宛てたメールと自分から来たメールは、友達からメールが実際に来るまで削除しないこと。友達から無事メールが来たら削除してもOKです。これでおまじない完了!

友達と仲良くなるメールのおまじない

LINEでメールを送る時に、送信ボタンを押したままの状態で「LINE5151」ラインこいこいと唱えてから指を離すおまじない。このおまじないはネット上で人気で、既読スルーされない、すぐ返信がくる、楽しいトークが出来ると効果バツグン!ぜひ試してみてくださいね。

他にもあるメールテクニック

同性の友達同士でもメールのマナーのような、相手に喜ばれるテクニックがあります。例えばギャル文字ですが、若い女の子達がよく使っていますが以外に幅広い年代の人が使っています。

でもギャル文字は好きじゃない女子も多いのはご存知でしたか?そんな人が多いと言うことを知っておいても良いですよね。ただ絵文字や顔文字はほとんどの人が好きなのでどんどん使いましょう!

相手の友達がギャル文字を気に入っているようなら使うなど、ちょっとした気遣いができると素敵です。

自分のおすすめを書く

女子は美容用品やグルメに興味のある人が多いもの。そこで貰って嬉しいのが美容やグルメ情報が書かれたメールです。

例えば「〇〇のお店のケーキが凄く美味しかったよ。今度一緒にいこー!」「△△のローションがめちゃくちゃいいよ!」とおすすめするのもイイですし、反対にこういうお店知らない?いい洗顔フォーム教えて。と聞くのも頼られている感じがして喜ばれます。

それに自分がおすすめしたものを使ってくれると嬉しいですよね。買う前に友達に聞いてみると、相手も喜ぶし欲しかった情報も入るので一石二鳥です!自分がされて嬉しいことは相手も嬉しいということです。

さいごに

いかがでしたか?
メールのおまじないやテクニックについてご紹介してきました。気軽に送ることが出来るメールだからこそ、相手が受信して嬉しい内容のことを書きたいですよね。

そして返信もバッチリ来たらテンションも上がります。友達との仲を深めて素敵な友情を築いてくださいね。

関連記事
席替えで友達と同じ班になれる!?おまじない5選
友達が寄ってくる!?友達が増えるおまじない
苦手な友達と縁を切るおまじない&方法!まとめ
友達から親友になれる方法とおまじない
魔女直伝!友達と喧嘩しちゃった時に、仲直り効果のあるおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!