友達から親友になれる方法とおまじない
「友達から親友になりたい人がいる!」と思ってもどうすればいいのかわからないという方がほとんどではないでしょうか。親友になりたいと声に出して言うのも、なかなか恥ずかしいことです。ここでは、友達から親友になれるおまじないとテクニックをご紹介します。
友達と親友の違いとは?
そもそも、友達と親友の違いは何でしょうか。周りにいる友達を思い浮かべても、果たして自分に親友はいるのか不安になる人も多いと思います。まずは、友達と親友の違いについて説明します。
ありのままでいられる
一緒にいてありのままの自分でいられるのが親友で、少し気を使ってしまうのが友達です。何をしても気を使うことなく、一緒にいてそのままの自分でいられる人は親友といえるでしょう。
お互いに無言の状態でも一切気を使わないという人が、頭の中に思い浮かびますか?
お互い指摘できる
良いと思ったことを素直に褒め合えることはもちろんですが、ダメなことをお互いに指摘し合えることが親友にとって必要不可欠な条件です。
あなたのダメな部分を理解した上で一緒にいてくれる友達のことは、大切にしましょう。
家族同様に大切に思える
家族同様に大切な存在なのが親友です。家族のように、ずっと一緒にいたいと感じたり、その人がいないと心にぽっかりと穴があいたように寂しいと思うようなば、その相手は親友と呼べるのではないでしょうか。
親友ができるおまじない
「親友のつくりかたが分からない...」という人はまず、親友になれるおまじないを試してみましょう。効果があるとうわさの、親友ができるおまじないをご紹介します。
用意するもの
まず、あなたの周りにある黄色いものを集めましょう。箱や鉛筆、ノートなど何でも構いません。上からペンで書いてもいいものを用意してください。
やり方
やり方は簡単。用意した黄色いものに、青いペンで名前を書きます。そうすることで、お互い思ってることをはっきり言い合える関係になれるそうです。
目に見えるところに置いておいたり、そっとしまっておいたりと好きな使い方をして問題ありませんが、「さらに効果を高めたい!」という人はその黄色いものを、親友になりたい人に触ってもらうとおまじないの効果が強くなりますよ。
友達ともっと仲良くなれるおまじない
友達ともっと仲良くなりたいのに、どうすればいいかわからないという方もいますよね。続いては、友達ともっと仲良くなれる方法を2つご紹介します。
ペンの色を変える
先ほどのおまじないで使った青のペンを、オレンジと赤に変えてみてください。お互いのコミュニケーションがさらに円滑にとれるようになったり、一緒にいる時間がさらに楽しくなるといわれています。ペンの色を変えて、友達との関係性もより良いものに変えていきましょう。
親友になれるテクニック
おまじないだけにたよらず、自分の力で親友になりたいと思う人もいるのではないでしょうか。親友をつくるために、必ずおさえておきたいテクニックを3つご紹介します。
信用する
信用されたいのであれば、まずはあなたが相手のことを信用することから始めてみましょう。信用れて嫌な気持ちになる人はいないはずです。相手も今まで以上に心を開き、あなたのことを信用するようになります。
なんでも話す
隠し事はしないようにして、親友になりたい相手にはなんでも話すようにしましょう。あなたがなんでも話すことで相手は今まで以上に安心感を抱き、自分のこともより沢山話してくれるようになります。
注意する
ダメなことはダメだとはっきり注意するようにしましょう。相手のことを思いやって注意することは優しさの一つです。その人が幸せになるためのサポートでもあるので、ダメなことはダメだと注意してあげるようにしましょう。
あなたが注意することで、相手もあなたのことを考えて注意してくれるようになれば、それまで以上の濃い関係が築けるはずです。
さいごに
親友は、「なりたい!」と思って簡単になれるようなものではありません。親友のつくりかたが分からないという方は、ここで紹介したおまじないを試してみましょう。
おまじないだけでなく親友になれるテクニックも試して、より円満な人間関係をつくりあげられたら良いですね。