もしかして妻は浮気をしてる?主婦の浮気の兆候とは?

もしも妻が浮気をしていたら、早めに気づいて解決したいものですよね。

主婦はフルタイムで働く女性より時間があるため、そのぶん浮気しやすいといわれています

主婦の浮気の傾向や対策がわかるなら、まえもって知っておきたいと思う人は多いでしょう。

ここでは、主婦が浮気をしているときにみられる兆候や、妻が浮気しているかどうか調べる方法などをご紹介します。

妻は浮気をしてる?主婦の浮気をする確率は?

あるアンケート調査では、主婦の約4分の1が不倫を経験していることがわかりました。

また、子育てが終わる40代以降の主婦が浮気しやすいといわれています。

一般的に主婦は単純作業に打ち込むのが好きな人が多く、自己評価が低いため夫のいいなりになりがちです。

日常的にストレスを抱えており、上手なストレス解消法がみつからないまま、浮気に走る場合があるようです。


出典:pixabay.com

主婦の浮気の兆候とは?

夫を心配しなくなる

女性は1度に1人しか愛せない人が多く、浮気相手に夢中になっているときは夫への関心が薄れる傾向にあるようです。

主婦である妻が夫に関心を寄せなくなったら、浮気の兆候かもしれません。

夫の帰り時間を気にしなくなったり、食事の準備が疎かになったりした場合は、浮気の可能性があるようです。

スキンシップを嫌がる

心も体も浮気相手に捧げている主婦は、夫に触れられるのを嫌がります。

お風呂上がりに念入りに裸を隠したり、スキンシップを拒否する場合は、浮気の兆候かもしれません。

ただし純粋に嫌われているだけかもしれませんので、すぐ浮気の兆候と決めつけるのは禁物です。

主婦が料理中に怪我をしたり段差をあがろうとしているときは、積極的に手助けしてスキンシップを試み、反応を観察しましょう。


出典:pixabay.com

スマホを手放さない

主婦にかぎらず、すべての浮気者がみせる兆候として、スマホを手放さずどこにでも持ち歩くという兆候があります。

スマホにはさまざまな浮気の証拠がありますので、後ろめたいことがあると他人にみられないように厳重に取り扱うようです。

突然セックスを求めてくる

主婦が浮気する場合は、夫とご無沙汰なのに妊娠してしまうのは大問題です。

浮気がバレるのを防ぐためには、夫と定期的にセックスしなければなりません。

想定外に浮気してしまった主婦は、都合あわせのために急に夫を求めてくることがあるようです。

いつも仲良しで気まぐれに誘われる夫婦関係なら問題ありませんが、冷ややかな夫婦関係で急に夜のお誘いがあったら浮気の兆候かもしれません。


出典:pixabay.com

浮気の兆候があったときの調べる方法

あやしいときはおみやげを頼む

浮気の兆候がある場合は、妻が「どこかに出かけてくる」といったらお土産を頼みましょう。

もしスーパーに買い物にいくといったら「枝豆買ってきて」といったり、旅行にいくといったら「名物楽しみにしてる」と妻の行き先に関心があることをアピールするといいかもしれません。

お土産が忘れられたときは、浮気相手とあっていた可能性が考えられます。

妻に直接聞いてみる

浮気の兆候があるときは、「まさか浮気してるんじゃ?」と妻に正面から直接疑問をぶつけてみましょう。

妻が動揺した様子をみせたら、疑惑が深まります。

また、妻に関心を持っていることがアピールできますので、さらなる浮気を止める効果があるかもしれません。


出典:pixabay.com

主婦である妻が浮気をしてたときの対処法

日々の頑張りを認めてあげる

妻が浮気する最大の理由は、夫に女性扱いされない寂しさからだといわれています。

「主婦なんか頑張って当然」と思い上がらずに、「朝早くからごめんね」「さすが目利きだね」など『あなたの努力に気づいてます』アピールをして、荒ぶる山の神の御心を静める呪文を唱えましょう。

気持ちを言葉で表現する

いくら心の中で感謝していても、言葉にださなければ気持ちは伝わりません。

言葉はコマンドのようなもので、入力しなければ効果はないのです。

また、女性は気持ちを重視するため、相手の感情を知りたがります。

夫婦関係を良好に保つには、NGを伝えて相手を萎縮させるより「いいね」を伝えて相手の思考を柔軟にさせてあげましょう。


出典:pixabay.com

セックスの問題を改善する

いくら純粋な愛情で結ばれた2人でも、セックスの満足度が低いと次第に関係がギクシャクしてしまいます。

女性は物理的なテクニックより、イメージやムードを大切にします。

サイズに自信がないだの、しらない体位に挑戦するなどの男目線の努力ではなく、妻のための努力をしましょう。

主婦だから…と安心してはいけない!

自分の妻を、主婦という肩書きでみてはいけません。

「主婦はこうするものだ」という決めつけは思考の放棄につながり、無関心に発展します。

見知らぬ他人であれば、「あの人は主婦」「この人は会社員」とキャラクターの固定観念が便利に当てはめられ整理しやすくなります。

しかし、妻は主婦であり、義父母の娘であり、子供の母であり、あなたにとっては名前や性格をしっている女性です。

感情のある人間なので、放置すれば浮気する可能性はあるでしょう。

他人と一緒に整理して忘れていい存在ではありませんし、目的があるなら努力すべきです。

浮気してほしくないなら、妻の心をしっかりケアしましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
嫁の浮気が怪しい!浮気をしている女性のサイン10個
いつも嫁を疑ってしまう...妻の浮気疑惑から逃れる対処法
最近嫁が怪しい!まさか浮気!?LINEから見破る浮気の真相

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード