主婦の浮気が増えている?浮気が多い理由5つ

女性と比べると男性のほうが浮気率が高いですが、近年では主婦の浮気が増えています。

主婦の浮気が増えている理由にはさまざまあります。

今回は、主婦の浮気が増えている理由と、浮気しやすい主婦の特徴を紹介するので参考にしてみてください。

浮気している主婦の割合

「相模ゴム工業株式会社」が2013年に調査したアンケートで、「既婚者や恋人以外にセックスする相手がいる」という質問に対して、女性のうち16.3%が「はい」と答えています

また、過去に浮気をしたことがあるかを聞いたアンケートの結果によると、およそ3割の女性が「はい」と回答しています。

主婦の浮気率は年々増加傾向にあり、これからも増えることが予想されています。

主婦の浮気が多い理由

【主婦の浮気が多い理由1】女性の社会進出が進んでいるため

主婦の浮気が多い理由として、女性の社会進出が進んでいることがあげられます。

以前は「離婚をすると経済的に苦しくなる」と考えて浮気をしない女性がいましたが、今は女性が一人で働いて生きていける環境にあるため浮気をする女性が多いです。

とくに、子供がいない女性は経済的な不安が少ないため、浮気をするケースがあります。

【主婦の浮気が多い理由2】出会いの場が増えているため

SNSやマッチングアプリで浮気相手と出会える時代になったため、主婦が気軽に浮気相手を探せるようになりました。

また、スマホで浮気相手と連絡がとれるため、浮気をするハードルがさがっていることが女性の浮気が多い理由です。

【主婦の浮気が多い理由3】精神的に満たされたいため

主婦の浮気が多い理由は、旦那から愛情を感じなくなるときに寂しさから浮気をするためです。

女性が浮気をするときは、性欲よりも精神的なつながりを求める傾向が強いです。

【主婦の浮気が多い理由4】旦那に不満があるため

主婦の浮気が多い理由として、旦那に不満をもったときに浮気することがあげられます。

旦那に対する仕返しのつもりのときや、旦那より浮気相手を大切な存在と考えるケースがあります。

浮気しやすい主婦の特徴

【浮気しやすい主婦の特徴1】自分に甘い女性

自分に甘い女性は、「バレなければ浮気をしていい」という理由で浮気をするケースがあります。

また、「旦那がかまってくれないのが悪い」「言い寄られたから仕方がない」と他人のせいにして浮気を正当化しようとします。

【浮気しやすい主婦の特徴2】寂しがり屋の女性

寂しがり屋の女性は、旦那が仕事で忙しかったり単身赴任をしているときに寂しさから浮気をするケースがあります。

【浮気しやすい主婦の特徴3】倫理感が薄い主婦

倫理観が薄い主婦は、「浮気をしても誰も傷つけない」「浮気は悪いことではない」と考えて浮気を繰り返します。

倫理観が薄い主婦の場合は、旦那が浮気をしても気にしないケースが少なくありません。

浮気に走るきっかけ

【浮気に走るきっかけ1】新たな出会いがあるとき

主婦が浮気に走るきっかけとして、新たな出会いがあるときがあげられます。

生活をしているときに出会った相手だけではなく、インターネット上で知り合った相手と意気投合をして浮気をするケースがあります。

【浮気に走るきっかけ2】旦那と関係が悪化したとき

旦那との関係が悪化したときに、「浮気したい」と考える女性が少なくありません。

とくに、愛情不足を辛いと感じる女性は、旦那との関係が悪化したときに浮気をして愛情を満たそうとします。

浮気願望を抑える方法って?

【浮気願望を抑える方法1】恋愛以外のことを考える

浮気願望があるときは、異性のことばかり考えるようになります。

異性のことや恋愛のことを考えずに、趣味や子育てといったほかのことに集中しましょう。

そうすることで、浮気願望を抑えることができます。

【浮気願望を抑える方法2】浮気のリスクを考える

あなたが浮気をすると、家庭崩壊して離婚する可能性が高くなります。

離婚をすると、慰謝料の発生・親権がとれない・信用を失うといったさまざまなリスクがあります。

リスクが大きすぎると感じたときに、浮気願望を抑えられる女性が多いです。

関連記事
主婦が浮気するきっかけって?離婚に至る夫婦の特徴
主婦なのに旦那以外に恋をした!辛いけどどうするべき
主婦って孤独で寂しい!友達や旦那にもっと愛される方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード